logo

食業人の活躍を伝えるWebサイト“PROFESSIONs[OF FOOD AND***]”オープン

辻調グループ 辻調理師専門学校 2017年06月16日 11時00分
From PR TIMES

辻調理師専門学校(大阪市、校長:辻芳樹)は、この度、株式会社リクルートマーケティングパートナーズ(東京都中央区、代表取締役社長:山口文洋)と協働して、食の分野を生業とする「食業人」の活躍を発信するためのWebサイト「PROFESSION[OF FOOD AND***]」 リンクをオープンしましたのでお知らせいたします。




[画像: リンク ]


“食業界には無限のフィールドが広がっている。”
この事実を世の中に広めたい。

 辻調理師専門学校とその姉妹校である辻製菓専門学校の卒業生は、いまや様々なフィールドで活躍しています。
料理人・製菓職人としての活躍はもちろんのこと、食品メーカーで商品開発を担う人、食材への関心がふくらみ農家に転身する人、食を演出する器へのこだわりから陶芸家になる人など、皿の上にとどまらない活動にも注目が集まっています。
食業人は“食”を通じて地域を支え、ライフスタイルを提案し、文化の創造や発信を行う。時には、国や分野を超えて他の専門職と協働し、様々な社会課題に挑む。食業人が担う役割は多岐にわたり、ますます大きくなっていると感じます。将来を考える若い世代をはじめとした多くの人々に、そんな食業人たちの姿を伝えるために本サイトを制作いたしました。
 今後も、永く発信し続けていくためにインタビューを重ね、食のフィールドで活躍する“Profession”たちの想いをお届けします。

[表: リンク ]


週1回サイト更新
様々なフィールドで活躍する食業人を次々に紹介

今後の掲載予定
・ヴェネツィアンガラスアーティスト 土田康彦氏
・南極料理人(地域観測隊 調理隊員) 渡貫淳子氏
・俺のフレンチ・イタリアン 笠原鉄平氏  など

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。