logo

【株式会社スカイリンク】消費者の多様なニーズを動画で捉える行動観察サービス「Dig-C-Report」の提供を開始いたします!

RVH 2017年06月12日 16時10分
From PR TIMES

商品の訴求ポイントにお悩みの企画・開発・プロモーション担当者のためのサービス



商品企画・事業開発・プロモーションを検討されている企業の皆様へ

[画像1: リンク ]


Q 自社顧客層の日常をどこまで知っていますか?
・日常のどんなシーンに悩みを抱えているのか?
・それをどのような商品や工夫で解決しているのか?

Q 協業他社の商品をどこまで知っていますか?
・なぜあの他社商品は売れている?
・なぜ他社製品が選ばれているのか?
→どうすれば他社商品ではなく自社商品を買ってもらえるか

消費者が普段どのような日常を送り、自社商品や競合商品を自宅で実際にどう使っているのか、“見たこと”がありますでしょうか?
『行動観察』は、商品やサービスの企画分野で近年注目されている、消費者心理を深く理解するための手法で、「そんな風に使っているの?想定と全然ちがう!」といった発見や、「だからうちの商品ではなく、そっちを買ってるんだ!」という消費者の自宅における日常を「行動観察」し、消費者の行動理由を見出すことから得られた洞察を自社の商品企画やプロモーションに活かしていただけるサービスです。

従来の行動観察では、コンサルタントが実際の消費者宅に訪問し、直接生活の観察を行うため、さまざまな制約があるだけでなく、多大なコストがかかりましたが、「Dig-C-Report(ディグシーレポート)」は商品やサービスを利用する様子を消費者モニター自らが動画撮影することで、“生の消費者行動”をオンライン上で閲覧・分析可能にし、低コストでのサービス提供を実現しました。消費者ニーズをとらえた商品の企画や販促の強化を図る、商品企画・事業開発・プロモーション担当者様に、手軽かつ手頃な費用でご利用いただけます。

スカイリンクは、これまでWEBサイトやアプリ等の制作や、SEO対策やリスティング、アフィリエイト等のマーケティングなど総合的なWEBソリューションをベースにしたあらゆるクリエイティブにより、クライアントのあらゆる問題解決をサポートしてまいりました。これまでの取り組みを通じて培ったWEBマーケティング等の実績やノウハウを活用し、消費者に対する「行動観察」をもとにした商品企画やプロモーションのお手伝いを展開してまいります。


[画像2: リンク ]

Dig-C-Reportとは
依頼されたテーマや、特定の商品・サービスを利用する様子などを消費者モニター自らが動画で撮影し、リサーチデータとして取りまとめ、商品企画・開発・プロモーションご担当者様へお届けするサービスです。

動画という媒体でデータを取得する事によって、アンケート/サンプリング/インタビューでは不可能だった「無意識の行動」「客観的な観点」を含めた行動観察を行うことで、"消費者がその商品・サービスを使う理由"をご提供し、商品企画やプロモーションにご活用いただけます。


[画像3: リンク ]

動画による行動観察サービス「Dig-C-Report」の強み
・消費者の行動により深くフォーカス
行動調査に動画媒体を活用することで、消費者の行動と理由にフォーカスします。
商品企画に必要な消費者のニーズに加え、それを生み出した周辺環境など、より深い情報を得ることが可能となります。

・隠れたニーズを発見できる
消費者と同じ目線から行動を分析できることで、アンケート/サンプリング/インタビューでは得ることができない「隠れたニーズ」を掘り出す事ができます。

・コストを抑えた実施が可能
すべてをオンラインで実施するため、訪問調査などのリサーチ方法に比べて約10分の1のコストで同規模のリサーチ結果をご提供可能です。


[画像4: リンク ]

「Dig-C-Report」サービスの効果的な活用例
動画データは、訴求ポイントの発見、コンテンツマーケティングなど、幅広い用途で大きな効果を発揮します。また一定期間消費者モニターとして商品を使うという特性から、商品スイッチ施策にご利用いただくこともできます。


株式会社スカイリンクについて
株式会社スカイリンクは、“新鮮な驚きを、世界中に増やす”というミッションのもと、Webサイトやアプリ開発など、さまざまなWebソリューションを手がける会社です。また、ブランド戦略の立案やコンサルティング、プロモーション戦略などWebに関わる幅広い分野を得意とします。また、スカイリンクは、全国に179店舗のサロンを展開し、店舗数・売上No.1の美容脱毛サロン「ミュゼプラチナム」(株式会社ミュゼプラチナム)や、全国93店舗においてフェイシャル、ボディ、ヘッドスパ、ネイル、メンズエステ、スパリゾート等を展開する、エステティックサロン「たかの友梨ビューティクリニック」(株式会社不二ビューティ)など、多くの女性顧客をターゲットとした美容事業を展開するRVHグループ企業の一員であり、女性消費者をターゲットにしたWEB制作やマーケティング事業の推進を行っております。

えそら合同会社について
えそらLLC は、「行動観察」をはじめとした消費者リサーチをもとに、商品企画&プロモーションをご支援しているデザインコンサルティング会社です。消費者への共感を出発点に、一人ひとりの生活を豊かにする価値ある体験をデザインします。

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事