logo

全産業が訪日事業に関わるインバウンド3.0を見据えて91カ国語多言語発信プラットフォーム”GuidebooQ”無償提供開始

ガイドブック株式会社 2017年06月19日 11時25分
From PR TIMES

本サービスの無料化により、世界中の人々に情報発信することがさらに簡単になり、誰でも簡単に世界中の約70億人にアプローチできるようになります。

訪日事業の全産業への拡大を見据え、ガイドブック(株)は自社が運営する多言語発信プラットフォームGuidebooQの無償提供を開始致しました。そして、GuidebooQを利用した多言語発信をさらに促進させるため、ガイドブック(株) と MAFG(株)は、共同で GQM(株)(※GuidebooQ マーケティングの略称)を設立し、全国各地でインバウンドマーケティングのコンサルを展開する飯島 邦夫が代表取締役に就任したことをお知らせ致します。




[画像1: リンク ]


世界的にスマートフォンの普及が進みSNSをきっかけに世界中の情報にアクセスできる世界が広まっています。しかし日本の状況を見るとほとんどのWEBサイトにおいて多言語ページでの情報提供がありません。これからの日本社会は、ビジネス、コンベンション、留学、就職、修行といった様々な理由で各地を訪れる方々に多言語による情報提供が必須となります。GuidebooQはそんなニーズに応えるサービスです。

2016年の訪日外国人観光客数は2400万人を超え、政府目標である2020年の4000万人に向けて順調に成長しています。もう一つの目標である訪日外国人の旅行消費額は3.7兆円で、政府目標である2020年の8兆円に向けては消費額の伸び率も8%と低く厳しい状況が続いています。訪日時の消費を促進させるためにも様々な情報を多言語で紹介することは不可欠だと思います。訪日前(たび前)に興味のある情報を調べることができれば東京や大阪だけでなく、地方に足を伸ばすきっかけになるはずです。そうなれば滞在日数の増加や移動距離の増加につながり、食事やアクティビティなど様々な消費につながるはずです。

すでにWEBサイトがある事業者でも外国人観光客向け多言語の二つ目のWEBサイトとして利用いただけます。WEBサイトを持っていなかった小規模店舗でも簡単な日本語で商品やサービスを紹介するだけで多言語でのWEBサイトが作れます。スマートフォン表示にも対応しており、既存WEBサイトからの移設先としてもご利用いただけます。


GuidebooQ(ガイドブック)とは
リンク
[画像2: リンク ]


たった 3 ステップ!10 分程の簡単な操作で、店舗情報などを世界中に発信!多言語メニューとしても使える! 「GuidebooQ(ガイドブック)」は、世界 200 以上の国と地域で使われる 91 カ国語それぞれの インターネット検索に適した翻訳ページを生成するサービスです。まず世界に向けて発信したい店舗情報などを日本語で入力し、次に翻訳したい言語を選択、 最後に翻訳方法(機械翻訳と 人力翻訳のどちらかを選択)を選ぶ、この 3 ステップで翻訳が完結、10 分ほどの作業で誰でも簡単に様々な国の旅行者に受け入れてもらえるスタイリッシュな Web ページが完成します。


GuidebooQの良さ

[画像3: リンク ]


GuidebooQ 今までのプレスリリース


[表: リンク ]





ガイドブック株式会社
〒812-0013
福岡県福岡市博多区博多駅東 1-12-17 オフェスニューガイア博多駅前3階
TEL:092-260-6541
WEB:リンク

MAFG株式会社
〒160-0004
東京都新宿区四谷3-1-5 ロリエ四谷ビル4階
TEL:03-6709-8920
WEB:リンク

GQM株式会社
〒160-0004
東京都新宿区四谷3-1-5 ロリエ四谷ビル3階
TEL:03-6457-8675
WEB:リンク


プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事