logo

kiri(R)を使ったあの大人気アイスに春夏にぴったりな新フレーバーが初登場!「クリームチーズアイス ブルーベリー」新発売!

ベル ジャポン株式会社 2017年05月22日 17時10分
From Digital PR Platform


ベル ジャポン株式会社(本社:東京都港区 代表取締役:大高 寛)は、同社のクリームチーズNo.1*1ブランド kiri(R)のライセンス提供を通じ、井村屋株式会社(本社:三重県津市高茶屋 社長:前山 健)が、新商品「クリームチーズアイス ブルーベリー」を、5月23日(火)から発売することを発表します。

「クリームチーズアイス」は、井村屋株式会社との初めてのコラボレーション商品として、2015年9月から販売しているバータイプのアイスです。使用乳製品中に「キリ クリームチーズ」を60%以上配合し、「キリ」のなめらかさとクリーミーな味わいが楽しめるとご好評をいただき、発売以来2200万本以上*2を販売した大人気商品です。

そしてこの度、井村屋株式会社とのコラボレーション商品である「クリームチーズアイス」の第2弾*3として、待望の新フレーバー「ブルーベリー」が登場します。

「クリームチーズアイス ブルーベリー」は、乳製品中の「キリ」使用量を70%以上に増量したクリーミーでなめらかなチーズアイスの中に、酸味が強くすっきりとした甘さのブルーベリーソースを閉じ込めました。このブルーベリーソースには、味・色ともに濃く、栄養分が凝縮された北米産のワイルドブルーベリーを使用しており、「キリ」の味わいをさらに引き立てます。

「キリ」とブルーベリーソースを最適なバランスで合わせることで、「キリ」の特長であるなめらかでクリーミーな味わいと、ブルーベリーの爽やかな酸味と甘みが絶妙に絡み合い、濃厚ながらすっきりとした春夏にぴったりの味わいに仕上がっています。午後のおやつや夜のリラックスタイムなどに、自分への「ちょっとしたごほうび」としておすすめするデザートアイスです。

ぜひ、新発売の「クリームチーズアイス ブルーベリー」で、「キリ」とブルーベリーソースの相性の良さと美味しさをご自宅や職場でご堪能ください。

*1 インテージSRI クリームチーズ市場 2015年1月~2016年12月 累計販売金額シェア
*2 2017年4月時点
*3 コンビニエンスストア限定フレーバーを除く


【クリームチーズアイス ブルーベリー 商品概要】
商品名:クリームチーズアイス ブルーベリー
発売日:2017年5月23日(火)
販売エリア:全国
価格:130円(税別)※希望小売価格
内容量:65ml
カロリー:101kcal/本


【クリームチーズアイス ブルーベリー 商品特徴】
<ブルーベリーソース>
「キリ クリームチーズ」のクリーミーでなめらかな味わいを引き立てるため、酸味のあるすっきりとした甘さのブルーベリーソース(北米産ワイルドブルーベリー使用)を閉じ込めました。北米産のワイルドブルーベリーは、栄養分が凝縮された味・色ともに濃厚な品種です。ソースには果肉が26%配合されているので、お口に入れるとしっかりとしたフルーツ感と濃厚さを感じていただけます。「キリ」のクリーミーな味わいと、ブルーベリーソースの爽やかな酸味と甘みの絶妙な相性をお楽しみください。

<クリームチーズアイス>
濃厚なブルーベリーソースとともに「キリ」のクリーミーな味を最適なバランスで感じていただくために、アイス部分の「キリ」配合量を第1弾の「クリームチーズアイス」の1.3倍に増量しました。口に入れた瞬間に「キリ」の濃厚でクリーミーな味わいをお楽しみいただけます。


【「クリームチーズアイス」も絶賛発売中!】
■食べ比べてさらに美味しい!
「クリームチーズアイス」は、井村屋株式会社との初のコラボレーション商品として2015年9月より販売を開始したバータイプのアイスです。さっぱりとしたクリームチーズ味のアイスの中に、とろ~りとした濃厚なチーズソースが入っています。「キリ」の特徴である「なめらかさ」「濃厚でクリーミーな味わい」が楽しめると数々のメディアやSNSで話題となり、現在までに2200万本以上*2を売り上げた大ヒット商品となりました。
ぜひ、濃厚でクリーミーな「キリ」の味わいを口いっぱいに楽しめる「クリームチーズアイス」と、甘みと爽やかな酸味が春夏にぴったりな新商品「クリームチーズアイス ブルーベリー」を食べ比べて、美味しさの違いを感じていただければと存じます。



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事