logo

モーフィング技術で早着替え!?「RyuRyu」ウルトラセールの新TV-CMにモデル・松井愛莉さんを起用 ~『ULTRASALE モーフィング』篇を2017年6月17日(土)より放送開始~

株式会社ベルーナ 2017年06月08日 13時10分
From PR TIMES



 株式会社ベルーナ(本社:埼玉県上尾市/代表:安野 清)が展開するレディースファッション通販「RyuRyu(リュリュ)」(リンク)では、2017年6月16日(金)~6月23日(金)まで、「ウルトラセール」を開催します。
 2017年夏の「ウルトラセール」をより多くのお客様にご利用していただけるよう、モデルの松井愛莉さんを起用した新TV-CM『ULTRASALE モーフィング』篇を2017年6月17日(土)より放送します。
[画像1: リンク ]

[画像2: リンク ]


 「RyuRyu」は、20代~30代の女性をターゲットに“様々な女性のオシャレを応援するトレンド通販”として、2000年より展開しています。
 今回放送する「RyuRyu」の新TV-CMでは、セールでお気に入りの服に出会えたときのドキドキや、新しい服に袖を通すときのときめきをメッセージとして込めました。気温が高くなってきたこの季節に、夏アイテムをお手頃価格でご購入いただけるキャンペーンとなっています。「RyuRyu」サイトで取り扱っている様々なアイテムを通じて出会う、おしゃれの楽しみを伝えていきます。
(※モーフィング…ある物体から別の物体へと自然にしていく様子を動画で表現するために、その中間を補うための画像を作成すること)

 ベルーナでは、“お客様の衣食住遊を豊かにする商品やサービスの提供”という経営理念の下、お客様へより時代を捉えた多彩な商品やサービスを今後も提供し続けてまいります。

【ウルトラセール概要】
セール期間:2017年6月16日(金)18:00 ~ 2017年6月23日(金)13:00
概要:ワンピースやスカートなど全カテゴリから約3,000点を最大80%オフで販売

【CM概要】
タイトル:ULTRASALE モーフィング篇
放送開始:2017年6月17日(土)~
放送地域:関東、関西、宮城、静岡
放送時間帯:6時~26時
CMの長さ:15秒
出演者:松井愛莉(株式会社アミューズ)
CM曲タイアップ:片平里菜

【ストーリーボード】
[画像3: リンク ]


【CMコンセプト】
セールでお気に入りの服に出会えたときの、あのドキドキ。新しい服に袖を通すときの、あのときめき。「RyuRyuウルトラセールが届けたいのは、そんなドキドキやときめきなんだ!」というメッセージを、この夏のCMに込めました。
コスパのよさを表現するためにも、たくさんのコーディネートを提案しようと決めました。が、そのまま見せても、カワイイだけでつまらない。「ファッションで世の中を驚かせたい」というたくらみを胸に、考えに考えたどり着いたのが、モーフィングという技術。何度見ても、「え!?どうなっているの?」と不思議な感覚になる映像も、ファッションといっしょに楽しんでいただけたらと思います。

【CMストーリー】
新しい季節は、新しいおしゃれを楽しみたい。トレンドも定番も、どっちも欲しい。CMに登場する松井愛莉さんは、そんな自分の心の声に正直に生きる女の子。まだ自分も知らない自分に出会えることを信じて、前へ進みつづけます。
ランウェイのような空間をターンやポーズを決めながらグングン進むと、コーディネートもヘアスタイルも一瞬で変わっていき、まるで魔法にかかったよう。ナチュラル、マリン、エスニック、フェミニン、クール……最大80%オフのウルトラセールだからこそ、いつもとはちょっとテイストの違うコーディネートにも思いきってチャレンジ。
新しい自分に出会えたドキドキにあふれる、松井愛莉さんの表情にも注目です。

【撮影エピソード】
撮影は、まずは振りつけを覚えるところからスタートしました。「ワン、トゥー、スリー…!」カウントに合わせ、速いテンポでステップを決め、アクションをし、ポーズをとっていく松井愛莉さん。このCMのために片平里菜さんが書き下ろした新曲も流れ、気持ちを盛り上げます。
モーションコントロールカメラという、ロボットのような機材がドーンと設置されていて、プログラムされた動きをひたすら繰り返すのですが、もちろん松井愛莉さんは人間!ロボットのようにはいきません。ちょっとした動きのズレがあってもダメなので、現場で合成をしながらチェックし、もう一度…もう一度…とテイクが重なっていきました。
でも松井愛莉さんは、いつまでも変わらぬ笑顔。変わらぬ前向きさ、ひたむきさ。そして、着こなしのかっこよさ。心からまぶしかったです。そして振り付けをちょっと間違えてしまったときの、照れくさそうな笑顔がまた可愛くて……現場の女性スタッフさえも、何度もキュンとさせられていました。
ファッションのテイストにあわせてクルクルと変化する表情にも、さすがモデルさん、と一同尊敬。スラリと伸びた健康美脚にも、ため息。松井愛莉さんの魅力を存分に見ることができた撮影現場でした。

【ファッション通販サイトRyuRyu】
コンセプト:様々な人のオシャレを応援するリアルトレンド通販
ターゲット:オシャレを楽しみたい20代~30代の女性
取扱商品:レディースファッション、ファッション雑貨など
Webサイト:リンク


【松井愛莉さんプロフィール】

[画像4: リンク ]


名前:松井愛莉(まついあいり)
誕生日:1996年12月26日
出身地:福島県出身
2009年雑誌『ニコラモデルオーディション』でグランプリ受賞しデビュー。
結婚情報誌『ゼクシィ』の6代目CMガールを務め、「第92回全国高等学校サッカー選手権大会」の応援マネージャーにも起用。現在、雑誌『Ray』の専属モデル。
LOTTE『ガーナミルクチョコレート』などイメージキャラクターを務め、テレビドラマ『GTO』や『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』、映画『想いのこし』『ビリギャル』『青空エール』などに出演し、女優としても活躍。2017年4月期TBS系連続ドラマ『3人のパパ』ではヒロイン役で出演。


【片平里菜さんプロフィール】

[画像5: リンク ]

名前:片平里菜(かたひらりな)
出身地:福島県
25歳シンガーソングライター。「閃光ライオット2011」にて1万組の中から審査員特別賞を受賞。2013年8月7日シングル「夏の夜」でメジャーデビュー。
これまで8枚のシングルを発売。2015年には、史上最年少での東京スカパラダイスオーケストラのゲストボーカルに抜擢(※参加楽曲「嘘をつく唇」)。
8thシングル「なまえ」は映画「パパのお弁当は世界一」の主題歌にも決定している。日本人女性初のギターブランド エピフォンの公認アーティストとして認定され、福島・東北から全国へさらなる活躍が期待される若手女性アーティストである。

◆コメント
CM曲の書き下ろし依頼が来てとても嬉しかったです。これから夏支度を始める女の子たちのドキドキする気持ちをイメージして書きました。着る洋服に悩んだり、気分を変えて新しい服に挑戦してみたり、おしゃれに積極的な女の子って可愛い。CMを見ながら今年はどんな洋服着ようかな~なんてわくわくしてください!松井愛莉さん可愛すぎます!

【会社概要】
会社名:株式会社ベルーナ
代表:代表取締役社長 安野 清
本社:埼玉県上尾市宮本町4番2号
ホームページ:リンク
設立:1977年6月
事業内容:総合通販事業、専門通販事業、店舗販売事業、ソリューション事業、ファイナンス事業、プロパティ事業、その他の事業

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事