logo

妊娠・育児中の女性に向けて、在宅でのアプリ開発協力スタッフを募集 

ベビカム株式会社  2017年05月30日 10時20分
From PR TIMES

総務省テレワーク先駆者百選に認定されているベビカム株式会社 女性の活躍の場を広げるWorkSmartの一環として

ベビカム株式会社(本社所在地:東京都港区、 代表取締役:安西正育)は、自社で提供する計画の、妊娠・育児に役立つアの開発において、妊娠・育児中の女性に向けて、開発に協力していただけるスタッフを募集します。

妊娠・育児に役立つアプリを妊娠中・育児中の女性が開発するというチャレンジ

1998年のサービススタート以来、現在では年間850万人以上の妊娠中・育児中の女性が訪れるサイト「ベビカム」を運営するベビカム株式会社では、これまでWorkSmartというコンセプトで、女性の就業支援に取り組んできており、総務省のテレワーク先駆者百選にも認定されています。

現在ベビカムでは、自社で母と子に役立つアプリの開発を進めており、母と子の悩みを解決する、育児の負担を減らし楽しさを倍増させるといった、さまざまなアイデアをアプリに組み込んで、世の中の母と子に向けて提供する予定です。

その過程で、アイデアを形にするためのプロトタイプを開発してみたり、実際にそれを使って実験するなどして、本当に、妊娠中・育児中の女性が喜んで使えるものを作るために、現在妊娠中・育児中で、アプリ開発経験のある方を募集します。
妊娠・育児の経験を活かし、妊娠・育児に役立つアプリを妊娠中・育児中の女性が開発する。・・・ということも実現したいと考えています。

仕事は、基本的には、アイデアをもとにプロトタイプを開発することや、部分的な機能の開発、開発物のテストなど。在宅で、自分が使える時間の範囲で無理なく対応できるように考慮します。

最低限の条件としては、
・ アプリ開発経験1年以上
・ 妊娠中・育児中に役立つアプリを作りたいという気持ちがあること

<応募について>
以下のフォームより応募を受け付けています。応募締切は、2017年6月15日(木)24:00
リンク


[サイト情報]
ベビカム( リンク
日本最大級の妊娠・出産・育児の情報サイト。 1998年開設。 コミュニティやブログサービスのほか、 最新の医療、 生活、 商品情報を提供。 妊娠・育児分野を中心とした大手企業からの協賛により運営しています。
ページビュー 500万PV/月
ユニークユーザー数 120万人/月・820万人/年
会員数 293,370人


[会社概要]
ベビカム株式会社
(2016年2月20日に、 株式会社デジタルブティックから社名変更)
インターネットの「コミュニティ」を活用して世の中に貢献するために1996年に設立。 年間800万人以上のママたちが訪れる日本最大級の育児コミュニティサイト「ベビカム」を1998年から運営し、仕事と子育てを両立したい女性たちを支援するWorkSmart事業も展開。 2014年には、日本屈指の子育てサポートを行う大分県豊後高田市との取り組みが総務省に認められ、 地方創生に資する「地域情報化大賞」の奨励賞を受賞。さらに、2016年に総務省「テレワーク先駆者百選」に認定される。また、 本田技研工業のコミュニティ企画・運営をはじめ、 数多くの企業に向けて、 コミュニティの企画コンサルティング、 制作、 マーケティング、 運営サービス等も提供する。


会社名: ベビカム株式会社
設立: 1996年2月20日
資本金: 1億3732.2万円
代表者: 代表取締役社長 安西正育
所在地: 東京都港区芝浦1丁目13番10号 第3東運ビル3階
ホームページ: リンク

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事