logo

人生のメンターが見つかるマッチングサービス『alluume』2017年秋から提供開始

株式会社Lante 2017年06月08日 16時32分
From PR TIMES

~色とりどりの人生をあなたにも~

株式会社Lante(所在地:東京都渋谷区 代表取締役社長 大畑 亮介、以下Lante)は、人生のメンターが見つかるマッチングサービス「alluume(アリューム)」の提供を2017年秋より開始いたします。それに先駆け、登録メンターとしてご活躍いただく方を2017年6月8日(木)より一般募集いたしますので、あわせてお知らせいたします。



▼「alluume(アリューム)」概要
リンク
[画像: リンク ]


 alluumeは、将来や仕事に悩むユーザーが、人生の先輩である「メンター」と気軽に会って相談ができるサービスです。事前に時間・内容・場所を相談して購入申込を行い、予約した日時に直接会って相談することができます。
2017年秋頃のサービス利用開始に先駆け、人生の先輩としてご活躍いただくメンターの一般募集を開始いたしました。
メンター自身のキャリアやこれまでの経験をストーリーとしてプロフィールに登録いただくことで、ユーザーが自分の悩み事にあったメンターを選択することができます。


■alluume特徴
(1)気軽
   簡単に予約ができ、事前にメッセージのやり取りができます。
(2)対面
   直接、顔を合わせて会話をする対面式の相談となります。
(3)マッチング
   充実したカテゴリーや検索機能で自分に合ったメンターを探すことができます。
(4)安心
  登録メンターは弊社で必ず面談を行っております。また実際にお会いする前にメッセージのやり取りも行え、安心です。


▼解決したい課題
 仕事や将来についての悩みを誰にも打ち明けることができず潰れていく人がいる
 心理カウンセラーや病院などはハードルが高く行けない
 会社が用意している産業医やストレスチェックは、一時的なのものが多く、本質的な問題まで掘り下げることができない
 重い鬱病で社会に出ることが難しい状態になっている人もいる

現代社会ではあらゆるものが発達、進歩する中で様々な悩み事を抱えている人がいます。同様の経験を乗り越えてきた人からヒントをもらうことで解決策や新たな選択肢を見つけて、メンタル不調を未然に防ぎたい。
また、将来をより良いものにするためのヒントを得ることで、人生の質も高め、もっと人生を楽しんでもらいたい。


▼代表取締役社長 CEO 大畑について
 ソフトバンク株式会社に2003年入社、同年より法人営業として主に大手アカウントセールスを担当。
2012年には法人営業部門一位を達成し全社利益目標達成に貢献。その後2015年退社。
退社後は、クラウドサービスを扱うベンチャー企業にて法人営業部の立ち上げを行い初年度で50社の新規取引企業を開拓。
その後2017年5月、株式会社Lanteを創業し、現職。

~~設立の思い~~~
人生はもっと自由でいいはず、周りの目や、こうあるべきと他人の理想や、考え方に縛られてしまい、窮屈な人生を送っている人が多いのでは?と感じています。
仕事や将来の悩みを誰にも相談できず、一人苦しむ人や、将来に漠然とした不安を抱える人、最悪の場合、悪い考えにとらわれすぎ、体調を壊してしまう人もいるのが現状です。
そうなる前に、もっと自分らしく生きるヒントを 今目の前にある壁を乗り越えるヒントをメンターを通して伝えて行くことで 自分らしい人生を取り戻せる、選択できる人を一人でも増やしていきたい。
もっと多様性が認められ、活かされる社会にしたい。そのような思いからalluummeを立ち上げました。


【株式会社Lanteについて】
会社名:株式会社Lante
代表者:代表取締役社長CEO 大畑 亮介
所在地:東京都渋谷区


【お問合せ先】
株式会社Lante
support@lante.co.jp
担当:大畑・伊藤

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事