logo

iaeが日本初の「DIY型留学支援サービス」を開始

iaeグローバルジャパン株式会社 2017年05月29日 19時39分
From PR TIMES

進化した留学支援サービス「iae留学ネット」で留学費用を限りなく抑える

世界に70を超えるオフィスを展開し、語学留学から海外進学まで世界18か国への留学を無料でサポートする iae GLOBAL, Inc. の東京支社である iaeグローバルジャパン株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:野々山彰一、以下 iae)は、日本人向けにDIY型の留学支援サービス「iae留学ネット」のサービスを開始した。



留学の手続きには大きく分けて三つの方法がある。一つ目は、交換留学など所属する学校や組織を通じて手続きを行う方法。二つ目は、留学エージェントや旅行会社を通じて留学先の斡旋を受け手続きを行う方法。三つ目は、情報収集から手続きまですべて自分で手配する方法だ。それぞれにメリット・デメリットがあるが、今回iaeがローンチしたサービスはこの二つ目と三つ目の方法の良い部分だけを組み合わせたサービスとなっている。

留学は多くの費用と時間を必要とする大変な経験のひとつです。また、その準備にも相応の時間を要します。iae留学ネットは、「大切な資金と時間を、出来る限り留学そのものに使って欲しい」、「あるいは準備にかかるそれらのコストを最大限抑えて欲しい」との思いから開発されており、同社の持つ留学のノウハウのすべてを情報化し、留学をもっとカンタンに、もっとお得にする全く新しい形の学習型オンライン留学支援サービスサイトだ。


[画像1: リンク ]

1.わかりづらい留学の仕組みや知識を動画で学ぶ
今回新たに「留学アカデミー」という留学に必要な知識を身につける動画コンテンツを作製し、これまで留学エージェントや旅行会社に直接相談に行かないと得られなかった専門的な留学知識を、いつでもどこでも動画で学ぶことができる環境を実現した。地方など専門的な留学支援を提供する会社がない地域の方も、時間をかけて大都市に出かけることなく専門的な留学情報を得ることが可能になる。「留学アカデミー」は、全3.5時間で6つのチャプターで構成されており、一般的な留学情報と人気留学先ごとの国別情報を効率よく学習できる。PCでもスマートフォンでも、好きな端末で好きな時間に学習でき、移動中や待ち時間など、外出先でも見やすいようスマートフォン画面に合わせた縦型の動画コンテンツとなっている。

[画像2: リンク ]

また、留学アカデミーの修了者には修了書を発行し、iaeでの留学相談、手続きの際に提示すると留学期間によって「最大30万円」のiae奨学金を受け取ることもできる。(※奨学金支給には諸条件がございますので詳しくはお問合せください。)

また、6月末日までの期間限定キャンペーンとして、通常価格4,800円のコンテンツが無料になるスペシャルクーポンを用意されている。

2.無駄なコストを省いてワンランク上の留学を
留学には、学校に支払う費用以外にも、海外旅行的な要素(フライトチケット、ビザ申請、現地での移動など)が関連してくる。留学エージェントに手続きを依頼すると、通常これらをまとめて手配してくれるが、便利な反面、自分で個別に手配する場合に比較し、手数料などが上乗せされてしまいどうしても高くなってしまう。すでに個人旅行では常識だが、フライトなどはオンラインのサービスを利用し、個人でも安いチケットを容易に購入することができる。また、ビザの取得についても日本人は容易に取得することができるので、自分でも十分に行える手続きだ。

iae留学ネットでは、基本的な留学手続きのサポートはすべて無料で提供し、ビザ申請に関するアドバイスや航空券販売会社の紹介も無料で提供している。

3.学校への直接送金で、為替負担を軽減
さらに大きな無駄が為替です。通常留学エージェントや旅行会社で手続きをすると、留学費用の支払いは日本円での支払いになる。これは学校から現地通貨で請求される授業料などの留学費用に、留学エージェントなどが銀行の為替レートに5円前後の上乗せをした独自の為替レートを適用している。5円だけ見たら大きな金額ではないが、留学費用が2万ドル程の高額であった場合、10万円も多く留学エージェントに支払っていることになりる。手続き代行料無料を謳っている代理店でも、為替レート操作で利益を上げているところも少なくはない。

iae留学ネットでは、これらの無駄を大幅に省くノウハウを惜しみなく提供し、スリムな留学を提案している。コストを抑えたワンランク上の留学を提供していきたいと思っている。
[画像3: リンク ]


