logo

LIMIA(リミア)、UR都市機構と共同で「UR × LIMIA DIYリノベプロジェクト」を始動

グリー 2017年05月25日 11時00分
From PR TIMES

~有名DIYクリエイターと共同で「UR DIY住宅」をプロデュース~

「インターネットによって、毎日の暮らしを、より楽しく幸せに。」をミッションに、住まい・暮らしの国内最大級メディア「LIMIA(リミア)」を運営するグリー株式会社(本社:東京都港区、代表取締役会長兼社長:田中良和)の100%子会社であるリミア株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:浅沼達平、以下「リミア」)は、独立行政法人都市再生機構(以下「UR都市機構」)が提供するDIY住宅を舞台に「UR×LIMIA DIYリノベプロジェクト」を開始したことをお知らせします。



[画像1: リンク ]

■「UR×LIMIA DIYリノベプロジェクト」について
今回、UR都市機構のDIY住宅の一室全体を、LIMIA編集部と有名DIYクリエイターであるSWARO氏、Runten氏がリノベーションを行いました。リノベプロジェクトの内容については、2017年2月より「LIMIA」サイト内で公表しており、施工の様子は、写真や動画を含めた連載企画記事として配信を予定しています。
DIYリノベプロジェクト:リンク
なお、施工対象の「UR-DIY住宅」は2017年4月8日に完工し、現在は実際の居住空間として居住者に提供中です。

■DIY内容
・壁の撤去/塗装/壁紙貼り
・床材(クッションフロア)の施工/バスルーム床材の施工
・カウンター等の家具造作 等

■完成イメージ

[画像2: リンク ]



[画像3: リンク ]






■完成写真
[画像4: リンク ]


■DIYクリエイター

[画像5: リンク ]

SWARO
「王様のブランチ」をはじめとしたテレビ番組や雑誌など多くのメディアで話題を集めている最注目のインテリアDIYクリエイター。DIYプロダクトを販売するショップ「S.W.R-vintage alphabet」を展開している。
リンク


[画像6: リンク ]

Runten
「NEWS ZERO」や「日経トレンディー」でも紹介されているDIYクリエイター。西海岸テイストの家は自身でフルリノベーションを行い、その様子を紹介したSNSで、多くのファンを魅了している。
リンク


■協賛企業(五十音順)

[画像7: リンク ]

本プロジェクトは、複数の企業からの協賛を受けて実施しました。
・株式会社オークローンマーケティング(ショップジャパン)
・株式会社秀和建工
・シンコールインテリア株式会社
・立川ブラインド工業株式会社
・株式会社ハンディ・クラウン
・株式会社ビビッドヴアン
・フクビ化学工業株式会社
・平安伸銅工業株式会社(ラブリコ)
・ポップリベット・ファスナー株式会社(ブラック・アンド・デッカー)
・株式会社ラドンナ
・リンナイ株式会社

■UR都市機構「UR-DIY」について
UR賃貸住宅には、DIYが可能な住宅があります。施工前に必要な手続きを行えば、居住者自らが壁紙の張り替えや壁面に棚を設置することができるうえ、退去時の原状回復が免除される点が最大の強みです。また、当初契約時にプランニングや施工期間として3ヶ月間無償貸与(共益費のみ負担)などの特典もあるのが特徴です。「DIY住宅」は、関東や関西圏を中心に供給されており、先着順にて申し込み受付を行っています。
UR-DIYのDIY施工例:リンク
UR-DIYのホームページ:リンク
[画像8: リンク ]

[画像9: リンク ]



■今後の展開について
本プロジェクトは今後も定期的に実施をする予定です。
リミアはこれからも、DIY文化のますますの発展と豊かな住まいづくりを応援してまいります。

■「LIMIA(リミア)」とは
「インターネットによって、毎日の暮らしを、より楽しく幸せに。」をミッションに、住まい・暮らしの国内最大級メディアです。住まい・暮らしの専門家たちが、リフォーム、リノベーションからインテリア、雑貨に至るまで毎日たくさんの情報を配信しています。とくにDIYクリエイターによる「DIY」関連の情報が多く発信されており、DIYユーザーからの人気が高まってきています。

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事