logo

マックシェイクとあの「カルピス」がコラボレーション!!「マックシェイク」のクリーミーでやさしい甘さ×「カルピス」のさわやかな酸味 マックシェイク×カルピス(R)

日本マクドナルド株式会社 2017年06月19日 11時30分
From Digital PR Platform


日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:サラ・エル・カサノバ)は、アサヒ飲料株式会社(本社:東京都墨田区、社長:岸上克彦)のブランド「カルピス」との初のコラボレーション商品「マックシェイク×カルピス(R)」を、全国のマクドナルド店舗にて6月21日(水)より期間限定で販売いたします。

多くのお客様にご愛顧いただいている、クリーミーでやさしい甘さが特長のひんやり冷たい飲むスイーツ「マックシェイク」と、乳酸菌と酵母、発酵という自然製法が生み出すさわやかな香りや甘ずっぱいおいしさ、安心感でお子さまから大人の方まで幅広い世代から支持されている乳酸菌飲料「カルピス」がコラボレーションしました。長年、多くの方々に愛され続けてきた、誰もが知っている2つの定番商品が一つになり、今までにないさわやかな味わいの「マックシェイク×カルピス(R)」が誕生いたしました。

「マックシェイク×カルピス(R)」は、「カルピス」を入れた「マックシェイク」専用のシロップを使用し、「カルピス」ならではの風味と上質な酸味を再現しています。それぞれの特長を活かすことで、「カルピス」のさわやかな酸味が口いっぱいに広がり、後味にはやさしいシェイクの甘さを感じることができます。
ぜひこのマクドナルドならではの味わいを、幅広い世代のお客様にお楽しみいただければと存じます。

また、本商品のイメージにぴったりの、旬のアーティストWANIMAさんが歌うストレートで爽やかな青春応援ソングをTVCMに起用いたしました。新TVCMは6月20日(火)より放送いたします。

なお、「カルピス」ブランドの象徴でもあるさわやかな青地と白の水玉のデザインを採用した特製パッケージ(Sサイズのみ・数量限定)でご提供いたします。

マクドナルドのスイーツブランド「By McSWEETS」では、人気の既存商品のほか、今年は様々なブランドともコラボレーションをし、幅広いお客様にさらに新しい魅力的な味わいとご利用シーンをご提案してまいります。

※「カルピス」はアサヒ飲料(株)の登録商標です。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。