logo

ストアカ、個人のまなびの達成を讃える「認定ディプロマ」を発行!

ストリートアカデミー 2017年05月25日 10時10分
From PR TIMES

学習行動の進捗や達成を可視化し、次の学びへの意欲を促進

 ストリートアカデミー株式会社は、当社が運営する日本最大級のまなびのマーケット「ストアカ」で学んだユーザーを対象に、あらゆるジャンルや方向性の学びの進捗や達成を讃える「認定ディプロマ」(以下「ディプロマ」)を発行します。




【背景】
今年1月に「学びが楽しくなるサービス」を目指して実施したブランドリニューアル以降、ストアカでは人気講座ランキング、満足度レーティング評価など、生徒ユーザーが講座選びを楽しくする機能をリリースしてきました。

今回は、「気軽な学びをもっと楽しくする機能開発」の第一弾として、受講する毎にメダルを取得し、さらにメダルを集めることで目指す種類の「ディプロマ」を獲得するというゲーミフィケーション要素を取り入れることで、学習行動を可視化し、次の学びへの意欲を促進したいと考えました。
[画像1: リンク ]

[画像2: リンク ]


【ストアカ認定ディプロマとは?】
個人による学びの進捗や成長を讃えるために、個々の達成に対して発行する賞状になります。
多様化する個人の学びの欲求や方向性に対応すべく、受講回数などによりエキスパート認定、マスター認定、ソムリエ認定、探求者認定など170ジャンルで500種類以上のディプロマを用意しています。
ユーザーには、既に受講した講座を基に、今後取得可能なディプロマが自動的にレコメンドされ、個人が学びを通じて得たい結果や、なりたい自分の方向性をイメージすることにご活用頂けます。


[画像3: リンク ]


【まなびの欲求を刺激するマーケットを目指して】
ストアカは、ディプロマの獲得を通じて、学びの実績と趣味嗜好を踏まえた個人の自己実現の達成を支援していきます。また今後は、まなびを通じた自己実現が社会的な価値につながるよう、ディプロマの評価、認定を目指す連携を、教育・小売・HR業界と模索していきます。


【ストリートアカデミー株式会社について】
日本最大級のまなびのマーケット「ストアカ」( リンク)を展開。ビジネス・ITスキルから趣味の習い事まで、170ジャンルで気軽に参加出来る講座を12,500件以上掲載。2017年5月現在、登録生徒数125,000人、登録先生数9,400人を突破。
全国のT-SITE及び蔦屋書店、博多マルイ、渋谷モディとの共同開催を仕掛けるなど、従来の形式に捉われない新しい形のまなびの創出に取り組んでいます。

会社名: ストリートアカデミー株式会社
代表者: 代表取締役社長 藤本 崇
所在地: 東京都文京区小石川1丁目4番1号 住友不動産後楽園ビル18階
設立 : 2012年7月17日
URL  :リンク

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事