logo

管理会社の管理業務をクラウドを活用して最大80%以上 "自動化" が出来るサービスの事前利用を希望する管理会社の募集を開始。また、AD無しでの客付・別途コスト無しでクレジット決済の利用なども可能。

SHIFT株式会社 2017年05月31日 10時00分
From PR TIMES

不動産流通の活性化と最適化をするための、賃貸取引プラットフォーム "SmartEstate" で、管理会社向けサービスの事前提供を開始

賃貸の取引で仲介が入ることなく、物件の提供者である"管理会社"や"オーナー"と、"借主"が直接契約をして物件の貸し借りが出来るプラットフォームであるSmartEstateで、管理会社向けの業務効率化ツールの事前提供を開始します。



■サービスの特徴

1.金銭処理の自動化
SmartEstateを使えば、管理会社には自動的に管理料だけを振り込んで、オーナーには残りの賃料を自動的に振込む事が出来るようになっており、契約開始時から契約終了時まで、毎月自動的に賃料回収・管理料の計算・振込み・各種データ更新なども行われるようになっています。
また、SmartEstateでは事前に滞納対策を実施する事が出来るようになっているため、滞納が発生する事を1ヶ月前から知る事も出来ます。詳細はお問い合わせください。

2.各種データの"管理"と"自動更新"
物件情報・オーナー情報・借主情報・契約情報を含む各種データを全て紐づけてクラウドで管理することが出来ます。各種データを紐づけて管理することによって、手動でExcelや紙を使った非効率なデータ管理をする必要がなくなります。
また、SmartEstateであらゆるアクションが発生するたびに全てのデータが自動的に更新されるようにもなっており、例えば一例ですがSmartEstateで契約が成立した場合、借主の情報は自動的に管理会社のデータに書き込まれ、契約が成立した部屋は自動的に募集が終了するようになっています。
もちろん、手動でのデータ更新も可能ですので"手動更新"と"自動更新"の2つを使い分ける事が出来ます。

3.広告料(AD)無しで客付
管理会社はSmartEstateで空室の物件の借主を募集する事が可能になっており、SmartEstate経由で契約すれば別途料金や広告料(AD)をSmartEstateに支払う必要はありません。

4.借主と管理会社でのコミュニケーション効率化
これまで借主との連絡手段は電話一択であり、電話だと対応出来る時間が限られているだけでなく担当者1人で対応出来る人数に限度があります。
チャットであれば24時間いつでも連絡を取り合えるだけでなく、担当者1人で対応できる人数が大幅に向上します。

5.どこにいても使える
従来、管理会社で使っている賃貸管理ソフトだと会社のパソコンでしか使えなかったり、使っている賃貸管理ソフトが最後に更新されたのが数年前だったりして非常に使いづらかったと思います。
SmartEstateは、インターネットさえ繋がっていれば全てのブラウザに対応しており、24時間365日どのパソコンやスマホでも使う事が出来ます。
また、SmartEstateは随時改善がされるので常に最新の機能とサービスを使う事が出来ます。

-----

■メリット

1.業務効率化
最大80%以上の管理業務を自動化する事が出来るようになっており、大幅なコスト削減が可能です。

2.利益向上
業務を効率化してコストを下げれば、この時点で利益の向上が可能ですが、それに加えSmartEstateだと客付による追加料金は一切発生せず、賃料の向上も可能ですので、最大限にSmartEstateを活用する事によって従来より2倍以上の利益増加を実現する事も可能です。
また、その削減したコストである労力・時間・お金を運用すれば、さらなる利益向上に繋がって行く可能性もあります。

3.賃料と入居率の向上
物件によりますが、SmartEstateだと従来と比べて賃料を高く貸し出す事が可能になります。
それだけでなく、物件を借りる方はSmartEstate経由で契約すれば、従来と比べて金銭的なコストは最大50%以上削減、時間的なコストは最大80%以上削減出来るようになっており、契約期間の融通も効くため、入居率の向上に繋がっています。

5.クレジット決済の導入
別途料金を支払う事なく、全ての契約でクレジット決済を導入する事が可能です。
既存の契約の賃料回収でクレジット決済を使う事も可能ですが、お問い合わせください。

6.公正な取引のためのエスクロー
全ての取引でSmartEstateがエスクローとしての役目を果たおり、公平でない取引の排除もしております。

-----

■料金体系

[表: リンク ]

初期費用や固定費は一切無しでサービスを利用する事が可能です。
流通が発生すれば、流通額に対してサービス料として3%を頂いています。
契約数・流通額・物件数が増加すれば、サービス料をさらに下げる事も可能ですので、ご相談ください。

-----

■事前利用の申し込み
事前利用の申し込み:リンク
上記urlから、アクセスしてSmartEstateにお問い合わせください。
順次対応させていただきます。

-----

SmartEstate, Inc.
リンク

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。