logo

ワクサガ、新たなステージはギリシャ神話の冥府をイメージした地底の世界!天空神ゼウス役に「杉田智和さん」、ゼウスの兄ハーデス役に「武内駿輔さん」など豪華声優陣が出演!

~公式生放送「わくなまっ!!」♯3は初のゲストを迎え6月21日(水)20時より配信!~

アクセルマーク株式会社(本社:東京都中野区 代表者:尾下 順治 証券コード:3624)の完全子会社であるアクセルゲームエンターテインメント株式会社が提供中のタイトル、時を思考する対戦RPG『ワールドクロスサーガ -時と少女と鏡の扉-』(略称:ワクサガ)において本日6月15日より、ギリシャ神話の冥府をイメージした地底の世界へと繋がる新たなるクエスト『冥界ノ扉』を追加しました。



[画像1: リンク ]

本ステージでは、可愛い女の子に目がない全知全能の神「天空神ゼウス(CV:杉田智和さん)」や、天空神ゼウスの兄であり真面目で孤独な冥界の王「ハーデス(CV:武内駿輔さん)」、豊穣伸デメテルを母に持つ花を愛する娘「ペルセポネ(CV:白石晴香さん)」といった冥界の世界に住む個性的なキャラクターが登場します。新キャラクターが織りなすストーリーを楽しむことの出来る新ステージ『冥界ノ扉』をチャレンジするには、『封神ノ扉』をクリアしていることが条件となります。

また、ワクサガ公式生放送「わくなまっ!!」の第三回(#3)では、初のゲストをお迎えし、6月21日(水)20時より配信いたします。ゲストとして、ワクサガの人気キャラ最果てを目指す大王「イスカンダル」のボイスを担当頂いている森谷里美さんが出演決定!森谷さんとともに、開催中のイベント攻略のほか、6月実施予定の人気アニメコラボ情報など、どこよりも早くワクサガ情報をお届けいたします。公式生放送『わくなまっ!!』を、お楽しみに!
[画像2: リンク ]

[画像3: リンク ]

[画像4: リンク ]

[画像5: リンク ]


※開発中の画面となるため、実際とは異なる場合がございます。


新ステージ『冥界ノ扉』に登場するキャラクター(一部)


[画像6: リンク ]


<逸楽の放蕩神 天空神ゼウス(★5)>

・CV:杉田智和
・武器:大剣斧
・属性:光属性

・気ままな自由神
 全知全能の神。全宇宙や全ての気候を司り、
 秩序を守護する、若者の姿をした天空神。
 実力は有るものの、とても気ままで自由。
 可愛い子を見付けては声を掛けるのが日課。
 その容姿も相まって、浮いた話は数えきれない。

 やっほー!神の王、満を持して登場ー!


[画像7: リンク ]


<孤独の純情神 ハーデス(★5)>

・CV:武内駿輔
・武器:鎌
・属性:闇属性

・畏怖される孤独な冥界の王
 冥界を治める王。天空神ゼウスの兄。
 産まれてすぐ「自分の子供に権力を奪われる」と
 予言された父親に、一時は呑みこまれてしまうが、
 弟ゼウスの助けで共に父神と戦い、勝利する。
 その後の領域決めの結果、冥界を管理する事になり、
 一人で黙々と、真面目に仕事をこなしている。

冥界へようこそ。私は何者も拒絶しない。等しく歓迎しよう


[画像8: リンク ]


<攫われし花娘 ペルセポネ(★5)>

・CV:白石晴香
・武器:弓
・属性:無属性

・攫われた花摘み娘
 父は天空神ゼウス、母は豊穣神デメテル。
 ふらふら遊び回るゼウスと、それを諫めるデメテルの
 夫婦喧嘩に呆れつつも、花を愛する美しい娘に成長した。
 ある日妖精たちと花を摘んでいたところを、ハーデスに
 連れ去られ、冥界に下りる事になってしまう。

みんな自分の事ばっかり。ウンザリしちゃう


[画像9: リンク ]

<収穫授けし女神 デメテル(★5)>

・CV:矢作紗友里
・武器:闘
・属性:木属性

・母なる大地
 ゼウスの妻で豊穣神。人間に穀物の栽培を教えた。
 最初はゼウスとの結婚を望んではいなかったが、
 彼との間に成した娘ペルセポネは溺愛している。
 ペルセポネと花を摘みに行く傍ら、
 相変わらず放蕩を続けるゼウスの帰りを
 神殿で待ち構えては問いただす日々を送っている。

