logo

リネットが会員数25万人を突破、大手アパレルブランドとコラボした会報誌を創刊! ユーザー7割が「ライフスタイルが変わった」と答えるなど、クリーニングの新しい価値の創造に成功

株式会社ホワイトプラス 2017年05月18日 11時30分
From PR TIMES

株式会社ホワイトプラス(本社 東京都品川区、代表取締役 井下孝之)の運営する業界初のネット完結型宅配クリーニング「リネット」が、2017年5月、会員数25万人を突破いたしました。昨年9月の20万人突破より、「お気に入りを大切にケアする」というクリーニングの新しい価値を提供する「Love more」プロジェクトを実施し、従来の汚れ落ちの追求に加えて、お洋服にトリートメント効果をもたらすリファイン加工や毛玉取り・毛取りなど、お洋服におろしたての風合いと着心地の良さを取り戻す「プレミアム仕上げ」を導入しました。導入後にリネットが行ったアンケートでは、「ライフスタイルが変わった」お客様が約7割にのぼるなど、さらに多くのお客様にご支持いただく原動力となりました。
リネットでは、25万人突破を記念して大手アパレル会社とコラボレーションし、「お気に入りをもっと着たくなる」会報誌「Lenet MAGAZINE」を創刊しました。また、もっと多くのお客様に、冬に活躍したお気に入りを来年また気持ちよく着ていただけるキャンペーンを5月18日より実施いたします。



■リネットの会員推移

[画像1: リンク ]


■「Love more」プロジェクトとは
「Love more」プロジェクトは、家事の延長であったクリーニングサービスを、自由で豊かなライフスタイルを送るためのクリーニング体験へ変革していく、クリーニングの革命です。深夜24時まで集配を行う「夜間便」や、従来の汚れ落ちだけでなく、お洋服におろしたての風合いと着心地の良さを取り戻す「プレミアム仕上げ」を導入しました。リネットでは、従来の利便性や汚れ落ちに加えて、お気に入りのお洋服を着るほどに好きになる、そしてお気に入りを纏う自分がもっと好きになれる、そんな「Love more」体験を提供することを目指しています。


■「Love more」プロジェクトの実績
「Love more」プロジェクト実施後、リネットが行ったアンケートでは、リネットをご利用されたお客様の約7割が「ライフスタイルが変わった」と回答し、なかでも「大切なものを出す機会が増えた」お客様は約8割にのぼりました。
「Love more」プロジェクトによる「プレミアム仕上げ」の導入以後、スマートなライフスタイルの選択肢としてのみならず、「お気に入りを大切にケアする」ためのサービスとしてもご活用いただいております。
[画像2: リンク ]

(1,2)2016 年 12 月~2017 年 1 月ご 利 用のお 客 様アンケート / 回答数 1029
(3)2016 年 12 月~2017 年 1 月ご 利 用のお 客 様アンケート / 回答数 1194

<お客様の声>
・ニットの滑らかさが感じられ明日着ていこう!と気分が上がった。(20代・女性)
・あまりいい状態ではなかった洋服が、クリーニング後はとても仕上がりが良くてよそ行きとして復活しました。ありがとうございました。(60代・女性)
・生活リズムが整った。それにより、仕事で気合が入るようになった。週末の日曜日に仕上がった洋服が届けられるのですが、それを毎週繰り返すことで、パリッとしたワイシャツを見ながら「よし、また明日から仕事頑張るぞ」と気合が入るようになり、リズムができました。(20代・男性)


■ 25万人突破を記念して「Lenet MAGAZINE」を創刊
リネットでは、会員25万人突破を記念して、お気に入りのケアだけでなく、お気に入りと一緒に過ごすライフスタイルを提案する会報誌「Lenet MAGAZINE」を創刊しました。創刊号は「都心散歩」をテーマに、大手アパレル企業とコラボレーション。オススメ商品やこの時期お気に入りを着て出かけたい都心のお散歩スポットなど楽しい情報が満載です。
[画像3: リンク ]

<「Lenet MAGAZINE」創刊号概要>
・お気に入りを着て、都心の庭園を歩こう「都心散歩MAP」
・お気に入りを見つけて出かけたいアパレルブランド
・ホワイトプラス代表・井下×GINZA編集長×ベイクルーズ取締役トークイベントレポート
・お気に入りをもっと大切にできるケア「おしえて近藤さん!」


■代表・井下孝之より
リネットをご利用頂くお客様から、「お気に入りのTシャツをリネットに出している」という話を伺ったことがあります。そのお客様に、「どうしてTシャツをリネットに出されるのですか?」とお尋ねしたところ、「クリーニングされたお気入りのTシャツを着ると気持ちが切り替わって元気になれる」とおっしゃっていました。
リネットでは、そんなお気に入りを大切にしていらっしゃるお客様の気持ちにお応えしたいと、2016年9月よりプレミアム仕上げを導入いたしました。おかげさまでプレミアム仕上げ導入後、多くのお客様にご愛顧いただき、ご自身でクリーニングに行く時間のない共働きのご家庭の方々や、お子さんがいらっしゃるご家庭の方々、そして日々忙しく働くビジネスパーソンの皆様に支えられ、スマホから申込めるクリーニングとして、この度会員数25万人を突破いたしました。また、お客様から「ライフスタイルが変わった」というお声も頂けるようになりました。
今後もリネットでは、”お気に入りのお洋服を着るほどに好きになる、そしてお気に入りを纏う自分がもっと好きになれる”、そんな「Love more」な体験ができるサービスを目指して、サービスの改善を重ねて参ります。

■リネット会員25万人突破キャンペーンを実施!
さらに多くのお客様にお気に入りをケアしていただくために、5月18日より会員数25万人突破記念キャンペーンを実施いたします。期間中にリネットを初めてご利用される方は、冬に活躍したお気に入りのアウターを来年も気持ちよく着ていただけるリネットの「プレミアム仕上げ」を40%OFFにてご利用いただけます。また、すでにリネットをご愛顧いただいているお客様にもアウター40%OFFなどお得な特典をプレゼントいたします。
[画像4: リンク ]

【期間】2017年5月18日(木)~5月24日(水)
【対象サービス】リネット(くつリネット、ふとんリネット、リネット保管は対象となりません。)
【特典】
・リネットを初めてご利用になるお客様:アウター40%OFF
・すでにリネットをご利用いただいているお客様:アウター40%OFFや特別プレゼントキャンペーン
(※詳細は順次メールマガジンにてご案内差し上げます。)
[画像5: リンク ]
リンク

■リネットについて
リネットは、ネットで完結する新しいクリーニングです。インターネットで24時間いつでも予約が可能、日本全国ご自宅まで集配いたします。店舗を持たずインターネットで完結することにより、店舗運営に関わるコストを宅配の利便性やクリーニング品質強化へと振り向ける事で、ネット時代の新しいクリーニングを目指しています。

「Love more」へ込めた想い ~1枚のTシャツをリネットで。
肌に馴染んだ1枚のお気に入りのTシャツ。日常をともにするそういった洋服をリネットに出されるお客様がいます。リネットのブランドコンセプトである「Love more」とは、「クリーニングに出す→キレイになる→着る」というただの作業だったクリーニングを、「クリーニングに出すのが楽しくなる→キレイになったお気に入りが好きになる→お気に入りを着た自分をもっと好きになる」という感情価値が伴うクリーニング体験に変えることです。お洋服にこだわりや価値を感じる方ほど、お気に入りのアイテムを長く大切に着たいと思ってらっしゃいます。リネットでは、そんな方々の期待に応える「Love more」体験を提供することを目指しています。

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。