4.キャンペーン、奨学金の活用で同じ学校でもどこよりも安く
iaeでは、長年国際留学エージェントとして様々な国から多くの学生を海外教育機関に紹介することで強いパートナーシップを築いてきた。その実績により、iae独自のキャンペーンや一般公開されていないお得な情報も多く保有している。既にホテルの予約などでは常識だが、同じ部屋でも予約方法や時期で大きく料金が変わるのと同様、留学もどの窓口で手続きするかによって費用が大きく異なる場合がある。既に留学エージェントで見積を取っているなら、一度iae留学ネットにも見積依頼をし比較してみるのはどうだろうか。きっとその違いに驚くことでしょう。

5.手持ち資金200万円で海外進学も可能に
「海外進学」は資金的な問題で諦めてしまうことの多い留学カテゴリーだ。せっかく頑張って身につけた英語力を、進学資金の問題によって無駄にしてしまうことは非常に残念である。当然、短期の語学留学などと比較すると、専門的な学習をする海外進学は、短くて2年、長いと4年以上の長期間を必要とし、その分費用も大幅に高くなる。単純に留学エージェントの見積や、学校の情報だけで判断すると1000万円を超える資金が必要となり、その金額を見て諦めてしまうケースが少なくない。しかし、「自分でできることは自分でやる」DIY留学の考え方で留学を計画すれば、その費用は大きく抑えられる。また、海外留学を支援する数多くの奨学金制度や学校が提供する奨学金を活用し、iaeが持つ節約ノウハウを組み合わせることで、さらに必要資金を抑えることが可能になる。

「すべての人に留学を」をモットーにiaeでは、一人でも多くの方に留学の機会を提供することを目指しています。

6.最終確認は経験豊富な留学カウンセラーが無料でサポート
もちろんDIYだからと言ってすべて自己責任というわけではありません、必要書類に漏れや間違いがないか、必要資金は最終的にいくらになるか、学校側の受付状況に不備がないか、ビザや入学許可を得られる条件を満たしているかなど、重要なポイントについてはiaeの経験豊富なカウンセラーが無料でしっかりサポートいたします。

スマホでカンタンiae留学ネットの使い方
1. まずは「留学アカデミー」で留学に関する知識を身につけよう。


留学基礎知識、アメリカ編、カナダ編、オーストラリア編、イギリス編で構成。
全てのコンテンツを修了すると修了証が貰えます。
ウェブサイトでも様々な留学プランを紹介していますので、そちらも併せてご覧ください。


[画像4: リンク ]



[画像5: リンク ]


2. 基本的な知識を身につけたら、あなたにピッタリの学校を探そう。


ロケーションや予算、こだわり条件で検索


[画像6: リンク ]

[画像7: リンク ]


3. 気になる学校を概算見積もりや特徴で比較しよう。


気になる学校やコースはお気に入りに登録し、あとで比較検討できます。
キャンパス毎に開講されているコースの料金を全て見る事ができる。


[画像8: リンク ]

4. 候補が決まったら、詳細見積もりを依頼しよう。


キャンペーンや留学アカデミー修了特典が加味された業界最安の見積もりが届きます。


[画像9: リンク ]

<iae留学ネット>
URL: リンク

<iaeグローバルとは>
アジア各国で海外留学の支援を行う国際的な留学エージェントです。

海外教育機関が選ぶ優良留学エージェントアワード アジア地区最優秀賞 4度受賞(Study Travel magazine Star Award)
トビタテ!留学JAPAN奨学金プラン対応
世界13カ国に70拠点を展開するアジア最大の留学エージェントグループ
毎年2万人を超える留学生を支援
語学学校から大学まで世界700校以上の教育機関と提携


【本件に関するお問合せ先】
iaeグローバルジャパン株式会社 広報担当
電話:03-5361-6066 メールアドレス:contact@iae-ryugaku.net FAX:03-5361-6067

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。