logo

トリップアドバイザー、サイトの全面リニューアルを発表!まずはiOSアプリから

トリップアドバイザー株式会社 2017年05月24日 11時46分
From PR TIMES

~ホテルの料金比較から計画まで最高の旅をより簡単に!~

旅の計画から予約までをサポートする世界最大の旅行サイト「TripAdvisor(R)」(トリップアドバイザー、本社:マサチューセッツ州ニュートン、NASDAQ:TRIP、CEO:ステファン・カウファー、日本語サイト:リンク)は、iOSのモバイルアプリを全面リニューアルし、Apple Storeでの提供を開始しました。このリニューアルにより、ユーザーはホテルだけではなく航空券、バケーションレンタル、レストラン、旅行先でできること、参加したいツアーなどのお得な価格をより簡単に比較することができるようになり、世界中の旅行者の口コミ情報を基に、素晴らしい旅行体験を自らデザインできるようになりました。



トリップアドバイザーのCEOであるステファン・カウファーは以下のようにコメントしています。
「旅行者の誰もが、最もお得にホテルを利用したり、価値ある旅の情報を得たいと思っています。そして、この度発表した新しいモバイルアプリでそれを叶えることができるのです。ユーザーはホテルや観光ツアーなどの価格をより簡単に比較できるようになり、彼らが理想とする旅を実現できるようになるでしょう。」

進化したトリップアドバイザーのアプリについて
新しいモバイルアプリのデザインは、お得な宿泊価格や旅先でできること、素晴らしい旅行体験ができる情報を探しにトリップアドバイザーを訪れる何百万人もの旅行者のニーズをサポートしています。新しいモバイルアプリは、より洗練されていて、かつシンプルなデザインに仕上がっているだけではなく、宿泊施設・レストラン・観光施設といった複数のカテゴリーのページデザインを統一し、一貫性を持たせました。


新たなホームページでは、旅行者が求める理想のホテルがより見つけやすくなっており、「ホテル」のページでは、中央前面に料金比較が表示されるようになっています。また「旅行先でできること」や「レストラン」のページでは、ユーザーの趣向に合わせた表示となり、機械学習に基づいてカスタマイズしたおススメの情報が提示されるようになります。


旅行者は、全世界の700万もの宿泊施設や航空会社、レストラン、観光施設に関する5億件以上の口コミ情報と言った、旅行に役立つあらゆる情報をより簡単に手に入れることができます。また、200を超える提携宿泊予約サイトにより、ホテルの最適価格を簡単に見つけることができます。 これにより、旅行者はこれまで検索にかけていた時間と労力を節約でき、予算に合った自分好みの最適な旅行オプションを容易に見つけることができるのです。


新しいモバイルアプリの特徴
· ベストバリューホテルのランキング表示
旅行者に最高の価値を提供するため、ホテルの評価、料金、予約の人気度合い、ブランドへの親近感や立地などのデータの組み合わせにより、ホテルのランク付けや分類が行われます。旅行者がサイトのレビューの質、量、直近性に基づいてトップクラスのホテルを検索するのに役立つ、「ランキング」フィルタも利用可能です。

· 旅程表の作成機能:
旅行者は、旅程表を作成したり、それを保存できる「マイトリップ」という機能を使用することができます。この機能では、「旅中でやりたい事」など追加し、友人や家族と情報を共有することができるようになります。

· 360度写真の公開:
サイト上に掲載している9千万の旅行者からの写真に加えて、新しく360度の写真を閲覧することができるようになります。これにより旅行者は、世界中のホテルのよりリアルな画像を実際に見ることができ、その施設に関する鮮明な情報を得ることができるようになります。

· 安全で安心の予約:
ユーザーが適切なホテルの部屋をお得に利用できるように、トリップアドバイザーのインスタント・ブッキングのプラットフォームでは、最先端のシステムで安全、簡単かつ迅速に予約ができます。


[画像1: リンク ]

[画像2: リンク ]



[画像3: リンク ]


本日より、新しいiOSモバイルアプリは世界48の国と地域で提供され、近日中には、デスクトップとAndroidのモバイルアプリ、モバイルサイトでも新たなデザインや機能を利用できるようになります。 各アップデートの詳細はトリップアドバイザー日本のオフィシャルブログ(リンク)にて順次発表してまいります。


トリップアドバイザーのユーザーから得た意見をもとに行った機能強化
トリップアドバイザー上でホテルの客室を予約した旅行者の数は月間1億5千万人に達し、前年比で9%増加しました。

トリップアドバイザーでは、価格比較や予約する際のユーザーのニーズを満たすため、消費者調査、A / Bテスト、定性調査(フォーカスグループ)、ユーザビリティ調査によって、何千人ものユーザーからのフィードバックを得ることができました。これらの調査によると、消費者は、ホテルなどの情報を得たい施設を選択した時に、その施設の最適価格、立地、アメニティやユーザーの口コミ評価がわかりやすく並べられているような使いやすいサイトやアプリを求めているということがわかりました。この結果を受け、新しいサイトでは、これらの要素をすべて含めた見やすいものに変更しました。

トリップアドバイザーのチーフマーケティングオフィサーのバーバラ・メッシングは次にようにコメントしています。

「トリップアドバイザーのコミュニティから得た利用者の声は、この度のサイトリニューアルを進めるにあたり、極めて重要なものでした。我々のサイトは旅行者による、旅行者のためのものです。新たな進化をすすめるにあたり、利用者の意見を取り入れることは何よりも大切なことでした。」


トリップアドバイザーについて
世界最大の旅行サイト*トリップアドバイザーは、旅の可能性を広げます。トリップアドバイザーには世界各国700万以上の宿泊施設、エアライン、観光名所、レストランが登録されており、5億件以上の口コミ情報が寄せられています。サイトに寄せられた情報は旅行者がどこに泊まり、どのフライトを使い、現地で何をして、どこで食べるかを選択する際に役立ちます。トリップアドバイザーは200以上の宿泊予約サイトの価格を比較し、旅行者は自分のニーズに合ったホテルを最適価格で見つけることもできます。トリップアドバイザーブランドのサイトは世界最大の旅行コミュニティを形成しており、世界 49の国と地域におけるユニークユーザー数は、月間平均3億9,000万人** に達しています。
トリップアドバイザー:しっかり調べて、ばっちり予約。充実の旅へ
TripAdvisor, Inc. (本社: 米国マサチューセッツ州ニュートン、NASDAQ:TRIP)は、トリップアドバイザーブランドサイトのほか、以下の22の旅行関連サイトを子会社を通じて運営しています:
www.airfarewatchdog.com, www.bookingbuddy.com, www.citymaps.com, www.cruisecritic.com, www.familyvacationcritic.com, www.flipkey.com, www.thefork.com (含む www.lafourchette.com, www.eltenedor.com, www.iens.nl, www.dimmi.com.au), www.gateguru.com, www.holidaylettings.co.uk, www.holidaywatchdog.com, www.housetrip.com, www.independenttraveler.com, www.jetsetter.com, www.niumba.com, www.onetime.com, www.oyster.com, www.seatguru.com, www.smartertravel.com, www.tingo.com, www.tripbod.com, www.vacationhomerentals.com, www.viator.com.
*出典: comScore Media Metrix for TripAdvisor Sites, worldwide, 2016年12月
**出典: TripAdvisor log files, Q1 2017

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。