logo

おでかけ動画マガジン ルトロンが山梨県北杜市と連携

株式会社オープンエイト 2017年05月31日 13時00分
From PR TIMES

~地域の魅力を再発見し、動画の力で地方創生 美しい絶景や魅力を動画で発信~

この度、株式会社オープンエイト(本社:東京都渋谷区神宮前、代表取締役社長兼CEO:高松 雄康 以下、オープンエイト)が展開する「おでかけ動画マガジン ルトロン(以下、ルトロン)」は、山梨県北杜市が推進する世界に誇る「水の山」プロジェクトと連携し、魅力を動画で発信する取り組みを開始します。



[画像1: リンク ]

■ ルトロン×北杜市の取り組みとは?
ルトロンは、これまで渋谷区や宮崎市、栃木県と提携し、地方創生に積極的に取り組むメディアとして、地域の魅力を再発見し、発信する取り組みを行ってきました。山梨県北杜市は名峰に囲まれ、日本で唯一ひとつの自治体で3つの名水百選をもつ世界に誇るべき水の聖地です。2014年6月に、南アルプスユネスコエコパークに登録されたことを契機に、その価値を発信するべく、世界に誇る「水の山」プロジェクトを発足いたしました。
ルトロンではプロジェクトをさらに盛り上げるべく、名水や、美しい絶景、グルメなど北杜市の魅力溢れる観光スポットを取材し、動画で紹介していきます。今月は4本にわたり、北杜市の魅力を存分に詰め込んだ動画コンテンツをお届けしていきます。

下記URLから世界に誇る「水の山」プロジェクトのルトロン動画をご覧いただけます。
[画像2: リンク ]



東日本一の名瀑! 落差121mの「精進ヶ滝」で、雄大な自然に思いを馳せて
リンク

一面エメラルドグリーンの秘境! 日本名水百景にも選出された清流の故郷、「尾白川渓谷」
リンク

日本の趣ここにあり! 絹の糸のように美しい吐竜滝で、優美な渓谷の旅
リンク

神々が宿る荘厳な奇岩の峰 日本百名山の瑞牆山・本谷川渓谷
リンク

※本エリアは、美しい景勝を堪能いただける場所である一方、尾白川の千ヶ淵から上流に向う渓谷道は、急峻で狭小な場所が多数存在します。登山靴など、装備を十分整えて渓谷登山をお楽しみください。

■「世界に誇る水の山プロジェクト」
南アルプスユネスコエコパーク登録を機に、名水の里日本一の北杜市と水資源の保全活動を積極的に行う企業が、互いに手を結び南アルプス地域を起点に世界に誇る「水の山」としてその価値を世界に広め、市民の皆様と共に北杜市全域の地域活性化を目指していくブランド推進プロジェクトです。

■おでかけ動画マガジン ルトロン
動画ならではの疑似体験。「大人の女性」としての必要な知識や振る舞いを、動画を通して五感で体験・習得。どこに行っても、素敵な女性でいられるように。そんな体験や情報を発信していく動画マガジンがルトロンです。クオリテの高い動画コンテンツを月に200本の動画を配信する仕組みを実現しています。2017年より、渋谷区観光協会、宮崎市、栃木県と提携し地方自治体との取り組みを開始。オウンドを中心に、SNS・提携メディアへのコンテンツ配信をしており、幅広い配信先での拡散力をもっています。
リンク
[画像3: リンク ]

■ 会社概要
社名    : 株式会社オープンエイト
ホームページ: リンク
本社所在地 : 東京都渋谷区神宮前6-25-14 神宮前メディアスクエアビル6階
設立    : 2015年4月10日
代表者   : 代表取締役社長 兼 CEO 高松 雄康

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事