logo

内定者向け「プレ検」資格取得奨励プログラムが新登場!!

一般社団法人プレゼンテーション検定協会 2017年06月08日 13時40分
From 共同通信PRワイヤー

2017年6月8日

一般社団法人プレゼンテーション検定協会

内定者向け「プレ検」資格取得奨励プログラムが新登場!!

一般社団法人プレゼンテーション検定協会から、2018年新卒採用予定企業や団体向けに、
「内定者向けプレ検資格取得奨励プログラム」が登場しました!
内定辞退を防止し、新入社員を即戦力化するためのプログラムです。

内定辞退者が続出する…、優秀な人材が離脱する…、それらを防止するために、
採用担当者は内定者交流のためのSNS導入や、社内見学会、懇親会の開催など、
様々な機会を提供して引き留めに尽力しています。
しかしながら、昨今の“売り手市場”で、内定者は複数のキープ企業を持ちます。
そして、本当に優秀な内定者は、自らの能力を伸ばしてくれる企業、
活躍を支援してくれる企業に信頼を寄せます。
また、内定者の多くは、職場や仕事上のコミュニケーションに不安を抱えています。
こうした不安の解消を支援してくれる企業に好感をもちます。
そこで、入社式までの内定期間を有効活用する
『内定者向け「プレ検」資格取得奨励プログラム』を導入することをお勧めしています。
このプログラムは、内定者が内定期間中にプレゼンテーションの学習をおこない、
入社式までにその学習成果で資格を取得するといった内容です。

プログラム導入3つのメリット
1. 企業は内定辞退を防止し確実に採用
2. 即戦力としての活躍を期待表明
3. 内定者は卒論など優秀な成績を獲得

■ネット受検:毎月の受検期間内(8日間)なら24時間いつでも受検が可能です!
■スマホ、タブレット対応:インターネット環境があれば好きな場所で受検が可能です!
■信頼できる豊富な実績:2007年にスタート、これまでに80回以上の検定実績!

「プレ検」とは・・・
みなさんの「伝える力」「コミュニケーション力」を“見える化”するために生まれた検定制度です

プレ検公式サイト:リンク   
公式ブログ:リンク



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。