logo

【日本初】店舗スタッフの教育に特化した映像配信プラットフォーム「ノービル」

株式会社COTEN 2017年05月26日 10時25分
From PR TIMES

2500社の直接ヒアリングから見えてきた社内教育用・映像配信プラットフォームの課題

なぜ、これまで多数の社内教育用・映像配信プラットフォームがありながら、システムに対する評価は必ずしも高くなかったのか。それは、映像配信システムの利用想定を詳細に絞り込み、設計がされていないことが原因でした。2500社以上の直接ヒアリングの結果見えてきた既存の映像配信システムの課題と共に、店舗スタッフの教育に特化した映像配信プラットフォーム「ノービル」の機能を解説します。



[画像: リンク ]


株式会社コテン(福岡県福岡市、代表取締役/深井龍之介)は社内教育で利用される映像配信プラットフォームに関するヒアリングを直接訪問と電話にて2500社以上の企業に実施。

大量のヒアリング結果から社内教育利用で使われている映像配信システムが機能過多、機能不足に陥っていたことを発見しました。それら問題の最も大きな原因に、各映像配信インフラが「利用想定を細く絞ったシステムにできていないこと」にありました。


そういった現状の中、パート・アルバイトの流動性が高く、新商品・サービスの追加などで教育機会の多い店舗ビジネスを行う企業は、映像コンテンツによる教育ニーズが高いにもかかわず、配信インフラが整っていないために映像配信による教育に失敗する企業が多数存在。

それら現状を解決するために生まれたのが、店舗スタッフ教育特化型・映像配信プラットフォーム「ノービル」です。

ノービルは、店舗ビジネスのスタッフ教育に必要な以下9点を徹底して強化されています。

1、配信システムのスピード
2、利用率を高めるデザインとユーザーインターフェース
3、ユーザーの一括登録・更新
4、ユーザーIDの登録や視聴料を無制限+定額
5、教材管理と編集の容易さ
6、配信セグメントを細く分けるグループ配信
7、教材を自由に組み合わせ配信できるコース作成の質
8、効果検証のためのテスト作成の質
9、本部管理のための視聴ログの量と質

店舗ビジネスに特化したからこそ可能になった機能と価格で「売上げアップ」「教育効果の向上」「コストカット」の全てを同時に実現できる映像配信プラットフォームが完成。映像や教材コンテンツの企画や製作などオプションも充実しています。

店舗スタッフの教育に悩む企業は、この機会にノービルで教育改革に着手してみてください。

▼参考1:詳しい開発ストーリー▼
リンク

▼参考2:店舗スタッフ教育特化型・映像配信プラットフォーム「ノービル」▼
リンク

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。