logo

業界特化型営業アウトソーシングサービス開始

株式会社ファンベスト 2017年05月29日 03時09分
From PR TIMES

不動産、飲食、美容、携帯ショップ、インターネットメディアの5つに特化した営業代行サービス



[画像: リンク ]

株式会社ファンベストは営業・販売に特化したマーケティング支援会社であり、具体的には以下サービスを提供しています。
1.営業アウトソーシング事業
2.営業・販売特化型人材派遣事業
3.営業・販売研修
今回の新サービスは営業代行会社が多くなってきた昨今、新しく差別化をはかるために作られたサービスです。

【業界特化型営業アウトソーシングサービス】
営業代行会社は、クライアントの営業マンとしてアポ取りからクロージングまでを行う営業のプロフェッショナル集団です。
利用方法としては、アプローチからアポイントまでを営業代行会社に実施してもらう「リードセールスアウトソーシング」、商談から受注獲得までを行う「コアセールスアウトソーシング」、もしくはリード・コアどちらも一気通貫して行うフルアウトソーシングと、主に3つが主流です。

弊社は、他社営業代行会社との差別化として、マーケティング戦略・営業戦略構築という部分からご支援させていただておりましたが、他社営業代行会社も戦略構築部分まで考えてきており、残る差別化を図る部分としては、「営業の質」という部分のみとなりました。

これからの営業代行会社は質の違いが重要となるわけですが、その「営業の質」を向上させるために弊社はそれぞれ専門分野の部署を作り、社員にはその分野に特化してもらい、その分野の業界構造、売上シェア状況、今までの歴史など詳しくなってもらい、より洗練されたマーケティング・営業戦略構築や実行という部分の質を高め、他社との差別化を図ることになりました。

実際クライアントのメリットとしては、例えば不動産業界にアプローチしたい場合、不動産業界のことを詳しく知っている人間が営業するのと、全く不動産業界のことを知らない人間が営業するのとでは成果のスピードに差がでるかと思われます。
弊社は、過去のプロジェクト経験で得たそれぞれの業界の知見をベースに以下業種ごとに専門部署を立ち上げました。

1、不動産業界
賃貸、売買、管理会社、先付け会社などの位置づけ。業界構造やAD等の専門用語。このあたりを理解した弊社営業マンが御社の営業マンの代わりとなり、新規開拓のお手伝いをさせていただきます。
不動産会社にアプローチしたい企業様、お問い合わせお待ちしております。

2、飲食業界
97年以降右肩下がりの業界、高齢化や人口減少により客の奪い合いが生じている。減価率は売上の30%、広告費は3%、効率的な飲食店飛び込み方法等、熟知しております。
また、別プロジェクトで大手飲食チェーン企業にも営業をしておりますので、大手or個店どちらも対応可能です。
飲食店にアプローチされたい企業様、お問い合わせお待ちしております。
※飲食店のアポイント取得代行サービスはこちら↓
リンク

3、美容業界(美容院、ネイル、整体)
某大手ポータルサイト新規開拓でのトップセールスマンが事業責任者となっております。
こちらは大手ではなく、個店メインの営業が強いです。
美容院、ネイルサロン、エステサロン、整体院にアプローチされたい企業様、お問い合わせお待ちしております。

4、携帯ショップ
光回線、タブレット、その他商材の販売方法を熟知しております。
元某キャリアショップ店長が事業責任者のため、新規・機種変からの提案受注率は高く、店舗の営活を高めるためのご支援が可能です。
ドコモショップ、auショップ、ソフトバンクショップを運営されている企業様、ヘルパー業務のお問い合わせお待ちしております。

5、インターネットメディア
ECサイト、資料一括請求サイト、査定サイト、その他ポータルサイト等インターネットメディアの広告営業も得意としております。
訪問せずに受注までいたる方法、テレアポ部隊とクロージング部隊を分けて効率よく営業する方法などを試し、うまくいっております。
インターネットメディアを運営されている企業様、お問い合わせお待ちしております。

他社との質の違いを実感していただきたいと思っております。
【営業可能エリア】
関東:東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県
関西:大阪府、京都府、兵庫県

上記業種以外の営業代行業務も承っております。


【本件に関するお問合せ先】
株式会社ファンベスト 担当:藤間 亮太郎
メールアドレス:info@fanvest.co.jp

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事