logo

業界初の新項目追加で業界最大級の情報量に!「TSR REPORT(信用調査レポート)」リニューアル

株式会社東京商工リサーチ 2017年06月14日 09時01分
From 共同通信PRワイヤー

2017年(平成29年)6月14日

株式会社東京商工リサーチ リンク

「TSR REPORT(信用調査レポート)」リニューアル
~業界初となるリスクスコアなどの追加で業界最大級の情報量に!~
日本最大級の企業情報データベースを提供 東京商工リサーチ リンク

今回のリニューアルはフルモデルチェンジで、視覚的にわかりやすくなっただけでなく、業界初となる統計的手法を用いた評価指標のリスクスコアなどお客さまに有用な情報を追加したことで、業界最大級の充実した内容にボリュームアップいたしました。7月3日(月)ご発注分より順次、提供を開始いたします。価格はこれまでと変更ございません。

■TSR REPORT(信用調査レポート)とは?
国内で最も歴史がある企業情報レポートで、企業を財務や業績面などさまざまな項目から評価し、格付・取引情報をはじめ幅広い企業情報が網羅されています。
ビジネス上のリスク回避、新規ビジネス開拓のシーンで活用されており、官公庁、全国の金融機関、大手商社、メーカーなどを主体に幅広いお客さまにご利用いただいております。

▼「TSR REPORT(信用調査レポート)」リニューアル 特設サイト
リンク

【画像: リンク

■主なリニューアルの特徴
▼業界初となる新項目の追加で業界最大級の情報量に!
業界初の新項目
・「リスクスコア履歴(精度の高い倒産確率)」
・「直近評点とリスクスコアのポジション(2つの評価軸による企業リスクのポジショニング)」
主な新項目
・「評点推移(TSR評価指標の過去履歴)」
以上の新項目を含めた1レポートあたりの情報量は“業界最大級”となります。

■リスクスコア(精度の高い倒産確率)とは?
「倒産」のみに重点をおいて分析・開発した客観的指標で、統計的手法を用いているため、一部の値に偏ることなく一様に分布しており、1~100点でリスクを表現。業種、規模に関わらずあらゆる企業が同じ基準にて比較可能となり、客観的なリスク指標による与信判断を行うことができます。

▼リスクスコア(精度の高い倒産確率)
リンク

■提供開始日
7月3日(月)

■価格(基本料金)
【画像: リンク

株式会社東京商工リサーチ(TSR)について
TSRは日本最古の信用調査会社として、国内最大級約330万社の企業データベースと全国80ヵ所に広がるネットワークによる信用調査業務を核に、120年以上にわたり日本の経済活動を支えております。また、世界最大の企業情報プロバイダーであるD&B(Dun&Bradstreet)の日本における唯一のパートナー企業として、全世界2億7,000万件超の企業情報を提供しております。詳細は下記サイトをご参照ください。
リンク



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。