logo

ストレスチェック業種別平均値提供プログラムを開始!

~従業員様のストレス度合いを同業種内で相対評価することが可能になります~

株式会社情報基盤開発(本社:東京都文京区、代表取締役:鎌田長明)は、ストレスチェック業種別平均値提供プログラムを開始いたしました。弊社は、ストレスチェック代行サービス「AltPaperストレスチェックキット」をご契約された事業者様に個人情報を除いた集計データをご提供いただき、算出した業種別ストレス平均値の分析レポートを無料でご提供いたします。
「AltPaperストレスチェックキット」は、ストレスチェックの制度化1年目を終え、1000社以上の事業者様・13万人以上の従業員様より実施いただきました。その際に、多くのご担当者様から「自社のストレス度合いを判断するため、同業種の平均値を知りたい」といったご要望をいただきました。弊社は、事業者様の職場環境改善活動に貢献できるよう、事業者様に同業種のストレス平均値をご提供し、ストレス要因の正確な把握・改善策の考案をサポートいたします。



[画像1: リンク ]

[画像2: リンク ]

【ストレスチェック業種別平均値提供プログラム】
■キャンペーン期間
2017年12月31日まで

■対象
上記キャンペーン期間内に、弊社の「AltPaperストレスチェックキット」をご契約いただき、集計結果のご提供をご承諾いただいた事業者様
※ご契約いただく「AltPaperストレスチェックキット」は、57項目版・80項目版・独自設問版・独自設問版プレミアムのいずれをお選びいただいても構いません。

■キャンペーン内容
2017年度のストレスチェック業種別平均値分析レポートを無料でご提供いたします。
ストレスチェック業種別平均値分析レポートのご提供時期は、2018年1月末を予定しております。

■データの取り扱いについて
・各事業者様にご提供いただいたデータにつきましては、業種・規模・地域をお伺いして分類することとし、個々の事業者様を識別できないようにして取り扱います。
・各受検者様の回答につきましては、性別・職種と57項目・80項目の回答データのみ使用することとし、個人を識別できないようにして取り扱います。
・作成した統計値の利用範囲につきましては、協力いただいた事業者様への提供、株式会社情報基盤開発及び株式会社情報基盤開発が指定する機関による公表、株式会社情報基盤開発及び株式会社情報基盤開発が指定する機関による研究開発・市場分析に限って利用いたします。

【AltPaperストレスチェックキットのご紹介】
「AltPaperストレスチェックキット」は、独自の帳票自動読取技術を駆使して、設問の設定からデータの集計・分析・保管までを弊社が一貫して代行させていただくため、ご担当者様の事務的負担を軽減しながら、スピーディーに正確な職場環境調査を行うことができます。また、紙形式のストレスチェック代行サービスでは「最低価格」を保証しており、工場や病院・看護施設など従業員様が1人1台のPCを持たない場合や、ストレスチェックに経費を割くことが難しい場合など、様々な環境での実施に対応することができます。

[画像3: リンク ]



【株式会社情報基盤開発とは】株式会社情報基盤開発は東大発ベンチャー企業です。学内で研究された技術をベースに画像処理技術およびデータベース技術を用いて、紙への書き込みをデータ化し、オフィスの生産性を向上することをミッションにしています。ソフトウェア「AltPaper」により、紙アンケートのデータ入力業務の効率化に取り組んでいます。

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事