logo

ダイエット動画メディア『Lifmo(リフモ)』運営のワンダーナッツが総額5000万円の資金調達

株式会社ワンダーナッツ 2017年06月06日 09時34分
From PR TIMES

~理想の体型を手に入れるためのフィットネス・ヘルシー料理が動画でわかる~アプリ版Lifmoをリリース

株式会社ワンダーナッツ(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:中山善貴)は、総額約5000万円の資金調達を行いました。また、ダイエット動画メディア「Lifmo」のアプリを6月にリリース。



[画像1: リンク ]




■キレイを目指す女性の毎日を応援するダイエット動画メディア


現在Lifmoは、分散型メディアを軸にダイエットに関わるフィットネスやヨガなどの動画を配信しています。理想の体型を手に入れるために、誰もが無理なく実践できる情報を動画でわかりやすく配信することで、気軽に楽しく運動を行ってもらい、心身ともにキレイを目指す全ての女性をサポートしていきます。コンテンツはすべて、パーソナルトレーナーやヨガインストラクターの監修の元、企画段階から一緒に作ることで確かな動き方などをわかりやすく届けることを可能としています。



■ダイエットで重要な「食」と「運動」にフォーカスしてユーザーの悩みを解決


短期間に数多くの方が糖質制限とパーソナルトレーニングによってダイエットに成功しています。このダイエットの「食」と「運動」の部分をサービス提供していき、ダイエットをしているユーザーのサポートを行っていきます。パーソナルトレーニングやヨガなどの「運動」を動画でわかりやすく解説したダイエットコンテンツに加え、ヘルシー料理の作り方も動画で提供していきます。動画にすることでSNSで広くリーチすることができ、文字や写真では伝わりにくい動き方や、料理の作り方を伝えることが可能です。また、アプリにすることで、分散型では出来ないようなダイエット指導などのサービス提供をしていきます。



■『Lifmo(リフモ)』


パーソナルトレーナー、ヨガインストラクター、管理栄養士監修のもと食事と運動で身体の問題にアプローチし、キレイを目指す女性の毎日を応援するダイエット動画メディアです。

本日、Lifmoのアプリをリリースしました。
リンク


■総額5000万円の資金調達


当社は、総額5000万円の資金調達を行いました。ANRIやSkyland VenturesのVC、株式会社Candle 代表取締役 金靖征氏、株式会社キープレイヤーズ 代表取締役 高野秀敏、他 個人投資家2名を引受先とした第三者割当増資により、総額5000万円の資金調達を行いました。
調達した資金は、Lifmoのサービス拡大に向けた人材投資、認知拡大を目的とした広告投資を行っていき、ダイエット分野に対するソリューション事業の形成を目指してまいります。


■株式会社ワンダーナッツについて



[画像2: リンク ]

当社は、「世界中の人々がチャレンジできる世の中を作る」をミッションに2015年12月17日に代表の中山善貴によって設立されました。インターネットを使って様々なチャレンジをする場を作っていき、挑戦した人には賞賛を、そして失敗をした人にはセカンドチャンスが設けられる世の中を作っていき、人も会社も成長していくことで、より良い世の中を作っていきます。

<代表取締役 中山善貴について>
[画像3: リンク ]

1993年生まれの23歳。
三重県出身で22歳の時に起業し、東京へ上京。2016年11月にSkyland Venturesより出資を受けて動画メディアを開始し、現在はキレイを目指す女性を応援するダイエット動画メディア『Lifmo(リフモ)』を運営しています。

【会社概要】
会社名:株式会社ワンダーナッツ
本社所在地:東京都渋谷区神泉町11-9ワインアパートメント301
設立:2015年12月17日
代表者:代表取締役 中山善貴
資本金:4,754万円(資本準備金含む)
事業内容:ダイエット動画メディア「Lifmo(リフモ)」の運営
URL:リンク

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。