logo

第84回日本ダービー(GI)プロモーション「東京遊駿」ミュージックビデオ『メロス』の裏側を映したメイキング映像『「メロス」Behind The Scene』本日(5.26)公開

日本中央競馬会 2017年05月26日 14時42分
From PR TIMES

100人の子供達と100頭の馬が織り成す壮大な映像美の裏側が明かされる

 JRA日本中央競馬会は、2017年5月28日(日)に東京競馬場で行われる第84回日本ダービー(GI)の開催に向け、人気アーティスト『水曜日のカンパネラ』とコラボレーションしたプロモーション「東京遊駿」を開催しています。その第二弾として、最新アルバム「SUPERMAN」リリース後初となる新曲「メロス」(5月26日配信リリース)のミュージックビデオを、5月24日(水)に「水曜日のカンパネラ YouTube 公式チャンネル」にて公開しました。今回は新曲「メロス」のミュージックビデオの裏側を撮影したメイキング映像『「メロス」Behind The Scene』を本日(5月26日)より、公式WEBサイトにて公開します。



          メイキング映像動画URL:リンク

[画像1: リンク ]



〼100頭の馬が創り出す躍動感、そして馬が持つ本来の美しさに注目!力強い馬を乗りこなす、100人の子供達がとにかく凄い
『「メロス」Behind The Scene』には水曜日のカンパネラのボーカル”コムアイ”に密着し、過酷な撮影環境の中で撮影に挑むコムアイの姿を映しています。そして一番の見所は100人の子供達と100頭の馬が織りなす壮大な映像美、その裏側はとにかく圧巻。100人の子供達が馬に乗り華麗に走る姿はまるで異次元の世界かのように、今まで感じたことのない迫力と躍動感があります。小さな子供達が力強い馬を巧みに乗りこなす姿は、日本ではまず見ることができません。 100頭の馬が一斉に走り出す映像は圧巻で、その馬を当たり前のように乗りこなす子供達の可愛らしくも逞しい姿には釘付けになること間違い無いでしょう。また本映像の監督には水曜日のカンパネラ「シャクシャイン」のPVを手掛けた藤代雄一朗氏が担当し、映像に吸い込まれるような世界観のメイキング映像となっております。


[画像2: リンク ]


〼コムアイが魅せるパーソナルな一面に、愛される理由が見えてくる彼女の人柄がわかるメイキングシーンの数々
今回のメイキング映像『「メロス」Behind The Scene』には日本を旅立つ所から、撮影が終わるまでの一部始終を約5分間に凝縮しています。過酷な撮影環境でありながらも、現地の100人の子供達と和気あいあいと撮影に挑むコムアイの姿。またコムアイが普段どのように考え、何を思い作品を作り上げていくのか、良い作品をつくるためにどんなチャレンジでも惜しまない姿など、普段見ることのできないパーソナルな一面も垣間見れる貴重な映像となっております。

撮影中は現地の子供達と積極的にコミュニケーションをとり、終始撮影を楽しんでいる様子でした。撮影が終わる頃には主人公の少女とまるで姉妹のように楽しそうに撮影に挑んでいる姿は、少女とのリアルなストーリーを再現するための作品へのこだわりのようにも感じました。また言葉が通じないにも関わらず、現地の子供達はコムアイの魅力を感じ、常にコムアイにコミュニケーションをとっていました。言葉の壁を越えても子供達からの人気者になっていたコムアイ、ここに水曜日のカンパネラの魅力が隠れているのかもしれません。

[画像3: リンク ]


〼MVリリース情報


[画像4: リンク ]

曲名:メロス

配信日:2017年5月23日(火)

動画URL:リンク

〼楽曲リリース情報

[画像5: リンク ]


曲名:メロス 作詞:ケンモチヒデフミ 作曲:ケンモチヒデフミ

配信日:2017年5月26日(金)


■iTunes Store
リンク
※iTunes Storeは、米国およびその他の国で登録されている Apple Inc. の商標です。

■レコチョク
リンク

〼東京遊駿『TIME TO PRAY』概要
2017年5月28日(日)に東京競馬場で行われる第84回日本ダービー(GI)の開催に向けて、人気アーティスト『水曜日のカンパネラ』とコラボレーションしたプロモーション「東京遊駿」。第一弾は東京競馬場にて史上初の一夜限りの無観客生ライブを開催し、一夜にして50万再生を突破。今回は第二弾としてコラボ楽曲のミュージックビデオと限定ノベルティイベントを公開します。
特設サイト:リンク

〼水曜日のカンパネラ×日本ダービー限定企画 NOVELTY EVENT @東京競馬場
水曜日のカンパネラと日本ダービーのコラボソング「メロス」とボーカルコムアイの限定メッセージが入ったオリジナルプレイボタンを東京競馬場来場者限定で参加できる抽選会でプレゼント。プレイボタンは、缶バッチ型の本体にヘッドフォンを差し込んで簡単 に 音楽を再生することができるデジタルオーディオプレイヤーです。
※PLAYBUTTONTM は米国PARTE社の登録商品です

[イベント詳細]
開催日時: 2017年5月28日(日) 9:30 ~ ※無くなり次第終了(抽選で1000個限定)
開催場所: 東京競馬場 馬場内西側エリア特設ブース
入 場 料: 200円(15歳未満無料)
参加方法: 1. 当日購入した勝馬投票券100円以上の提示2.“東京遊駿”特設サイトの抽選告知ページ提示(スマホ画面・ページ印刷可)
※お一人さま1回限りの参加となります。 ※未成年の方はご参加いただけません。
賞品内容: “東京遊駿”オリジナルプレイボタン
※日本ダービーとのコラボソング「メロス」と 水曜日のカンパネラボーカルコムアイからのメッセージ入り。

                        PROFILE
                      水曜日のカンパネラ

[画像6: リンク ]

2013年からコムアイを主演とするユニットとして始動。メンバーはコムアイ(主演)、ケンモチヒデフミ(音楽)、Dir.F(その他)の3人だが、表に出るのは主演のコムアイのみとなっている。2014年11月に発売した 『私を鬼ヶ島に連れてって』に収録されている楽曲「桃太郎」がWEBやラジオを中心に話題となり耳の早いリスナーが次々と中毒者になっている2017年2月にはフルアルバム『SUPERMAN』をリリース。iTunesでは2日間連続1位を獲得。 3月には初の日本武道館単独公演で成功を収める。 主演のコムアイは、DOLCE&GABBANAがミラノで発表した2017-18年秋冬コレクションのショーでランウェイモデルとしても歩くなど多様な活動を行なっている。

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事