logo

転職に新たな選択肢を。業務委託による個人と企業の相互理解をうながすマッチングサービス「Transit」をリリース。

ブレンディッド株式会社 2017年06月05日 16時24分
From PR TIMES

天職を見つけるための、新たな転職のカタチ

ブレンディッド株式会社は業務委託による個人と企業の相互理解をうながすマッチングサービス「Transit」をリリースいたしました。
リンク

Transitは一般的な転職で起こりがちなスキルやビジョンのミスマッチを解消します。転職するその前にフルコミットではない3ヶ月の業務委託契約期間を設けることにより、転職者はフリーランスや起業、NPOなどの様々なキャリアの選択肢を並行して検討することが可能に。企業は転職候補者とのマッチングをじっくり見定めることが可能となります。個人の自己理解と可能性を拡げ、企業とのマッチング精度を向上させる新しい転職サービスです。



[画像1: リンク ]


【立ち上げの背景】
通常の転職活動では自己理解の機会を欠いており、仕事との相性を確認できないまま次の仕事につくケースがほとんど。その結果として、入社後のミスマッチは多くの転職で発生しています。

このような課題を解消するために、Transitでは3ヶ月の業務委託期間を前提とした求人情報を掲載しています。転職を希望する個人は業務委託期間に他の仕事や活動を行うパラレルキャリアを実践することができ、自分自身への理解を深めながら様々なキャリアの選択肢を比較した納得感を持って次のキャリアに踏み出すことができます。企業は採用に先んじて社内の重要なプロジェクトを推進させられ、かつ一般的な手法では採用できない層(CxOなど)を含め多様な求職者にアプローチすることが可能になります。また、この手法はマッチング精度が高く、企業にとっても離職率の抑制というメリットがあります。

[画像2: リンク ]


【想定される企業の利用シーン】
・既存の採用方法だけでは、事業の拡大に採用が追いつかない。
・CxOクラスの人材を採用したいが、何から始めたら良いのかわからない。
・世間の副業解禁の流れに乗って、優秀な人材との関係を築きたい。

【Transit特徴】
Transitは人材と企業の新たな関係性を模索するための採用ツールです。個人にとっては、業務委託の期間を通じて自己理解や企業の理念ができます。企業にとっては、求職者の働きぶりや社員とのコミュニケーションを見てから採用を決めることができます。

- リスクを取れる人材との出会い
Transitには一般の転職サイトには登録しないようなビジネス志向の高いフリーランスや希少価値の高い起業経験者も登録されています。優秀な人材に対してプロジェクトを通じてアプローチし、事業理解後にヘッドハンティングすることも可能です。

- 理想の関係性を目指した、お試し期間
採用前の業務委託契約期間を通じて、仕事の進め方やコミュニケーションをすり合わせることができます。求職者と企業の相互理解が生まれ、正社員として採用することとなった場合も、ミスマッチを減らすことができます。

- スタートアップに特化
スタートアップでの就労経験は気づきが多く、パラレルキャリア期間の成長につながる点が多いと考えております。そのためスタートアップ向けのプランを用意することにより、人材の流動化を促進することを目指しています。

【サービス概要】
名称: Transit(トランジット)
URL: リンク

【運営会社】
会社名 :ブレンディッド株式会社
設立 :2016年8月
役員 :井口 雄太 代表取締役 CEO
黒田 悠介 取締役 COO
増資後の資本金 :10,000,000円
所在地 :〒107-0062 東京都港区南青山2-11-17 第一法規本社ビル 2階
事業内容 :フリーランス人材による企業の成長支援
URL :リンク
[画像3: リンク ]


プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事