logo

東日本国際大学の三浦健一准教授が福島放送「ヨジデス」のレギュラーコメンテーターに

東日本国際大学 2017年06月15日 08時05分
From Digital PR Platform


東日本国際大学(福島県いわき市)の三浦健一准教授は6月1日から、地元・福島放送の情報番組「ヨジデス」に木曜日担当のレギュラーコメンテーターとして出演している。


 三浦准教授は19歳の頃から東京などでものまね芸人として活動し、東日本国際大学では観光学などを担当している異色の経歴の持ち主。番組でも冒頭から早速その芸を披露した。

 三浦准教授は「生放送で緊張しましたが、福島に来てこのような機会をいただき、とてもありがたいです。ぜひ楽しい番組にしていきたい」と思いを語った。

 「夕方4時の人気者として定着していってほしい」と大学関係者は期待している。

■三浦健一准教授プロフィール
 1990年生まれ。東京都出身。東日本国際大学准教授。北海道大学大学院国際広報メディア・観光学院博士課程。公共政策学修士。産業カウンセラー。19歳の時に物真似芸人としてデビュー。テレビ、ラジオ、舞台などに多数出演。専門は社会学。札幌の地域FM局で約1年半の間、「三浦健一のNANMO×2」のメインパーソナリティを務めた(三浦健一准教授ホームページより抜粋)。
 URL: リンク

●東日本国際大学ホームページ
 リンク
●福島放送「ヨジデス」番組サイト
 リンク

▼本件に関する問い合わせ先
 東日本国際大学 法人広報課
 〒970-8023 福島県いわき市平鎌田字寿金沢37
 TEL: 0246-41-7005
 FAX: 0246-24-8122
 E-mail: furukawa@tonichi-kokusai-u.ac.jp

【リリース発信元】 大学プレスセンター リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事