logo

オンラインアシスタントサービスを運営するキャスターが、ホラクラシー型の人事制度導入のお知らせ

キャスター 2017年06月06日 12時30分
From PR TIMES

~ リモートワーク・副業可能。居住地や雇用形態を問わず、従業員が働きがいを持てる組織へ ~

オンラインアシスタントサービス「CasterBiz」を展開する株式会社キャスター(本社:東京都渋谷区、代表取締役 中川祥太、以下キャスター)は、2017年6月6日に、新たに人事制度を導入することをお知らせいたします。

キャスターの従業員数は170人、「CasterBiz」の導入企業数は200社を超え、順調に成長してまいりました。2014年の創業以降、全従業員がリモートで勤務しているため、結婚・出産等の事情で地方に住む女性が多数在籍し、活躍しています。

本人事制度では、今後の事業・組織拡大を見据え、従業員が希望するライフスタイル・ワークスタイルに対応しやすい働き方を実現しながら活躍を推進すると同時に、新たな採用を促進するものとなります。

■組織の考え方 - ホラクラシー型の組織
キャスターは「ホラクラシー」という組織形態です。
マネージャー以外の役職を無くしてフラットな組織にし、経営の意思決定権を組織全体に拡充しています。主体的に仕事に取り組むことで継続的に会社を成長させながら、働きがいを持てる組織を実現します。

■人事制度 - 概要
○勤務場所自由(完全リモートワーク)
会社からは、働く場所を指定しません。自宅やコワーキングスペース・カフェなど、最も適した場所を決めて勤務します。

○副(複)業自由
キャスター以外の副(複)業は自由です。会社への申請等は必要ありませんので、個々のスキルを自由に活かし、自立した働き方を実現します。

○多様化な雇用形態
社員から業務委託に契約形態を変更、働く日数・時間帯を変更することができます。個々のライフスタイルやワークススタイルに、柔軟に合わせることが可能です。

○給与額の自己申告
従業員が、自らの適した給与額を考え、決定します。会社の経営数値(収支、役員報酬、全員の給与 等)を全て開示することで、適切で根拠ある意思決定をすることが可能です。

詳しくは、人事制度の資料を下記に公開しております。
リンク

■会社概要
リンク

株式会社キャスター
設立:2014年9月
代表取締役:中川 祥太
資本金:1億8,097万円(資本準備金含む)
所在地:東京都渋谷区道玄坂1-20-1 大沢ビル5F
従業員数:170名(業務委託を含む)
事業内容:
・オンラインアシスタントサービス「CasterBiz」(リンク)の運営
・デザインエージェンシー「Remote Style」(リンク)の運営

■本件に関する問い合わせ先
株式会社キャスター 広報担当 勝見
TEL:03-4405-7416
e-mail:katsumi@cast-er.com

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。