logo

日本初「こどもの嫌がる仕送りサービス」がグランドオープン!

株式会社VOICE 2017年06月13日 12時11分
From PR TIMES

親元を離れたお子様をもつすべてのお母さんの心配を解消する健康仕送りサービス! ~「おねだり購入」で親に甘えられる機能付き~

日本初のこどもの嫌がる健康に特化した仕送りサービス「GIFTOCO(ギフトコ)」が2017年6月13日にグランドオープン!



株式会社VOICE(所在地:東京都世田谷区 代表取締役:山口拓也)は、健康に特化した日本初の仕送りサービス「GIFTOCO(ギフトコ)」を2017年6月13日にグランドオープンしました。 喜ばれる仕送りの合間に、お子様の健康をチェックできる、嫌がる仕送りを送ってあげてください。

[画像1: リンク ]


■子供の健康面を心配するすべてのお母さんのために、こどもの嫌がる仕送りサービス「GIFTOCO(ギフトコ)」の運用開始!
・痛くなるまで放置してしまいがちな 「歯医者」
・年1回の検査もサボりがちな 「健康診断」
・長時間のスマホ使用による肩こり、腰痛。痛くてもそのままな「整骨院」
これに「雇用時健康診断」を加えた健康に特化したサービスを「GIFTOCO」では、サービスとして用意しています。

■7割のお母さんが、一人暮らしの息子・娘の健康面が心配。
親元を離れた子供をもつ親の約50%が仕送りの経験があり、一人暮らしの大学生には平均して「月86000円、年間103万円」程度の仕送り額になるとの試算がでています。 仕送りのほとんどは、学費や家賃などに消えてしまうため、7割近い親は、息子・娘の食生活含め「健康面」がいつも心配ごとのトップのようです。そのお母さんの心配を解消してあげたい! との想いからGIFTOCO(ギフトコ)は誕生しました。

■親子だからこそ、普段言いづらいこともあります。GIFTOCOを通して言っちゃってください!
親にとって、通常の仕送りの目的は、食生活を支えたいという想い以上に、子供とのコミュニケーションをとることにも大きな比重(7割以上)があるようです。そのため、健康面は気になるけど、口うるさく子供に言いすぎるのも、、ちょっと。。というお母さんも多いようです。 息子・娘の健康面が心配だけど、あまり頻繁に言い過ぎると、嫌がられる。 歯医者や体のケア、健診含め、受診してほしいけど、言いづらい。 そんなお母さんは、GIFTOCOがあいだに入ることによって、普段言いづらいことを代わりにお伝えすることもできます。


■新サービス「GIFTOCO(ギフトコ)」について
(1)日本初、こどもの嫌がる仕送りサービス!
お米やインスタント麺、缶詰などの食材や日用品、パンツやくつ下などの衣類をところ狭しとダンボールに詰め込んで送られてくる「仕送り」。そんな想いの詰まった仕送りが送られてくると親への感謝の気持ちを改めて感じますね。
しかし、GIFTOCOの仕送りは少し異なります。受け取り側にとっては少し面倒な仕送りが送られてきます。が、それはいつもの仕送り以上に親の愛情がいっぱいに詰まった「仕送り」です。
(2)健康に特化した4つの商品ラインナップ!
「健康診断」「歯医者」「整骨院」「雇用時健康診断」
※雇用時健康診断は、企業向けサービス「GIFTOB(ギフトビー)」として7月リリース予定です。 雇用時の健診の費用を抑えたい、病院探しの手間を省きたい、採用者の進捗を都度確認したい、そんなご要望のある方はぜひ「GIFTOB」のリリースをお待ちください。
(3)おねだり購入:お金に余裕のない就活生のための機能!
GIFTOCOには購入方法が2種類あります。 
親から子に対して仕送りする「通常購入」。反対に、子から親に対して、購入をお願いして受診する流れを「おねだり購入」としてご利用いただけます。就活や転職時に必要な雇用時健康診断の受診を、内定の喜び報告とともに、購入をおねだりできるので、お金に余裕のない就活生はぜひご利用してみてください。
[画像2: リンク ]


■Q&A
Q:こどもが嫌がる仕送りなんて、せっかく送っても受診しないのでは‥?
A:受診を徹底させるため、2つの機能を用意しています。
1つは「タクシーお迎え」機能。お子様のご自宅前までタクシーでお迎えにあがり、施設(病院)までお送りする機能です。 ※追加料金は不要。通常購入に常備しています。
2つめは、「いいよ!ボタン」機能。親が購入の手続きをして、決済を完了させるためには、相手(子供)の承諾を得る必要があります。承諾を得て初めて購入手続きが完了する仕組みなので、せっかくの購入が無駄になることはありません。
Q:おねだり購入とは‥?
A:通常の仕送りの流れとは反対に、受診する側が、購入者に対して購入のお願いができる機能です。
例えば、就活生が就職する企業が決まった際、雇用時の健康診断を受診して、診断書の提出が必要になります。しかし、内定を勝ち取るまで、学生は平均16万円以上を就活に費やすと言われています。地方学生はその1.5倍とも。。そのあと、雇用時健康診断の1万円を捻出するのが難しい学生には、内定の喜び報告と共に、親に健診代金をおねだりできる機能を使っていただけます。
[画像3: リンク ]


■株式会社VOICEについて
2015年11月設立。 2017年4月、日本初となる送迎付きの人間ドックギフトサービス「GIFTOYA(ギフトヤ)」(リンク)の運営を開始。2017年6月13日に、こどもの嫌がる健康仕送りサービス「GIFTOCO(ギフトコ)」(リンク)を提供。
2017年7月には、雇用時健康診断を低価格かつ、日程調整等の手間が省ける企業向けサービス「GIFTOB (ギフトビー)」をリリース予定です。

■GIFTOCOの名前の由来
GIFT(ギフト)+ TO + CO(子)→「子へのギフト」という意味合いを込めています。

本件のお問い合わせ先
株式会社VOICE (代表:山口)
Email: support@giftoco.xyz

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。