logo

予防医学でミライを変えよう。予防医学のアンファー 設立30周年

アンファー株式会社 2017年06月13日 14時00分
From PR TIMES

2017年度ビジネス構想を発表



アンファー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:三山 熊裕 以下「アンファー」)は、2017年10月8日(日)に設立30周年を迎えます。30年にわたり事業を続けることができましたのは、お客様をはじめとする多くの方々の格別のご愛顧、ご支援の賜物です。心より御礼申し上げます。

予防医学に基づいた視点で「美」と「健康」を研究してきたアンファーは、これまで医師と共同で「スカルプD」シリーズをはじめとする様々な商品を開発してまいりました。30周年の節目となる2017年度は、アンファーの商品やサービスでお客様のミライをよりポジティブなものに変えていくという決意を、「予防医学でミライを変えよう。」という新たな企業メッセージで皆様にお伝えしてまいります。

そして同メッセージのもと、30周年の取り組みとして、2017年度のビジネス構想『アンファー ミライプロジェクト』を発足し、「マニフェスト30」の発表やお客様向けキャンペーンなどを実施することで、これまで支えて下さった方々に感謝とアンファーの企業価値を伝えてまいります。とくに「マニフェスト30」では「新分野への参入」「育毛・発毛に有効な新規成分の開発」「海外でのCSR活動」などを掲げ、より良い商品やサービスをお届けできる企業になることを約束いたします。

また、アンファーは2018年の3月まで毎月大きなニュースを発信していく予定です。

今後のアンファーにご期待ください。

<ビジネス構想>
■マニフェスト30(抜粋)
・ 新分野へ参入し、新たな価値を提供します!
身体的、精神的健康に大きな影響力を持つ「ホルモンバランス」にアプローチする商品を開発し、ブランド化する予定です。男性医学の草分け的存在であるメンズヘルスクリニック東京や、女性医療を提供してきたウィメンズヘルスクリニック東京との強固な関係性を生かし、新たな価値を創造・提供することに挑戦します。

・ 育毛・発毛に有効な新たな成分を開発します!
4月に、男性型脱毛症(AGA)予防・改善への新たなアプローチになることが期待できる脂肪細胞の産生を促進させる効果を発見・発表しました。現在も、育毛や発毛に効果的な成分を開発するために、有効成分の皮内動態メカニズム解明や有効性の向上に関する研究をしています。2017年度内に新規成分を開発することを目指します。

・ “洗う”ことから海外の子供たちの命を守る活動を始めます!
「予防医学」を日本だけでなく、世界へ届けるために海外でのCSR活動を実施します。
年間590万人※1もの子供が5歳未満で亡くなっており、肺炎、下痢、マラリアなどの「感染症」が主な死亡原因の一つと言われています。
こうした現状を改善するため、アンファーは医師や専門家チームとの密接な関係性の中で培った医療知見をもとに、感染症を予防する石鹸を開発します。

~ マニフェスト30 ~
<商品力強化>

スカルプDから新たなコンセプトのシリーズを発売します!
国際的研究機関が開発した技術を用いた商品を日本で発売します!
育毛・発毛に有効な新たな成分を開発します!
まつ毛美容液と世界的人気キャラクターのコラボを実現します!
スカルプD ボーテと有名アパレルブランドのコラボを実現します!
スカルプD 8年連続シェアNO.1を獲得します!※2
まつ毛美容液 4年連続売上NO.1を獲得します!※3
スカルプD 累計販売本数1700万本を突破します!
まつ毛美容液 累計販売本数500万本を突破します!

<社会的・文化的貢献>


“洗う”ことから海外の子供たちの命を守る活動を始めます!
アンファー社員が学会で研究結果を発表します!
第29代WBC世界バンダム級王者「山中慎介選手」の世界王座連続防衛 日本タイ記録を応援します!
世界的スーパースターにアンファー30周年を応援いただき、日本を盛り上げます!

<お客様への感謝還元>


毎月、月替わりで特定商品が30%OFFになるキャンペーンを実施します!
毎月、どこかのお店で商品を体験いただけるキャンペーンを実施します!
新分野へ参入し、新たな価値を提供します!
予防医学に基づいた30商品を上市!幅広いラインナップで皆様の健康を支えます!
「うっかりシャンプーが切れてしまった!」ということがなくなる新サービス始動に挑戦します!
頭皮タイプが分かるWEB診断をさらにパワーアップし、お客様にぴったりの商品をご提案します!
スカルプDを47都道府県の店舗で購入できるようにします!
スカルプDをもっと身近に購入できるようにします!

