logo

ペン型スキャナー辞書「ナゾル」和英モデルを発売

シャープ 2017年06月14日 11時05分
From PR TIMES

「今すぐ知りたい」に2秒(※1)でこたえる、「ナゾル」にラインアップを追加



[画像1: リンク ]

 シャープは、わからない言葉をなぞるだけ(※2)の簡単操作ですぐに意味を調べられるペン型スキャナー辞書「ナゾル」の新たなラインアップとして、和英モデル<BN-NZ1N>を発売します。

 「ナゾル」は、書籍や新聞などを読んでいて、わからない言葉があったときに本体スイッチを押して紙面をなぞるだけで、簡単にその意味を知ることができる電子文具として国語モデル,英和モデルを昨年12月に発売し、好評をいただいております。
[画像2: リンク ]

 和英モデルでは、日常生活のあらゆる分野から、法律、経済など社会系、動物、植物、医学など科学系の各種専門語やビジネス用語、スポーツ用語、固有名詞、慣用表現などを豊富に収録した「グランドコンサイス和英辞典」を採用しました。大学受験対策として英作文に取り組む高校生、日本語を英訳する機会が多い大学生やビジネスパーソン、日本語を学習中の外国人など、日本語を英語で表現・理解したい方におすすめです。

■ 主な特長

わからない日本語をなぞるだけで英語の表現が調べられる
収録項目が豊富なグランドコンサイス和英辞典を搭載、収録項目:約21万項目
約86gの軽量で持ち運びしやすいサイズを実現


※1 「語彙」をなぞった場合。語句をなぞり終えてから意味を表示するまでの時間。
※2 表示画面上の文字、手書きおよび特殊なフォントの文字、背景とのコントラストが弱い色の文字、また印刷面に光沢やざらつきがある文字などは正しく読み取れないことがあります。

●画面はハメコミ合成です。実際の表示とは異なります。

本製品に関する情報は、以下のウェブサイトでもご覧いただけます。
リンク

※ ニュースリリースに記載されている内容は、報道発表日時点の情報です。
ご覧になった時点で、内容が変更になっている可能性がありますので、あらかじめご了承下さい。

【プレスリリース全文】
リンク

【プレスリリース全文(PDF版)】
リンク

【画像ダウンロードサービス】
リンク

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。