logo

手書きの文字を瞬時にデジタル変換。 即時にフォローレターや名簿を作れる 「レターアシスト」サービス開始のお知らせ ~福岡から全国へ~「デジタルペン入力システム」を中小企業向けに安価に提供

株式会社 プラスアシスト 2017年06月15日 09時00分
From DreamNews

【開発背景】
昨今、働き手不足の中で、働き方改革を行うには、業務の効率化が急務となっています。そこで、パソコンの入力作業の時間を短縮し人手不足の問題を減らすことができるデジタルペンを普及させたいと思い、システムの開発に着手いたしました。

今まで、デジタルペンの導入は、企業ごとに合ったオーダーメイドのシステム開発が必要な為、数百万円~数千万円単位の費用をかける事ができる大手企業を中心に導入されてきました。

「レターアシスト」は、顧客名簿作成・アンケート集計・フォローレター作成に絞ったパッケージ化に成功した為、中小企業にも導入可能な価格です。残業代を削減しながら、顧客のリピートを増やし、パソコンスキルが低い人材の雇用促進にも繋げられると考えております。

【概要】
「レターアシスト」は、手書きの情報をデジタルデータに即時変換するデジタルペンを用いることで、紙ベースの顧客情報等をパソコンに入力する手間を大幅に削減できます。

また、顧客名簿の作成やアンケート結果の集計が1クリックで可能です。ほかにも、デザインされた手紙のフォーマットを実装しているのでリピートを促すフォローレターが簡単に作成できます。デジタルが苦手なアナログ派の人にでも使えるシンプルな仕様になっております。

■サービス開始日 : 2017年6月15日(木)

■導入費用 : 月額利用料4,800円~(デジタルペンは別途)




【株式会社 プラスアシストについて】
URL: リンク
住所 : 福岡市早良区百道浜3-8-33 福岡システムLSI総合開発センター705号
電話 : 092-836-7325
FAX : 092-836-7326
代表者 : 安部時子
事業内容 : デジタルペンソリューション開発


【レターアシストに関するお問合わせ先】
株式会社プラスアシスト 広報担当
Tel : 092-836-7325
E-mail : press@plus-assist.co.jp
WEbサイト : リンク






本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事