logo

梅雨の時期こそ、ミネラル ファンデーションを使ってほしい5つの理由。

ベアエッセンシャル株式会社 2017年06月07日 13時18分
From PR TIMES

~1日何回もメイク直しする“ダメウーマン”にならないために~

メイクがのらない、メイク直ししてもすぐに崩れてしまう、
梅雨のジメジメ・ベタベタな時期にファンデーションをつけるなんて億劫だわ!
なんてぼやいてない?



梅雨の肌悩みやメイク選びに困っている女性を対象に、ベアミネラルの「オリジナル ファンデーション」の商品モニターを実施したところ、体験者のアンケート結果から、梅雨の時期のベースメイクとして最適なアイテムであることがわかりました。
[画像1: リンク ]


~お悩みウーマンから、メイク直し知らずなキャリアウーマンへ~

さっきからこまめに席を外してるけど、仕事はどうしたの?
“梅雨の湿気のベタつきでメイクが崩れて気になっちゃうから、トイレで直してる”って…
そんなダメウーマンになる前に、崩れ知らずで快適なつけ心地のファンデーションがあるんです。
さっそくですが「梅雨時期こそミネラル ファンデーション」って言われる5つの理由、知ってますか?

1、 1日中崩れない
時間が経つごとに肌になじむのがミネラルファンデーションの特徴。水も油も入っていないから、化粧崩れ知らず。お直しが億劫な梅雨の季節に、みんながベースメイクに求めている要素をしっかり兼ね備えています。

2、 軽くて快適なつけ心地
つけていることを忘れるくらいの軽いつけ心地。湿気でベタベタした日でも、快適にメイクアップできるから梅雨のべたつく肌には最適です。

3、 ミネラルでいきいきヘルシー肌へ
肌トラブルや睡眠不足によるくすみをしっかりカバー!透明感のある健康的な肌に導いてくれます。
肌にやさしくて仕上がりもナチュラルなところも、この時期に外せない要素。

4、 インナードライ肌にも最適な保湿力
5つのミネラルには保湿力があるから、肌みずからうるおい続ける力をサポート!乾燥肌の人にもオススメです。

5、 ノンケミカルでUVケア
酸化チタンには紫外線防止効果があるから、紫外線対策もバッチリ。

[画像2: リンク ]



■「梅雨の時期の体調やベースメイク」に関する意識調査

梅雨の時期は、激しい温度差や、パッとしない天気で太陽にあたる日が少なくなり、だるい・疲れやすい・寝不足といった症状が現れやすくなります。
肌にもカラダにも不調が起きている梅雨の時期に、メイクをする一手間も嫌になる女性が多いことから、化粧品(ベアミネラルブランドほか)及び関連商品の輸入販売を手掛けるベアエッセンシャル株式会社(東京都中央区、URL:リンク)は、「梅雨の時期の体調やベースメイク」に関する意識調査として、商品モニターサービスのレビューブログ女性会員201名を対象に2017年5月22日~23日の期間にアンケートを実施。

調査の結果、梅雨の時期に肌の調子の悪さを実感している女性が、「よくある(31%)」「たまにある(52%)」を含め、8割以上にのぼることがわかりました。


<梅雨の時期に肌の調子が悪いと感じることがありますか?>

[画像3: リンク ]

(n=201 調査元:レビューブログ)

具体的な不調については、「ベタつき(72%)」が最も多い結果となり、次いで「毛穴の開き(42%)」「吹き出物(35%)」といった肌トラブルに悩まされていることが分かりました。


<具体的にどのような不調を感じますか?(複数選択可)>

[画像4: リンク ]

(n=201 回答数=449 調査元:レビューブログ)

梅雨の時期のベースメイクに対する意識調査では、「汗や皮脂で崩れやすい(71%)」という回答が最も多く、次いで「テカりやすい(48%)」、「時間がたつにつれてくすんでくる(39%)」「できるだけ簡単にすませたい(38%)」という結果となりました。


<梅雨の時期のベースメイクに対して、あてはまるものをお選びください。(複数選択可)>

[画像5: リンク ]

(n=201 回答数=560 調査元:レビューブログ)

梅雨の時期のベースメイクに求める要素については、「長時間くずれない(80%)」、「軽い付け心地(69%)」、「肌へのやさしさ(56%)」が上位を占め、湿度の高い季節特有の悩みを解決するために、具体的に効果のあるアイテムが求められていることが分かります。


<梅雨時期のベースメイクに求めることについて、あてはまるものをお選びください。(複数選択可)>

[画像6: リンク ]

(n=201 回答数=560 調査元:レビューブログ)

多くの女性が梅雨の時期に感じているこの悩み、解決するのにミネラルファンデーションが最適だと思いませんか!
ベアミネラルには、5つの理由すべてを揃える素敵な商品があります。

[画像7: リンク ]

「ベアミネラル オリジナル ファンデーション(SPF15・PA++)」
パウダー状のミネラルで、気になる部分をしっかりカバー。
使うたびに素肌をより美しく、輝きと透明感にあふれる肌へ導きます。
ナチュラル処方だから、かつてないほどソフトで優しいつけ心地。メイクするのがイヤになるくらいにジメジメする梅雨の時期も、ストレスなくメイク出来ます。

-------------------------------------
商品名:
ベアミネラル オリジナル ファンデーション(SPF15・PA++)

商品特徴:
光を拡散して輝き、透明感のある肌を演出。
5種類以下のミネラル成分のみを配合。
パウダーなのに肌なじみのいい、クリーミーでソフトなテクスチャー。
とても軽いつけ心地なのに、赤ら顔、くすみ、シミ、ニキビなどを自然にカバー。
オールエイジ、オールシーズン、オールスキンタイプに対応。

価格:各3,800円(税別)
内容量:8g
カラー:全12色
リンク
-------------------------------------


実際にこの商品を使った女性も、使い心地や崩れにくさに大満足!

<オリジナル ファンデーションを使用して、気に入ったポイントを教えてください。>

[画像8: リンク ]

(n=143 回答数=808 調査元:レビューブログ)

「肌への負担感がない」「ナチュラルな仕上がり」「崩れにくい」ところを実感してもらえました。
まさに、梅雨の時期特有のジメジメや肌トラブルで「ファンデーションをつけたくない!」って人にはぴったりの商品ですね。


<製品の満足度を教えてください。>

[画像9: リンク ]

(n=143 調査元:レビューブログ)


<今後も使い続けたいと思いましたか?>

[画像10: リンク ]

(n=143 調査元:レビューブログ)

ファンデーションを塗っている感覚がないくらいに軽いつけ心地なのに、くすみやシミをしっかりカバーしてくれるところや、素肌そのものが輝いているようにみえる仕上がりも嬉しいポイントだったよう。リピートして使いたい!って言う声をたくさんいただきました。

[画像11: リンク ]


肌ストレスでイライラしたり、何度もメイク直しを繰り返しているみなさん、
この梅雨はベアミネラル オリジナル ファンデーションを使って快適に乗り切って!

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事