logo

京都府より「婚活支援システムparms」を受託

婚活マスター※1による婚活サポート業務の強化を支援

 成婚率にこだわる婚活支援サービスを展開する株式会社パートナーエージェント(本社:東京都品川区、代表取締役社長:佐藤茂、証券コード:東証マザーズ6181、URL:リンク、以下パートナーエージェント)は、京都府が運営する「きょうと婚活応援センター」で活動中の婚活マスターによるサポートを更に向上させるため、結婚支援システム『parms』の受託を行い、6月15日(木)より展開を始めましたのでお知らせいたします。



[画像1: リンク ]

■京都府の婚活をサポート
パートナーエージェントは、「きょうと婚活応援センター」に対し、高い成婚率の実現とそれを支援するためのシステム開発のノウハウに関し、結婚応援システム(ASP※2)の提供を行っております。
「きょうと婚活応援センター」では、直接のマッチングは行っていませんが、セミナーの実施や婚活マスターによる婚活イベントなどを行い、積極的な婚活支援を行っています。今回更なる出会いの機会を創出するため、パートナーエージェントでは「parms」を提供いたします。新機能の導入により、会員様が登録されている情報を元に、婚活支援マスターが、お引き合わせを行うことが可能となりました。

※1 結婚したい独身の男女の婚活を京都府といっしょに応援するボランティアのみなさんです。府主催の講座を受講し、マスター活動について同意いただいた方を「婚活マスター」として登録しています。
※2 サービスをネットワーク経由で提供する仕組みのことを指します。


[画像2: リンク ]

<parms>
 株式会社パートナーエージェントが地方自治体向けに開発・提供している結婚支援システムの名称。当システムは、結婚支援事業に必要な会員登録、会員管理、お相手とのマッチングなどの基本機能だけでなく、利用者(結婚を望む男女)の活動をサポートする機能や、事業運営側のスタッフの業務を効率化する機能等を兼ね備えたシステム。また、運営主体の要望に応じてカスタマイズも可能。


■今後の取り組み
 パートナーエージェントでは、国や行政機関による婚姻率の上昇および少子化対策の機運の高まりや、それに伴う地域少子化対策重点推進交付金の予算化(平成28年度より当初予算に組み込まれております)などの流れを受けて、今後も積極的に各地方自治体様にソリューションを提供させていただき、新たな出会いの機会を創出してまいります。


■各地方自治体との連携の状況、国による財政的支援の状況
 各地方自治体による結婚支援事業の内容は1.出会いの機会の創出や結婚希望者のマッチングを行うなどの直接的な結婚支援事業と、2.結婚への前向きな気運の醸成や結婚を促進するための環境整備を行う事業とに大別され、平成28年度においては、内閣府による地域少子化対策重点推進交付金の交付という形で、国から地方自治体への財政的支援が行われております。


<株式会社パートナーエージェント 会社概要>
商 号:株式会社パートナーエージェント
証券コード:東証マザーズ6181
代 表 者:代表取締役社長 佐藤 茂
創    業:2006 年 9 月
所 在 地:東京都品川区大崎1丁目20-3 イマス大崎ビル4階
U R L :
パートナーエージェント リンク

事業内容 :
1.結婚相手の紹介、相談
2.交際、結婚に関する調査研究
3.イベント、旅行の企画・運営
4.生命保険、損害保険代理店
5.挙式、披露宴の企画・斡旋
6.カウンセリング、各種セミナー運営
7.会員誌、その他出版
8.Webサイト、Webコミュニティの企画・運営
9.託児所及び保育所の経営、事務所内外の保育の受託業務

~代表メッセージ~
現代は、結婚しにくい時代と言われています。
仲人やお見合いなどの社会的な出会いの場が減少し、結婚をしたくても機会に恵まれない多くの独身者がいます。
当社は、もっと信頼できる結婚情報サービスを目指して設立されました。
従来の結婚相談のサービスを見直し、結婚を望む顧客へ高い成果を提供することで多くのお客様の支持を頂いてきました。
これからも、1年以内の結婚を支援するエージェントとして未婚・晩婚を解決する社会の実現へ貢献してまいります。


<本件に関する報道関係者からのお問合せ先>
株式会社パートナーエージェント  広報担当:平田
TEL:03-6388-9831(部署直通) FAX:03-5759-2701
Mobile:080-4575-7766(担当者直通)
Mail:megumi-hirata@p-a.jp

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事