logo

やっぱり大好き!男性向けPCゲーム専用『マストドン』インスタンス「https://pcgame.jp」開設のお知らせ

株式会社A3 2017年05月18日 17時28分
From PR TIMES

株式会社A3(本社:埼玉県川口市栄町3丁目11番地29号、代表取締役社長:小澤 隆史)は、SNS「マストドン」の男性向けPC向けゲーム専門インスタンス『リンク』を開設しました。



男性向けPCゲームのインスタンスということで、普段SNSであまりおおっぴらにエロゲー・ギャルゲーの話をできない『隠れ』な人も、『どんな場だろうが好きなものは好き』なノリで思い切り発信してる人も、みんなひっくるめて楽しめるインスタンスとして、滾る思いをほとばしらせてください。

株式会社A3としては、コンテンツ業界を盛り上げるためにコンテンツを楽しんできただける機会をユーザーに提供できればと思い、今回新しい試みとして開設させていただきました。たくさんのユーザーに楽しくでいただければ幸いです。


[画像: リンク ]



マストドンとは?

ドイツが発祥の分散型SNS。Twitterとよく似ているが、文字制限が500文字までだったりなどわずかな違いがある。タイムラインに投稿することを「トゥート」、自分のフォロワーに他のユーザーのツイートを見せたいとき(=リツーイト)は「ブースト」、トゥートをお気に入りにしたいときは「お気に入り」と言います。

男性向けPCゲームとは?

男性向けPCゲームは、美少女ゲーム(びしょうじょゲーム)とも呼ばれ、アニメ調のキャラクターとの恋愛を主として描くコンピューターゲーム。
可愛いキャラクターとのやりとりを楽しむ事ができるため、ユーザーの中には男性だけでなく女性ユーザーも多く含まれる。
最近ではVRデバイスを利用し、よりリアルな表現を実現したものも生まれている。


【本件に関するお問い合わせ先】
会社名:株式会社A3
担当者:新規事業開発室 小澤 松本
TEL:048-280-6691
FAX:03-6701-7065
E-Mail:info@athree3.com

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。