logo

京王プラザホテル フィーチャー100 ~おもてなしの裏側にある、ちょっといい話~

株式会社京王プラザホテル 2017年06月07日 10時00分
From Digital PR Platform


京王プラザホテル(東京:西新宿)は、2021年に開業50周年を迎えます。そこで、世界各国からお客様をお迎えし、心に寄り添うサービスを提供するホテルとして私たちのおもてなしに秘められたエピソードを100回シリーズでお届けしてまいります。

■VOL.5 メインバーの“微笑むレンガ” は英国からやって来た
大人が集う正統派のホテルバーとして、開業当時から多くのお客様に愛されてきたメインバー〈ブリアン〉。1980年の南館開業時に本館から移転、ジャパニーズモダンの礎を創ったといわれる工業デザイナーの渡辺力氏が重厚感漂う落ち着いた空間を創り出しました。
なかでもひときわ印象的なのが赤土レンガを積み上げた総レンガづくりの壁。ウイスキーの故郷、英国スコットランドから運ばれてきた伝統的な素焼きレンガは「微笑むレンガ」とも称される名作です。夜空をイメージした高い天井に、バー全体をやわらかく包み込むような レンガの風合い、ほどよく視界がさえぎられプライベートなくつろぎにゆったりと身体を委ねられるオリジナルのハイバックチェア…。バータイムを極上のひとときにする空間があなたをお待ちしています。

■VOL.6 思い描く“東京滞在”をプロデュース
「プレミアグラン」のクラブラウンジには ご滞在をフルサポートするコンシェルジュが常駐しています。都内随一のアクティビティ提案力で、お客様おひとりおひとりが思い描く理想の「東京滞在」をプロデュースできるのが私たちの強み。
ホテル内の茶室で行うお茶体験や花嫁衣裳の着物体験など日本の伝統文化体験プログラムをはじめ、歴史ある西東京の有名酒蔵や美術館を専用ハイヤーで周遊するオリジナル観光 プラン、ホテルとして最大級の約50本のロビー発着バスツアー、エステやリフレクソロジーなど身体を癒し心を潤す40種類以上もの豊富なリラクゼーションメニューなど、京王プラザホテルにしかない多彩なプランを、お客様に寄り添うおもてなしの心でご案内しています。


■本件に関するお問合わせ先
株式会社京王プラザホテル
営業戦略室 企画広報  斎藤 潤子・ 大塚 智生・石川 綾子 ・ 佐藤 亜紀
〒160-8330 東京都新宿区西新宿2-2-1
TEL:03-5322-8010
リンク


■関連リンク
フィーチャー100
リンク

メインバー〈ブリアン〉
リンク
プレミアグラン
リンク



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。