logo

日本初(※2017年3月調べによる)西京味噌と韓国のマッコリ酒粕がコラボした西京漬け入り弁当が登場!

株式会社築地青木 2017年06月06日 09時00分
From 共同通信PRワイヤー

平成29年6月6日(火)

株式会社築地青木

西京味噌と韓国のマッコリ酒粕を混ぜた味噌粕漬け弁当
を2017年6月7日(水)より大丸東京店で新発売します。

株式会社築地青木(本社所在地:東京都中央区築地 代表取締役 歌井宜幸)は、西京味噌と韓国のマッコリ酒粕を混ぜた西京味噌粕漬け弁当を2017年6月7日(水)より大丸東京店で新発売します。

韓国ではマッコリを作る時に出る酒粕が捨てられているという現状を知り、当社の代表が何とか有効活用できないかと考え、当社の西京漬けを漬け込む味噌にマッコリの酒粕を混ぜました。
西京味噌の旨さとマッコリの乳酸菌の甘さがとてもマッチして味噌漬けその物の味に比べ独特な風味の西京味噌粕漬け弁当が出来上がりました。

韓国のマッコリには、抗がん物質「スクアレン」が含まれていることを韓国食品研究院のグループが明らかにしているといわれます。
又、マッコリにはビタミンEとカロチンが豊富に含まれており、他のお酒に比べ豊富な栄養分を含んでいますので美容にも良いと言われています。
【画像: リンク

■商品概要■
商品名:マッコリ粕漬おつまみ弁当
価格:1,680円(税込)
大丸東京店にて新発売


      




本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。