logo

「VISITS OB」運営のVISITS WORKSがキャリタス就活を運営するディスコ社と業務提携~企業・大学・大学生の新しいインフラに~

株式会社 VISITS WORKS 2017年05月31日 20時00分
From PR TIMES

「VISITS OB」を運営する株式会社VISITS WORKS(本社:東京都港区、代表取締役:松本勝)は、国内最大級の就職情報サイト・キャリタス就活を運営する株式会社ディスコ(本社:東京都文京区、代表取締役社長:新留正朗)と業務提携をし、サービス開発、企業向けの販売、大学生向けのプロモーション等、今後、広範な分野での連携を実施いたします。



[画像1: リンク ]



「VISITS OB」(URL:リンク)は、企業が学生のキャリア観形成のために自社の社員のキャリア情報を公開する会員制ウェブサービスです。最先端のHRテクノロジーを駆使した本サービスは、大手企業をはじめスタートアップ企業まで現在約300社の企業にご利用いただいており、40万件を超える学生と社会人のマッチングを果たしてまいりました。

[画像2: リンク ]



ディスコ社は、国内最大級の就職情報サイト「キャリタス就活」、就職イベント「キャリタス就活フォーラム」などを運営しており、毎年40万人以上の学生に利用されています。新卒採用支援事業で40年以上の歴史を有し、業界を代表する企業として企業、大学、大学生の採用・就職活動を支えています。

私たちは、「社会の第一線で活躍している社会人が、学生時代に何を学び、その後どのようなキャリアを歩んできたのか」、「今どのような夢を持って仕事に取組んでいるのか」、道標となる社会人の過去~現在~未来に関する数多くの事例を学生に共有してまいりました。キャリタス就活と連携をすることで、「憧れの人と一緒に働きたい」と思った学生が、その社会人の所属する企業のインターンや採用情報にすぐにアクセスでき、思いを行動に移せる仕組みとしていきます。

また、ディスコ社からは広範な取引先企業及び大学のネットワーク、全国の大学生に向けた登録促進活動・プロモーションのノウハウを提供いただき、私たちは強みとするHRテクノロジー分野に集中することで「VISITS OB」をより良いサービスとして作り上げ、新しいインフラとして浸透させていきます。

本業務提携により、学生と企業のマッチングの精度を向上させ、一人ひとりが働くことを通じて自己実現を図り、豊かな社会を形成することに寄与してまいります。


株式会社VISITS WORKS
代表取締役:松本勝
住所:東京都港区六本木7-4-4 4F
事業内容:「テクノロジーの力ですべての人々の可能性を可視化し、自分の人生を自分でデザインできる仕組みを創る」をミッションとし、キャリア形成プラットフォーム「VISITS OB」の企画・運営を行う
VISITS OB ウエブサイト:リンク
問い合わせ先:info@vis-its.com

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。