logo

社会課題を“型破り”に解決する起業家の育成プロジェクト「SUSANOO」5期生の募集を開始!

SUSANOO 2017年06月05日 12時00分
From PR TIMES

[ コミュニティ型事業化支援プログラム ]



 「SUSANOO(スサノヲ/NPO法人ETIC. 内)」は、社会課題の解決に向けたアクティビティの活性化・同領域におけるイノベーション創出を通じて、より良い社会の実現を目指す起業家育成プロジェクトです。
2013年の活動開始以降、教育、働き方、衣食住、公共、自然環境・一次産業など、様々な分野の事業の立ち上げを支援し、同領域での事業創出に貢献してまいりました。

 「SUSANOO」が有する様々な先輩起業家・メンターの方々と“ともに成長”できる環境・コミュニティの力をさらに高めていくためには、事業の成功以上に「挑戦」の総量を増やすことが重要と考え、第5期の募集受付開始にあたっては以下の取り組みを設けました。

・重要な問題だが、当事者がサービスの対価を支払うことが難しい「市場の失敗」領域に挑む取り組み
・「Think Big!(短期間に急成長スケールアップ型)」または
 「Make it Cool!(世界が驚く先端モデル構築型)」いずれかの取り組み
・対症療法よりも根本治療を目指す挑戦
・特に推奨する10テーマに挑戦する取り組み

 同事業分野での独立を検討している若手社会人、第二創業を検討中の方、新規事業に携わる会社員、強い事業への想い/熱量を自負する大学生まで、より多くの方にとっての参画機会となることを企図しています。
各種詳細およびエントリーに関する情報は、下記サイトをご参照ください。
(URL:リンク

[画像: リンク ]


■SUSANOOとは
孫泰蔵氏×NPO法人ETIC.が提供する社会課題領域に特化した起業家育成プロジェクト。
現在までに約70ものソーシャルスタートアップを育成・輩出し、
挑戦者が互いに支え合い、自立的に育まれ続けるエコシステムの創生を目指す。

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事