logo

「スマイル0円」復活から2年!感謝とともに、よりよい店舗体験のご提供に向けて「スマイル向上宣言」月間がスタート6月1日(木)~6月30日(金)まで

日本マクドナルド株式会社 2017年05月29日 15時48分
From Digital PR Platform


日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:サラ・エル・カサノバ)は、6月1日(木)から30日(金)までの1ヵ月間を「スマイル向上宣言月間」とし、よりよい店舗体験をお客様にお届けする目的でKODOのサービス拡充や、社員・クルーの意識強化を実施してまいります。マクドナルドのスマイルは「どんなときであっても、お客様を最高の笑顔でおもてなしする」という全社員・全クルーの思いを象徴する存在です。お客様にスマイル0円のメニューへの復活をお約束した2015年5月25日の「マックスマイルの日」から2年経過することを機に、これまでのお客さまからのご愛顧への感謝の気持ちを改めてお伝えするものです。

今回の「スマイル向上宣言」の実施に際し、代表取締役社長兼CEOのサラ・カサノバは下記のように述べています。「マクドナルドの象徴でもあるスマイルをすべてのお客様にお届けすることをお約束したマックスマイルの日から2年が経過しました。その日以来、本当に多くのお客様が店舗にお越し下さり、お食事を楽しんでいただけたことに、心から深く感謝しております。しかし、すべてのお客様に最高の店舗体験を提供し笑顔になっていただくという私たちの理想の実現には、まだまだやるべきことがあると感じております。私たちマクドナルドは、お客様のお声を真摯にお伺いし、変化していくお客様のニーズに対応して、時代に合った最高の店舗体験の提供のために、常に変わり続けていくことをお誓い申し上げます。これからもマクドナルドへのご愛顧を何卒よろしくお願い申し上げます。」

また、マックスマイルの日と時期を同じくして導入した、お客様からの感想を直接店舗に頂戴するスマートフォンアプリ「KODO」(コド:2015年4月20日導入)がサービス向上をもたらしました。2017年5月で累計600万件のアンケート回答を頂戴したご協力に感謝し、今回の「スマイル向上宣言」の期間中、KODOでのアンケート回答の謝礼を拡充し、ハンバーガーも選べるようにいたしました。このKODOは日本マクドナルドのスマートフォンアプリのホーム画面や、店内告知物等に記載されているQRコードをご利用いただくことでダウンロードが可能です。これを機に、KODOをひとりでも多くのお客様にお試しいただき、店舗やサービスへのご評価を頂ければと存じます。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。