<社内的な取り組み>


仕事の効率化を推進し、プレミアムフライデーを継続して実施します!
アンファー恒例の「社員運動会」を今年も実施し、一丸となって戦います!
米国にR&D拠点を設置!医療テクノロジーを含む最先端の情報をキャッチし、商品開発に生かします!
健康診断に「ホルモン値検査」を追加し、新たな角度から社員の健康をサポートします!
社員100人の腸内環境を検査!社員の健康をサポートします!
新たに3つの国や地域にビジネス進出します!
アンファーならではの社史を作成します!
公私を問わず、日本一を目指す社員をサポートします!

(現在、29個の項目を挙げています。残りの1項目は2017年の秋に公開予定です。)

■お客様向けキャンペーン
お客様のご愛顧に感謝して、3つのキャンペーンを実施いたします。

・アンファー30周年「ミライを変えよう。」キャンペーン
概要:キャンペーンページ(リンク)やアンファー商品取扱い店舗※4にあるキーワード※5を探してご応募いただくと、正解者の中から抽選で「ミライを変えろ。予防医学賞品」が当たるキャンペーン※6
[画像1: リンク ]

実施期間:2017年6月13日(火)~7月31日(月)

「ミライを変えろ。予防医学賞品」をプレゼント!
■ハッピーエイジング・ドッグ                               
様々な検査を行い、そこで判明した弱点を改善するためにフェニックス・シーガイア・リゾート(宮崎県)で生活習慣を見直す3泊4日のプログラム。
[画像2: リンク ]

■エイジングケアクリニック優待券                              
メディカルクリニックならではの検査や専門医師による治療に使えるご優待券。全国4カ所のクリニックから選択可能です。(東京/名古屋/大阪/福岡)
[画像3: リンク ]

■カタログギフト                                      
日帰り温泉、高級レストラン、アクティビティなどから、気に入ったものを自由に選べるカタログギフト。心身ともにリフレッシュいただき、健康なカラダ作りに役立てていただければと思います。
[画像4: リンク ]

■アンファー商品                                      
アンファーのシャンプー、食品などの「ミライを変える、特別な商品セレクト」です。アンファー商品で皆様のミライをよりポジティブなものに変えることができればと思います。
[画像5: リンク ]


・アンファー30周年大感謝祭
概要:30という数字にちなんで毎月30日に、商品販売サイトである「アンファーストア」で、月替わりで特定の商品を30%OFFのお値段で購入いただけるキャンペーン
実施場所:アンファーストア(リンク
実施内容:月替わりで特定の商品が30%OFF
実施日 :2017年4月~2018年3月の毎月30日
[画像6: リンク ]


・アンファー30周年感謝イベント
概要:3という数字に合わせ、毎月第3土曜日にアンファー商品を取り扱っているいずれかの店舗で、商品や頭皮チェックを無料で体験いただけるキャンペーン
実施店舗:アンファー商品を取り扱っているいずれかの店舗※7
実施内容:商品体験や頭皮チェックの無料体験、限定30名様に抽選でアンファー商品プレゼント※7
(当日、商品を購入いただいたお客様対象)
実施日:2017年4月~2018年3月の毎月第3土曜日


[画像7: リンク ]



アンファーLINE公式アカウント「友達」追加方法
LINEアプリ内[その他]>[公式アカウント]>[名前またはIDで検索]で「アンファー」を入力・検索して追加
LINEアプリ内[その他]>[友だち追加]>[ID検索]で「@angfa」を入力・検索して追加


アンファー株式会社について
アンファー株式会社は、1987年に会社設立。2017年10月に30周年を迎えます。「予防医学」をタグラインに掲げ、“「いつまでも  美しく、健やかに生きる」というエイジングケア・ライフスタイルの実現を支援すること。”という企業理念のもと、すべての人々に本当の「美」と「健康」の提供を目指すトータルエイジングケア・カンパニーです。多くの医師や臨床機関・研究機関との密接なリレーションを 構築しながら、「スカルプD」シリーズをはじめ、化粧品、医薬品や宅配冷凍ジュース等、様々なエイジングケア商品・サービスの企画・研究開発および販売を行っております。

※1 : 公益財団法人 日本ユニセフ協会「世界子供白書2016」
※2 :富士経済「化粧品マーケティング要覧2017No2」メンズシャンプー・リンス(2009年~2016年)
※3 :富士経済「化粧品マーケティング要覧2017No3」トリートメントマスカラ(2013年~2016年)
※4 : 一部キャンペーンを実施しない店舗がございます。
※5 : 「キャンペーンページ」と「取扱い店舗」の応募キーワードはそれぞれ異なります。1つのキーワードで1口の応募が可能です。
※6 : 同じキーワードで複数回応募した場合も1口の応募となります。
※7 : 実施店舗や実施内容等の詳細についてはアンファーLINE公式アカウント(リンク)から順次、発表

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事