logo

<驚きの美味しさ>×<時間の効率化>。ビジネスの最前線で忙しい日々を送るオフィスワーカーへ向けたこだわりの冷凍濃厚スープをクラウドファンディング「Makuake」で先行予約販売開始!

株式会社ディライトクリエイション 2017年06月07日 15時00分
From PR TIMES



株式会社ディライトクリエイション(所在地:東京都港区、代表取締役:廣末秀一)は、『忙しいお昼を、余裕のあるひとときへ。オフィスランチ「Humming Table.」プロジェクト』を、2017年6月7日(水)より株式会社サイバーエージェント・クラウドファンディング(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:中山亮太郎)が運営するクラウドファンディングプラットフォーム「Makuake」にて開始いたします。
*オフィスランチ「Humming Table.」支援募集ページ:リンク
[動画: リンク ]



本プロジェクトは、ビジネスの最前線で忙しい日々を送るオフィスワーカーに、「ほっ」とするひとときを提供することを目的として、ゴロっと具材が特徴の冷凍濃厚スープを、Makuake限定で先行販売するプロジェクトです。オフィスランチでのご利用や、夕方の空腹時の利用など、好きなタイミングに好きな食べ方で、ご満足いただける冷凍濃厚スープとなっております。

[画像1: リンク ]

Humming Table.プロジェクトは、「驚きの美味しさ」をお届けしたいという想いから、1.食べ応えのある贅沢食材と製法 2.出来立ての美味しさをぎゅっと閉じ込めることのできる冷凍製造 3.安心・安全な商品の提供にこだわりました。

まるで出来立ての味わいをぎゅっと閉じ込めたかのように美味しく、電子レンジの時短調理によって忙しいときの流れを一時停止し、仕事に余裕のあるひとときをもたらしてくれます。
[画像2: リンク ]

[画像3: リンク ]



■商品開発の背景
1.食べ応えのある贅沢食材と製法
今回お届けする冷凍濃厚スープは、老舗レストラン仕込みのものばかりです。こんなに原価の高い商品は作ったことがないと言われるほどに、食材を贅沢につかい、職人が何時間も煮込みました。
例えば、ビーフシチューは、材料のうち30%以上は牛肉で、ゴロっと大きな牛肉が入っています。ソースとお肉を別々に仕込む2段階仕込み製法により、お肉の旨みを最大限に引き出しました。


[画像4: リンク ]

2.出来立ての美味しさをぎゅっと閉じ込めることのできる冷凍製造
本当に美味しいものを食べてもらいたい、という想いから、冷凍食品としてお届けすることにしました。食品の品質保持のためには、一般的に次のような方法がとられます。
・乾燥させる ・砂糖や塩を使って濃い味にする ・特別強い条件で加熱する
しかし、これらの方法で加工すると、本来の風味や色が失われてしまうことがあります。
そこで私たちは、出来立ての美味しさをぎゅっと閉じ込めることができる冷凍製造を選びました。


[画像5: リンク ]


3.安心・安全な商品の提供
大手食品メーカーで品質管理経験があるスタッフが、100個にも及ぶ項目の監査を自ら行い、安心・安全な商品をお届けできる工場であることを確認した上で、商品を製造しております。
また、安心・安全な素材にもこだわり、人工甘味料、合成着色料、保存料は使用していません。


[画像6: リンク ]


■商品説明
お届けするゴロっと具材で食べ応えのある濃厚スープは、全部で7種類。
バリエーション豊富なので、気分を変えてお楽しみいただけます。
スープの数および配送回数に応じたセットをお選びいただけます。
電子レンジの約5分で調理できるため、手軽に濃厚スープをお楽しみいただけます。
<商品名>
・ごちそうビーフシチュー 
・ボストン風クラムチャウダー
・こだわりスパイスのバターチキンカレー
・鶏肉の4種トマト煮込み(別名:鶏肉のチリンドロン)
・国産豚モモ肉のフルーツ煮込み(別名:バルサミコ酢煮フルーツソース)
・オニオングラタン(別名:あめ色玉ねぎと牛肉のグラタン風)
・かぼちゃとパンチェッタのシチュー
[画像7: リンク ]


■「Humming Table.」プロジェクトについて
「Humming Table.」プロジェクトは、食を通じて、忙しい現代を生きる人に、「ほっ」とするひとときを提供することを目的としています。

消費者が驚くほど美味しいと思う食品を提供したいという想いから、大手食品メーカーで開発、品質管理、マーケティング、営業に携わったことのある経験者達で、最終消費者である食べてくれる人を考えた商品開発を行い、最終消費者と直に繋がることのできるEC販売を検討し、今に至っています。

美味しいご飯とは、母親がいつも作ってくれたご飯、通いなれたお店のマスターのごはんなど、相手を想っている優しさがつまっているものこそが、美味しいご飯=「ほっ」とするご飯だと考えています。そのため、Hummingには、相手を喜ぶものを想像しながら作る姿や日常の食卓感、Tableには人と囲んだ食卓感が感じられることを意味として込めています。

そんなHumming Table.の第一弾の商品は、ビジネスの最前線で日々頑張っているオフィスワーカーに向けて、「ほっ」するひとときを作りたいと思いました。とびっきり美味しいから頑張れる。そんなひとときをお届けします。
[画像8: リンク ]


■株式会社ディライトクリエイションについて
株式会社ディライトクリエイションは、ECおよびWEBメディアを通じて、
多様な価値観を持つお客さまの日常に喜びのひとときを創造することに、挑戦し続けます。

社名: 株式会社ディライトクリエイション
URL: リンク
所在地: 東京都港区虎ノ門二丁目2番1号
設立: 2015年5月
資本金: 2,000万円(資本準備金含む)
代表者: 代表取締役 廣末 秀一
事業内容: EC事業およびWEBメディア事業

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事