logo

ムートン・カデが第35回アメリカズカップのオフィシャルワインとしてデビュー

バロン・フィリップ・ド・ロスシルド・オリエント 2017年06月09日 09時57分
From Digital PR Platform


2017年6月バミューダより
ファミリー企業であるバロン・フィリップ・ド・ロスシルド社の監査役会会長、フィリップ・セレイス・ド・ロスシルドは、第35回アメリカズカップ開催中、ムートン・カデ ワインセラーにおいて、アメリカズカップの最高経営責任者のラッセル・クーツ卿を歓待します。
最もエキサイティングなイベントのヨットレースである第35回アメリカズカップのオフィシャルワインとしてデビューを果すに際し、フィリップ・セレイス・ド・ロスシルドとラッセル・クーツ卿は、有名なボルドーのブランドと第35回アメリカズカップの新しい関係を祝福しました。
国際的なスポーツの中でも最古のトロフィーをかけて競う伝統と歴史あるアメリカズカップは、ムートン・カデの高い技術と、全てのレベルにおいてより良いものを追求する姿勢に敬意を表します。

フィリップ・セレイス・ド・ロスシルドは「世界的なボルドーのブランドであるムートン・カデが、世界でも最も古く、最もプレステージ性の高いセーリングイベントであるアメリカズカップとのこの新しいパートナーシップを築いたことをとても嬉しく思っています。
このパートナーシップは完全な意味を成しています。わたしたちは共に強い歴史を持つ国際的なブランドであり、はじまりは1853年まで遡れます。私の一族がワインの世界へ初めの大きな一歩を踏み出したのはアメリカズカップが創始されたまさに2年後のことなのです。とりわけ中でも、ムートン・カデは極上なイベントに参加する為に必要な厳格な基準、ハイレベルな精度、献身を持っており、アメリカズカップとのパートナーシップは相乗効果を生んだので、それを祝福したいと思います。」

レースの最終地点にあるアメリカズカップヴィレッジの中に位置するムートン・カデ ワインセラーは、競技がよく見える特別な位置にあり、有名な海岸線の驚くほど美しい眺めを提供します。
アメリカズカップのスペシャルキュヴェは、1カ月を通して続く競技会のオフィシャルワインとして5月27日から6月27日まで提供されます。

ボトルにデザインされたグラスエッチングは、アメリカズカップの5回の優勝者であるラッセル・クーツ卿によってサインされています。
彼は「ムートン・カデが第35回アメリカズカップのオフィシャルワインとして乗り込んでくれたことにわくわくしています。そしてスペシャルキュヴェのボトルの一部をデザインできたことを同じように嬉しく思っています。海と陸上の自然の力の間の平行線の描写は、レースボートを運転するときに乗組員が直面する、またはブドウ畑に脅威を与える暴風にワインメーカーが直面する、予測不可能な自然の要素を完全に強調しています。どちらも自然と共に働き、条件を解釈し、計画を立て、ベストを達成するよう努めなければなりません」と語りました。
このリミテッドエディションの赤、白、ロゼのワインはセーリングイベントのお供にピッタリで、似た者同士のワイン愛好家とセーリング愛好家を最も格式あるスポーツイベントの1つに一緒に参加させる絶好の機会です。
アメリカズカップのスペシャルエディションは今年バミューダへ行かれなかった人のために世界中の厳選された市場で購入できます。日本ではエノテカ株式会社より2800円(税抜/赤・白・ロゼ)で発売中です。
アメリカズカップ2017のオフィシャルワインであるムートン・カデの最新情報を入手するにはインスタグラムで @MoutonCadet をフォローしてください。

オフィシャル画像はこちらからダウンロードできます: リンク
※ご使用の場合はフォトクレジット  Meredith Andrews を明記ください。

ムートン・カデについて
フランスのファミリー企業バロン・フィリップ・ド・ロスシルド社から1930年にムートン・カデは生まれ、原点に忠実でありながらも進化を続け、今では世界有数のボルドーAOCワインの代表ブランドになりました。世界150カ国で販売されていて、創業以来、特別でプレステージ性の高いイベントにオフィシャル・サプライヤーとして参加しています。例:2012年からカンヌ国際映画祭、そして2014年のグレンイーグルス(スコットランド)と2016年9月にミネソタのチャスカ(米国)で開催されたライダーカップなど。ムートン・カデは、第35回アメリカズカップのオフィシャルワインとしてセーリングにも携わります。

ムートン・カデに関する詳しい情報は、www.moutoncadet.com へ。そしてインスタグラム@moutoncadetusをフォローしてください。

第35回アメリカズカップについて
アメリカズカップは、1851年まで遡れる、国際的なスポーツの中でも最も古いトロフィーをかけて戦う大会です。この約160年間にあったレースで、4カ国(アメリカ合衆国、オーストラリア、ニュージーランド、スイス)を代表するチームしか優勝トロフィーを勝ち取っていません。スポーツの中でも、最も大きなチャレンジの1つです。2010年のアメリカズカップで勝利し、2013年のタイトルを取ることに成功したオラクルチームUSAがディフェンディングチャンピオンであり、現在、オラクルチームUSAを含む6チームが再び挑戦を受けるためサインアップしました。
アメリカズカップの詳しい情報はwww.americascup.com、そしてツイッターで@americascupをフォローし、www.facebook.com/americascup から入手してください。



報道関係者様のお問い合わせ先
株式会社 TFC 亀山小絵子
TEL:03-5770-4511 FAX:03-5770-4610
E-mail:kameyama@tfcjapan.jp

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事