logo

インスタじゃわからない!?実際に使える献立がわかるNo.1献立カレンダー【コンダッテ】の利用者増加中!

ヤムスクロール株式会社 2017年06月05日 09時00分
From PR TIMES

ヤムスクロール株式会社(本社:大阪市北区、代表取締役:水上翔太)が運営する料理に関する多機能型アプリ、No.1献立カレンダー《コンダッテ》はこの度"10万ダウンロード"を突破しました。
特に「みんなの献立」機能は、一般の方が実際に家庭で作っている「使える献立」を見ることができ、利用者の方からは主食、主菜、副菜の揃った献立のアイデアが得られると好評頂いています。



[画像1: リンク ]


◯コンダッテとは
No.1献立カレンダーアプリ《コンダッテ》はこの度10万ダウンロードを達成しました。これからも毎日料理をされる皆さまに愛されるアプリを目指して日々改善に努めてまいります。
料理のレシピは検索すればどうにでもなるけど、食べ合わせって難しい。料理のレシピだけでなく、献立の記録をしておけば毎日の買い物、調理で悩むことはありません。日々の献立を考えるのがラクになったと多くの反響を頂いています。

[画像2: リンク ]



◯おすすめ機能1「みんなの献立」
「みんなの献立」には《コンダッテ》を愛用する方々が普段の食事を写真付きで投稿しています。インスタグラムのおしゃれ過ぎる料理とは違い、実際に参考にできる一般家庭の自然体な料理を知ることができます。投稿されている献立の中で、気に入ったものは簡単に保存でき、アイデアを蓄積できます。

◯おすすめ機能2「カレンダー」
毎日の献立をいつ何を作ったのか写真付きでカレンダー式に記録できます。今日作った献立を記録したり、1週間分の献立を立てたり、献立の記録と計画を行えます。記録しておけば、「わたしの献立」機能で料理や献立の検索ができます。シンプルなインターフェースで幅広い年代の方々にも使っていたけます。タグやメモを付けたり、必要ならカロリーも記録したり、使いやすさは抜群です。

◯おすすめ機能3「わたしの献立」
「カレンダー」機能で記録した献立を検索できます。料理を作った日付やタグ、コメントなどのキーワードからも検索可能で、献立アイデアのストックに役立ちます。誕生日などの記念日に何を作ったか、ゲストが来た時に何を食べたか、などタグを付けておけば簡単に調べられます。

◯おすすめ機能4「レシピ探し」&「レシピまとめ」
「レシピ探し」ではレシピを料理名や食材名から検索できます。コンダッテのユーザーの方々が投稿したレシピや、【クックパッド】のレシピの検索もでき、気に入ったレシピはワンタッチで「レシピまとめ」に保存できます。レシピに必要な食材はアプリ内の買い物リストに簡単に追加できます。

◯おすすめ機能5「買い物リスト」&「食材リスト」
献立に必要な食材を買い物リストにまとめ、家にある食材のリストを作っておけば、買いすぎ、買い忘れ防止になります。

◯アプリ概要


対応端末:iPhone/Android
価格 : 無料
サービス開始:2015/9
App Store :リンク
Play Store :リンク
運営:ヤムスクロール株式会社
公式サイト : リンク


プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事