logo

過労死撲滅?!日本初アターオイルスパ『YONIQUE』開業に向けクラウドファンディングを開始!!

株式会社ララミ・ジャパン 2017年06月11日 12時54分
From PR TIMES

海外では『過労死(Karoshi)』という単語が存在するらしい。そんな日本人のストレス、そして過労死を撲滅すべく【一家にひとりセラピスト】計画をあげYONIQUE(ヨニーク)が取り組みを開始する。

2017年内にスパブランド『YONIQUE』が都心に日本初となるアターオイル専門のスパサロンをオープンします!!
ストレスの万延した今の時代に、アターオイルによる究極の癒しを提供します。5/25よりクラウドファンディングにもチャレンジ中。リンク





[画像1: リンク ]

アターオイルは、フレグランスの世界で最も純粋であると言われおり、古くから人々の健康を守るため広く使われてきました。呼吸、神経トラブル、吐き気、発熱、痛み、皮膚トラブル、メンタル、ストレス、落ち込み、不眠などにも役立つと言われています。
ある研究で、45分間のマッサージがストレスホルモンの一種、コルチゾールの血中値を少し減らし炎症やアレルギー反応により発生する、サイトカイン・プロテインを減少させ、病原体と闘う白血球量を増やすという科学的根拠がわかったと言われています。YONIQUEは一般家庭にマッサージセラピストがいる習慣を定着させるため、初心者が効率的にマッサージテクニック習得できるマニュアルを考案しました。そして、年内施設準備のため、クラウドファンディングに挑んでいます。リンク


【YONIQUEの3つの活動】
1、初心者のためのマッサージスクール
初心者が2時間で効率的にマッサージテクニックをマスターできる講習活動を実施します。
2時間の講習で完結にオイルを使ったヘッドマッサージ、フットマッサージなどのパーツマッサージができるようになります。
■こんな方にぜひ
・うちの人最近休みの日は寝てばかり、疲れてるのかしら
・受験生のうちの子に、ヘッドマッサージしてあげられたら
・大好きな彼氏(彼女)にサプライズでマッサージをプレゼントできたら
・うちの旦那、マッサージ上手くならないかしら・・・旦那を送り込むもよし

2、 日本初、アターオイル専門商品
アターオイルはフレグランスの世界で最も純粋であると言われ、その起源は5000年以上前にさかのぼります。
花や木々、ハーブなどから抽出され、アルコールや石油系成分を含まず、インドのムガール貴族を中心に宗教上アルコールを使用できない人のために香水の代わりとして広がりました。
またアターオイルは香りを楽しむだけでなく、古くから人々の健康を守るため広く使われていきました。
呼吸、神経トラブル、吐き気、発熱、痛み、皮膚トラブル、メンタルバランス、ストレス、落ち込み、不眠などにも役立つと言われています。
YONIQUEではアターオイル専門としたユニークで頼もしい製品をご家庭にお届けします。

3、 五感をバイブル!アターオイルスパ施設
私が考えるトリートメント空間の定義
「時間、場所、意識、現実世界からすべてを切り離し、内なる自分を感じる非現実的空間」
東京にいながらして、この感覚を味わえる場所を準備したいと思います。高級感ではなく、安心感あるプライベートな空間、そして緊張せずリラックスするためには目に見えるもの、肌に触れるものが天然のものであること。そして室温、照明、BGMへの配慮。使用する商材はアターオイルを始め、神経痛や関節炎を緩和に昔から使用されているオイルを使用します。

そして大切なのはセラピスト。私たちセラピストはすべてを受け入れ、母のような心でトリートメントさせて頂きます。ホスピタリティ、技術、精神がセラピスト気質であり、経験あるスタッフを2、3名入れ提供する予定です。

▼最後に
このページを最後まで読んでいただきありがとうございました。
より良いアターオイル製品を作り、そして皆様にご使用頂く施設が心地よく、充電の場となるよう精一杯取り組みます。皆様どうぞご支援宜しくお願い致します!


[画像2: リンク ]

【自己紹介】
YONIQUE事業
ブランドマネージャー
今埜久美子

出身地 埼玉県

■経歴
18歳 / 国際ライセンス ITEC* エステティック ディプロマ取得

* ITEC(International Therapy Examination Council)は1947年に設立された英国の文部省にあたる機関のナチュラルセラピーに関する資格試験です。欧州では非常に評価の高い国際資格の一つです。

19歳 / エステティック勤務
機械を使用せずハンドテクニックの技術にのめり込む
23歳 / ST.GREGPRY SPA にてスパセラピストとして勤務
28歳 / スパブランドにてインストラクターとし勤務
東洋哲学に触れ、タイにて20種以上のトリートメント技術を学ぶ
35歳 / ナチュラルアターオイルと出会い虜になる

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。