大切な娘の為なら、私はどこへでも行きますよ


[画像10: リンク ]

<淡光照らせし女神 ヘカテ(★5)>

・CV:高尾奏音
・武器:盾
・属性:闇属性

・月の女神
 月の女神であるが、別名が多く在り
 「死の女神」「女魔術師の保護者」等とも呼ばれる。
 月を司るため、世界の全てを見通す事が出来る。
 太陽神であるヘリオスと対の存在。
 陽気なヘリオスとは対照的で、もの静か。
 積極的には話をしたがらないが、遊ぶのは好き。

あなたは、わたくしと遊んでくれるの?


「ワクフェス召喚」 ~冥界ノ扉ユニット出現!~


[画像11: リンク ]

期間:2017年6月15日(木)18:00~2017年6月25日(日)20:59まで
『冥界ノ扉』に出現する★5ユニット5体を追加した「ワクフェス召喚」を実施します。
本召喚では、召喚する毎に「冥界のザクロ」がオマケとして付与されます。
オマケを一定数集めると、“本召喚で出現する★5の冥界ユニット”が
必ず出現する「冥界ノ召喚書」と交換することも出来ます。


ワクサガ公式生放送『わくなまっ!!』♯3 6月21日(水)20時から配信!!


[画像12: リンク ]

【番組タイトル】ワクサガ公式生放送『わくなまっ!!』♯3
【放送日時】2017年6月21日(水)20:00~21:30(予定)※終了時刻は大幅に変動することがあります。
【配信プラットフォーム】YouTube Live
【公式チャンネル】リンク
【出演者】(敬称略)
 MC:ちゅうにー
 ワクサガスタッフ:運営くぼやん、運営とり

◯初のゲストは森谷里美さん!(イスカンダル役、太乙真人役)

[画像13: リンク ]

[画像14: リンク ]

[画像15: リンク ]


マウスプロモーション所属
4月16日生まれ

◇主な出演作
「ガールズ&パンツァー」(エルヴィン)
「宇宙戦艦ヤマト2199」(西条未来)
「ブレイブウィッチーズ」(新藤美枝)

【番組内容】
◯ワクサガ最新情報コーナー
次回アップデート情報など最新情報をお届けします。
今回は6月に実施予定の大人気アニメとのコラボ情報を先行公開いたします!

◯くぼやんに質問!
皆さまから頂いた質問に、ワクサガスタッフの運営くぼやんが回答します。

◯ワクサガプレイ講座
開催中の最新イベントをワクサガスタッフがプレイ&解説!

◯<ユーザー VS ワクサガスタッフ!>プレゼントチャレンジ闘技場バトル!
生放送中にユーザーとワクサガスタッフが、オンラインバトル「闘技場」でガチンコバトルを行います。
ユーザーが6割以上勝利すると、ユーザー全員に★5ユニットの出現率がアップする「白金ノ召喚書」×5枚をプレゼントいたします。


『ワールドクロスサーガ -時と少女と鏡の扉-』とは

『ワールドクロスサーガ -時と少女と鏡の扉-』(略称:ワクサガ)は、可視化された時間軸で"刻(トキ)"を奪い合い、時を思考する対戦RPG。物語は、刻ノ少女レナと英雄たちが、世界の崩壊を止めるべく異世界を巡る冒険に出るところから始まります。
本作の特徴は「先手を取れば有利」という、今までの戦闘の定石が通じない超戦略型バトルシステム。1vs1でのオンラインバトルでは刻の奪い合いが楽しめる「闘技場」や、3人の仲間との連携がカギとなる「共闘バトル」は手に汗握るプレイ体験を提供致します。


概要

・名称: ワールドクロスサーガ -時と少女と鏡の扉-
・ジャンル: 時を思考する対戦RPG
・価格: 基本プレイ無料 + 一部アイテム課金制
・配信プラットフォーム: App Store / Google Play™/DMM GAMES ※一部非対応機種がございます。
・公式サイト: リンク
・公式Twitter: リンク
・ゲームURL:
[App Store]リンク
[Google Play]リンク
[DMM GAMES]リンク
・権利者表記: (C)AXEL GAME Entertainment

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事