logo

現代の新たな男女関係”パパ活”を題材にしたラブストーリー脚本に野島伸司、主演に渡部篤郎、飯豊まりえを迎えて贈るdTV×FOD共同製作ドラマ「パパ活」6月26日dTV&FODで同時配信スタート

エイベックス通信放送株式会社 2017年05月22日 21時21分
From PR TIMES

作品数・会員数NO.1の映像配信サービス「dTV」は、10代から20代の女性を中心に注目を集める”パパ活”を題材にしたラブストーリーを製作。数多くのヒットドラマを生み出してきた野島伸司が脚本を務め、主演に渡部篤郎、飯豊まりえを迎えて現代の新たな男女関係を描いたdTV×FOD共同製作ドラマ「パパ活」を6月26日(月)からdTVとFODで同時配信いたします。



フジテレビとタッグを組んだ共同製作ドラマ第二弾は”スキャンダラス”なラブストーリー

dTVは、これまで数多くの名作ラブストーリーを世に送り出してきたフジテレビとタッグを組み、オリジナルドラマを共同製作。取り組みの第1弾として、主演に山下健二郎(三代目 J Soul Brothers)を迎えて男女6人の恋模様を描いた王道ラブストーリー「Love or Not」をdTVとフジテレビが運営するFODで同時配信し、ユーザーからの支持を獲得しました。そして今回「Love or Not」に続く第二弾として、現代の新たな男女関係”パパ活”を題材にスキャンダラスな男女の恋愛を描くオリジナル脚本のドラマ「パパ活」を共同製作。ドラマはdTVと、フジテレビが運営するFODで6月26日(月)から同時配信いたします。

社会派ドラマの名匠・野島伸司が描き出す現代の新たな男女関係”パパ活”

パパ活を通して出会う男女を描いた本作の脚本を手掛けるのは「高校教師」「未成年」など現代社会を独自の視点で鋭く切り取り、数多くのヒットドラマを生み出してきた野島伸司。カラダの関係がなく、デートをするだけで金銭的支援をしてくれる男性との交際を意味する”パパ活”という現代の新たな男女関係を中心に人間の本質をリアルに表現。ストーリーが進むにつれて視聴者の想像を超える展開が待ち受けるスキャンダラスなラブストーリーに仕上がりました。
[画像1: リンク ]


主演は実力派俳優・渡部篤郎、注目の若手女優・飯豊まりえ

主演を務めるのは、高い演技力でこれまで数々の難役を演じ切ってきた実力派俳優・渡部篤郎、映画『暗黒女子』で自身初の映画主演を果たすなどいまもっとも注目を集める若手女優・飯豊まりえ。”パパ活”を通じて知り合い、隠されていた真実に直面しながら衝撃的な運命へと導かれる45歳大学講師と、ごく普通の20歳の女子大生をそれぞれ演じます。他にも「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」で一躍注目を集めた若手俳優・健太郎をはじめ、実力派俳優の霧島れいか、橋本さとし、と個性豊か多彩なキャストが物語を盛り上げます。
[画像2: リンク ]



また、本作の主題歌には、カンテレ・フジテレビ系連続ドラマ『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班 』主題歌(オープニング曲)に新人ながら大抜擢され、注目を集めるシンガー Beverly(ビバリー)の「Unchain my heart」に決定。妖しげなバイオリンによるイントロと、切ない歌声が本作の世界観を彩ります。

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。