logo

【動画】北川景子が世界の絶景と”美”の競演!

ソニー ブラビアの新CM スペシャルサイトにて本日公開

ソニーの液晶テレビ ブラビアのオフィシャルWEBサイトでは、6月10日に新発売となるAndroid TV (TM)機能搭載ブラビアのプロモーションとして、女優 北川景子さんを起用した新CMを本日6月7日より公開いたします。またCM公開に合わせ、北川景子さんが新しいブラビアの映像美と音声検索機能を体験した感想を語るインタビュー映像もご覧いただけます。



[動画1: リンク ]

4Kブラビアスペシャルサイト
【URL】リンク
「出会ったことのない美へ、ひと声で。」編【ソニー公式】
【URL】リンク
北川景子インタビュー【ソニー公式】
【URL】リンク

◆北川景子、世界の絶景の美に出会う
今回新発売となる4Kブラビアは、テレビ番組やインターネット動画などの様々なコンテンツを音声で簡単に呼び出して、それらをリアリティーあふれる映像で楽しむことができます。本CMでは、北川景子さんが世界の絶景映像を次々と呼び出して、その美に出会っていきます。4Kブラビアの圧倒的な映像美に引き込まれていく様子が、北川景子さん自身の美しさとともに描かれています。

◆今回は何?北川景子が呼びかける言葉
昨年11月に放送されたブラビアのTVCMでは、北川景子さんがリモコンで呼びかける言葉「マラカンブ」が話題になりました。今回のCMにも、一度聞いただけでは覚えられないような言葉(地名)が登場します。言葉を正確に認識して、素早く映像にたどり着けるブラビアの音声検索機能の快適さが描かれています。

<北川景子さんが音声検索で呼び出す絶景>
・ホースシューベンド:アメリカ合衆国アリゾナ州にある峡谷。河川が長時間かけて浸食してできたため不思議な形状をしている。峡谷に注がれる光と影の織り成す表情が、神秘的な空間を創り出すことで有名。

・ナヴァイオビーチ:ギリシャの地中海に浮かぶ美しい島の入り江にあるビーチ。アニメ映画の舞台になったといわれている、高い断崖に囲まれたコバルトブルーの海が秘境の雰囲気を醸成。

・長岡花火:新潟県長岡市で、72年続く名物イベント「長岡まつり」で打ち上げられる花火。2km以上の幅で打ち上げられる大きな花火「フェニックス」は圧巻の迫力で、昨年は約104万人の観賞者を魅了した。

・セリャラントスフォス:アイスランド南部にある滝。滝の裏側から観賞できる広大な空と海岸線を背景にした滝の様子は神秘的で、風や光によって様々な表情の変化を楽しむことができる。
[画像1: リンク ]
◆《インタビュー動画》北川景子さんが4K映像で見たい世界の絶景とは?
インタビュー動画では、北川景子さんが、本CMで呼び出す絶景を4Kブラビアで見た感想を語っています。特にセリャラントスフォスの景色では、滝越しに見える夕日の美しさや、「ここにいるかのような臨場感」への感動を語っています。

また、4Kブラビアで見てみたい絶景として、北川景子さんの故郷・神戸で有名なイルミネーションのルミナリエを挙げ、「(ブラビアの4K画質で見ると)実際に見たままの迫力や美しさをそのまま表現できると思う」と興味津々にコメント。

さらに、アップデートされてこれまでより便利になった音声検索機能も体験しています。「一発で録画画面に行くことができ、番組表を見なくても視聴予約ができる」「どんどん進化していて、この先どうなっちゃうんだろう、すごく楽しみです」と、改めて、音声検索ができる、Android TV機能搭載ブラビアの可能性を評価しています。

[動画2: リンク ]



[画像2: リンク ]

[画像3: リンク ]
※「Android TV 機能」とは
ブラビアが搭載するAndroid TV機能では、スマートフォンのように様々なアプリケーションをテレビにインストールすることができ、大画面でコンテンツを楽しむことができます。

※音声検索機能とは
ブラビアに搭載されているAndroid TV機能の1つとして、付属リモコンに搭載されているマイクに検索したい言葉を話しかけるだけで、動画や音楽、対応アプリ内のコンテンツを探し出せる機能です。アップデート後は新しく〔時間情報〕×〔キーワード〕×〔アクション〕で音声検索が可能になりました。

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事