logo

『猫がくれたまぁるいしあわせ』~丸井グループオリジナルアニメ作品 WEB公開記念~「ちいさなしあわせコラボカフェ」がオープンします!

株式会社丸井グループ 2017年06月15日 10時07分
From PR TIMES

豪華声優陣と美しい作画で話題のCM!!

TVCMやWEBなどで放映しております、丸井グループのオリジナルアニメ作品「猫がくれたまぁるいしあわせ」の第2話「恋愛編」WEB公開を記念して、新宿マルイ 本館にて猿カフェとのコラボ「ちいさなしあわせコラボカフェ」を6月15日(木)~25日(日)の期間限定でオープンします。



[画像1: リンク ]



[画像2: リンク ]

[画像3: リンク ]



<作品について>
[画像4: リンク ]

丸井グループが掲げる「お客さまの『しあわせ』を共に創る」という共創経営のイメージから、「身近にある小さなしあわせ」をテーマとしたオリジナルアニメーション作品『猫がくれたまぁるいしあわせ』を制作しました。

キャラクター原案は、人気イラストレーター森倉円さんが担当。猫との交流をきっかけに、「身近にある小さなしあわせ」に気づき、自分を縛っていた思い込みから少しだけ自由になる、というストーリーです。

「仕事編」・「恋愛編」・「趣味編」「家族編」の全4編構成となっており、すでに公開している「仕事編」・「恋愛編」に続き、6月末までに公式サイトにて順次公開する予定です。

■アニメ『猫がくれたまぁるいしあわせ』公式サイト
~キャラクター・声優・制作スタッフ紹介はこちら
リンク

■アニメ『猫がくれたまぁるいしあわせ』公式Twitter
~3週間でフォロワー5000人突破!各キャンペーン企画はこちら→@marui_neko

○仕事編 ~まりさんの、プレゼンとショートケーキ~
リンク

[動画1: リンク ]



○新作!恋愛編~まりさんの、虹とドーナツ~
リンク

[動画2: リンク ]



■「ちいさなしあわせコラボカフェ」詳細
期間:6月15日(木)~25日(日)
場所:新宿マルイ 本館 8F 猿カフェ(11:00~23:00)
[画像5: リンク ]

アニメーションの中にはたくさんの食べ物が登場します。「小さなしあわせ」をテーマにストーリーを考えた時に、「好きなものを、好きな人たちと食べるという空間は幸せにつながりやすい」というイメージがあり、アニメショーン内のリアリティをもって表現されている苺、美しい空や虹、キャラクターの衣装のカラーなどをモチーフに、今回は、登場人物である20~30代の女性に向けたコラボフードを制作しました。

目にも美しく、また、美味しいメニューと落ち着いた空間で評判の猿カフェにて、好きなものを、好きな人たちと楽しんでいただくことで、今回のアニメのテーマであり、丸井グループのテーマである「お客さまのしあわせ」へ少しでもお手伝いできたら幸いです。

[画像6: リンク ]

さらに、期間中は、猿カフェ インスタグラム企画も開催!
Instagramで、猿カフェ新宿マルイ本館店公式アカウントをフォローした後、「#sarucafeshinjuku #まぁるいしあわせ」を付けてコラボメニューをインスタグムにあげてくださったお客さまの中から抽選で1名様に超豪華キャストサイン入り台本をプレゼント!
ACCOUNT▶@sarucafeshinjuku
HASHTAG▶#sarucafeshinjuku #まぁるいしあわせ

■今戸神社とのオリジナル絵馬コラボについて
「恋愛編」公開記念として、本期間限定で、今戸神社とのオリジナル絵馬コラボを実施します。
[画像7: リンク ]


<今戸神社とは>
浅草から徒歩15分ほどの奥浅草に鎮座する今戸神社は、“招き猫の発祥地”といわれており、パワースポットとして知られています。祀られてるのは、「古事記」の中で初めて結婚した神様のイザナギノミコトとイザナミノミコトで「縁結びの神様」と言われています。
今戸神社の絵馬は、「円」と「縁」をかけ合わせた、まるい形をしており、ペアの招き猫が描かれているのが特徴です。
今回、「小さなしあわせコラボ猫カフェ」では、招き猫・まるい絵馬など、深いご縁を感じた今戸神社とコラボ企画を実施しています。集まった絵馬は、期間終了後に、後日、今戸神社に奉納し、ご参加いただいた皆さまの良き縁を祈願する予定です。

皆さまのご来店をお待ちしております!

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。