logo

当社株式譲渡と、新経営体制移行に関するお知らせ

株式会社ROI 2017年06月05日 14時30分
From DreamNews

このたび、株式会社ROI (東京都新宿区 代表取締役:恵島良太郎 以下ROI社) の筆頭株主である恵島良太郎は、今後ROI社の更なる成長戦略を描くための経営改革の一環として、ROI社の全株式を、既存株主から、株式会社刈田・アンド・カンパニー(東京都港区 代表取締役:刈田直文 以下刈田・アンド・カンパニー社) が無限責任組合員として運営する「刈田・ROI投資事業有限責任組合」(以下新ファンド) を出資者として設立された特別目的会社へ譲渡する旨の株式譲渡契約書を、平成29年6月2日に締結いたしましたので、下記のとおりお知らせいたします。


ROI社は、全国約80万人のモニター会員登録者数を有する覆面調査サービス『ファンくる』を自社内で開発・企画・運営しており、特に飲食業界ではこれまで約10年間にわたって多くの企業様にご利用頂き、多くの飲食店様の業績改善に貢献して参りました。




また、今後は更に質の高いサービスを追求してより多くの飲食店様をご支援できるよう努めると共に、飲食業界以外の企業様にも『ファンくる』をご利用頂くべく、事業拡大に向けた取り組みを様々に検討しておりました。

その中で、刈田・アンド・カンパニー社からROI社の『ファンくる』のビジネスモデル及び当社人材に対する高い評価と、今後他の業界に展開しうる大きな可能性から共に事業を推進したいという要望を頂き、両社で協議をした結果、ROI社の事業発展のため、平成29年7月14日を譲渡完了予定日として、株式譲渡することとなりました。



■新経営体制について
ROI社は、平成29年7月14日付(予定)で取締役を以下の体制といたします。
現在の取締役である益子雄児、綾部剛、永田知博の3名は今後も重任の上、益子雄児が新たな代表取締役社長として、恵島良太郎からバトンを引き継ぎ、力強くROI社を牽引して参ります。



■新株主およびグループ体制について
ROI社は、平成29年7月14日付(予定)で下図の体制となります。
 現在、ROI社の筆頭株主である恵島良太郎は、ROI社の連結グループ会社9社(日本法人1社、マレーシア法人8社)の全株式を継承し、グループ各社のさらなる事業発展に邁進して参ります。


 ROI社の全株式は、今回の株式譲渡のために組織された新ファンドを出資者として設立された特別目的会社、株式会社RKホールディングス(東京都港区 代表取締役: 刈田直文 以下RK社)が保有いたします。

 尚、ROI社とRK社は、本件株式譲渡成立後、RK社を存続会社、ROI社を消滅会社として吸収合併し、合併後のRK社の経営体制はROI社の新経営体制を踏襲する予定でおります。

お取引先様各位には、本件に関連してご案内並びにご挨拶させて頂くこともあろうかと思いますが、今後とも変わらぬお引き立てを賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。



■株式会社ROI
設立 : 平成16年8月26日
資本金 : 55,035千円 (平成29年6月5日時点)
所在地 : 東京都新宿区下宮比町3-2 飯田橋スクエアビル2階
URL :  リンク
事業内容 : 覆面調査サービス『ファンくる』及び飲食店向けクーポンサイト『ぐるリザ』の開発・企画・運営
      『ファンくる』 リンク
      『ぐるリザ』 リンク



■株式会社刈田・アンド・カンパニー
所在地 : 東京都港区赤坂9-7-2
URL :  リンク
事業内容 : プライベート・エクイティ・ファンドの設立・運営に関するサービス、資金調達、企業提携、M&A、事業構造改革等に関するコンサルティングサービス



【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社ROI 管理本部 : 綾部 剛
TEL: 03-5225-0588






本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事