logo

美と妖の平安世界へ。川口春奈が妖艶な着物姿を披露し、1人2役を熱演 全世界で2億DLを突破したスマホゲーム 本格幻想RPG「陰陽師」新CM

NetEase, Inc. 2017年06月01日 13時30分
From PR TIMES

「誘いの心音」篇を2017年6月3日(土)より放映開始



この度、 Net Ease Gamesは、女優・モデルの川口春奈さんを起用した本格幻想RPG「陰陽師」の新CMを2017年6月3日(土)より全国で順次放映いたします。

「陰陽師」は、全世界で2億ダウンロードを突破したスマートフォン向けゲームアプリです。平安時代を舞台に、主人公の陰陽師が式神を率いて魑魅魍魎と戦い、自身の失った記憶を探し求めるというストーリーで、衣装やアクセサリーなど細部にわたり美しく表現されたグラフィックも魅力的な本格幻想RPGです。

本CMは、川口さんが日常の世界から、美しく妖しい平安の世界へと迷い込み、もうひとりの自分と出会う、というストーリーとなっております。現代の街並みが突如として妖怪のいる平安世界へと切り替わっていく中で、川口さんには現代の女性と平安世界の女性の2役を演じていただきました。平安世界のもうひとりの自分を演じていただいたシーンでは、赤い艶やかな着物姿で登場し、妖艶なメイクを披露されています。

撮影時に一番苦労したという、ワイヤーを用い宙吊りになった撮影では、風を浴び体勢が保ちづらい中、表情を崩さず余裕の表情で撮影に挑む姿には、川口さんの強い女優魂を感じました。平安時代の美しくも、妖しい世界観に川口さんの妖艶な魅力を感じる本CMを、ぜひご期待ください。


[画像1: リンク ]

[画像2: リンク ]




「誘いの心音」篇 CM情報



■放映開始日:2017年6月3日(土)
■放送エリア:全国
■CM URL :30秒CM リンク
15秒CM リンク


CMストーリー

都内を歩く川口さん。突然心音が鳴り響き、街が暗く怪しい雰囲気へ変化する。川口さんは驚きの表情を浮かべ、恐怖と好奇心で思わず駆け出す。マンホールが吹き飛びヤマタノオロチが現れ、地下鉄では妖怪たちが百鬼夜行を繰り広げ、東京タワーが平安時代の五重塔の姿になるなど、心音が鳴り響くたびに都内が妖怪のいる平安世界へ移り変わっていく。平安世界の街並みが眼前に迫る中、川口さんが蝶に誘われるように後ろを振り返ると、そこで待っていたのは妖艶な着物姿のもうひとりの自分。着物姿の川口さんが、現代の川口さんの手を取り、平安時代の世界へと引き連れていくーー。
日常の裏側に陰のように存在する美しく妖しい平安の世界に入り込んでいくなかで、川口さんの見せる現在と平安世界の2つの表情がとても印象的なCMとなっております。


[画像3: リンク ]

[画像4: リンク ]




メイキング

撮影は満開の桜が咲く4月に行われました。リラックスされた様子で現場入りした川口さんですが、撮影がはじまると熱心に細かい動きをスタッフに確認するなどすぐに真剣な表情へ切り替わりました。
今回の撮影は台詞がなく表情だけで心情を現さなければならないので、不安そうな表情を浮かべる場面もありましたが、撮影は一発OKの連続。流石の一言でした。何かに追われ必死に走るシーンでは、何度も全力で街を駆け抜け、「街中をこんなに走るのは初めて!」と思わず笑ってしまう一幕も。
着物を着ての撮影では、妖艶なメイクの黒髪姿で登場。立ち方や扇子の動かし方を熱心に確認し、動きづらい着物でも完璧な演技を魅せていただきました。また、川口さんが撮影で最も苦労したという着物姿でワイヤーを用い宙吊りになっての撮影では、体勢が保ちづらい中でも笑顔を崩さず撮影に望まれ、終始川口さんの女優魂を感じる撮影となりました。
[画像5: リンク ]




川口春奈プロフィール


[画像6: リンク ]


生年月日:1995年2月10日
身長:166cm
出身地:長崎県
血液型:O型
趣味:音楽鑑賞


公式サイト:リンク
公式ブログ:リンク
公式インスタグラム:リンク


本格幻想PRG「陰陽師」概要



[画像7: リンク ]

全世界で2億ダウンロードを突破した、本格幻想RPG
いざ、美と妖の平安世界へ。

タイトル:陰陽師
ジャンル:RPG
対応機種:iPhone/Android
配信日 :好評配信中
価格:アイテム課金型(基本プレイ無料)
公式サイト:リンク
公式Twitter :リンク 
(アカウント名:@OnmyojigameJP)



本格幻想PRG「陰陽師」キャンペーン情報

-期間限定の各種イベントが盛りたくさん!-
■「お花見イベント」第2弾
「陰陽師の印」を集めて陰陽師スキンを入手できるイベントです。
イベント期間:2017年5月31日(水)メンテナンス終了後 ~ 2017年7月15日(土)23:59まで

※期間内、探索ダンジョン・御魂ダンジョン・覚醒素材ダンジョンに挑戦してクリアすると、一定の確率で4人の陰陽師の印がランダムでドロップします。印を一定数集めると、好きなスキンと交換できます。
※詳細は庭院のイベント提灯でチェック!

■イベント「毎日のお礼」開催
毎日任務をクリアすれば、「現世の霊符」を一枚プレゼントいたします!陰陽師の方々は任務をクリアしてぜひ手に入れましょう。
イベント期間:2017年6月1日(木)00:00~2017年6月9日(金)メンテナンス開始まで

■課金イベント「都の主」
イベント期間中、購入金額に応じて「パック」をプレゼント(庭院テーマの「暖春翠庭」、晴明のスキン「黒晴明」や「都の主」のアイコン枠など)。限定アイコンにはユニークなデザイン、専用のエフェクト、チャット枠などが入っています。
イベント期間:6月1日(木) 00:00 ~ 7月31日(月)23:59

-新しい機能も充実!-
■新機能10連召喚が実装
神秘の霊符で召喚を行う際に、単発召喚と10連召喚のどちらかを選択可能になります。

■新機能「平安百物語」を図鑑に追加
「平安百物語」では式神達の番外編エピソードを収録しています。関連の式神を揃えると、対応するエピソードが開放されます。エピソードを初回クリアすることで報酬を獲得できます。

-期間限定で各種商店にお得なアイテムパックが登場!-
■商店に「お得御魂パック」登場
ランダムでランク6の御魂を1個獲得できるガチャ。毎日3個まで購入可能。
販売期間:2017年5月31日(水)メンテナンス終了後 ~ 2017年6月6日(火)23:59

■商店に「水無月パック」登場
「水無月パック」内容:水無月アイコン枠、毎日24時間経験値と銭貨15%アップ、勾玉25個、招福ダルマ1個
販売期間:2017年6月1日(木)00:00 ~ 2017年6月30日(金)メンテナンス開始まで

※その他にもパックの販売をしていますので詳細は商店画面で確認してください。

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。