logo

「狼と香辛料」 ホロ ウエディングドレスver. フィギュア 世界中のファンの声を反映し、デザインを修正!

Tokyo Otaku Mode Inc. 日本支店 2017年05月18日 11時30分
From PR TIMES

5月31日まで予約受付中

Tokyo Otaku Mode Inc.(米国デラウェア州 代表 亀井智英、CEO 小高奈皇光、以下TOM)
は、本年2月19日より予約受付中の「狼と香辛料」のヒロイン「ホロ」のフィギュアについて、原型の完成版を公開しました。この完成版は、より完成度高く創り上げるため、デザインサンプルの公開後に集まった世界中のファンの声を反映して修正を加えました。商品の予約は本年5月31日まで受け付けています。



[画像1: リンク ]

ファンの声を反映し大幅な修正を加えにより高い完成度をめざす
「狼と香辛料」 ホロ ウエディングドレスver. フィギュアは、受注予約開始後、世界中のファンから大きな反響があり、多くのコメントが寄せられました。今回、サイト上で集まった100通以上のコメント全てに目を通し、デザイン修正に反映することで、よりファンに満足いただける高い完成度をめざしました。
TOMは2013年から、日本のコンテンツに関する商品を中心に海外ファン向けの通販事業を行ってきましたが、昨年から商品開発プロジェクト『Projects』を発足し、独自の商品開発を開始しました。多くのファンの声に耳を傾け、商品に反映することで、よりファンに愛される商品を開発していきます。

【主な変更点】


[画像2: リンク ]

ファンの声:牙をもう少し目立たせて欲しい、耳の先の色を白くして欲しい
→それぞれ修正し対応。口元を飾るホロの牙をより目立たせ、茶目っ気のある表情が醸し出されました。

[画像3: リンク ]

ファンの声:花束のディテールをより細かくして欲しい
→花束をより細かく作成。立体の持つリアリティをより高めました。


[画像4: リンク ]

ファンの声:左足の白い台座が不自然なのでなくして欲しい
→ 台座の削除し、より自然になるように削除パーツ周辺も調整


[画像5: リンク ]

ファンの声:尻尾が重たい印象を受ける
→ホロは嬉しい時に尻尾を振るので尻尾の角度を高く調整し重たい印象を軽減。躍動感が感じられ、ホロの溌剌な印象がより強調されました。

Webサイト「Tokyo Otaku Mode Projects」で予約受付中
「狼と香辛料」 ホロ ウエディングドレスver. フィギュアは、TOMのWebサイト「Tokyo Otaku Mode Projects」にて商品詳細を掲載しています。また、同サイトで受注予約を受付ています。
「Tokyo Otaku Mode Projects」狼と香辛料ページ:リンク

受注予約:上記、「Tokyo Otaku Mode Projects」狼と香辛料ページより予約ができます。
販売価格:11,800円(税抜き、送料抜き)
予約受付期間:2017年5月31日まで

「狼と香辛料」 ホロ ウエディングドレスver. フィギュアについて
「狼と香辛料」は、2006年に電撃文庫より第一巻を発売したライトノベルを原作とし、漫画化、アニメ化、テレビゲーム化など幅広い展開で多くのファンを持つファンタジー物語です。昨年、刊行10周年を迎え、それを記念し「狼と香辛料 & 支倉凍砂 10周年公式サイト」が公開されるなど、これまでに様々な新企画が発表されています。TOMは、フィギュアメーカーのMyethos(ミートス)と共同で『狼と香辛料フィギュア化Project』をスタートし、ライトノベル『狼と香辛料』17巻、及び画集『文倉十画集  狼と香辛料』の表紙を飾ったウェディングドレス姿のヒロイン「ホロ」のフィギュアを製作しました。価格は11,800円(税抜き)。
2月19日に開催された「ワンダーフェスティバル2017[冬]」のTOMブースで初めて公開し、大きな注目を集めました。
[画像6: リンク ]

[画像7: リンク ]

※掲載の画像はイメージです。実際の商品とは異なる場合があります。


Tokyo Otaku Mode Inc.について:
[画像8: リンク ]


Tokyo Otaku Mode(TOM)は、1,950万Like!を得ている(2017年5月現在)Facebookページを通じて、日本のアニメやマンガなどの最新ニュースやイベントレポート、関連グッズなど、日本のポップカルチャーコンテンツを世界に紹介しています。また、海外向けEコマースサイト「Tokyo Otaku Mode Shop」では、TOMがセレクトする日本のアニメやマンガなどに関連するグッズを正規メーカーから直接仕入れ、海外向けに販売しています。他にもTOMに参加する国内外のクリエイターの協力のもとに商品化したTOMオリジナルグッズなども販売しており、すでに世界130カ国以上のお客様に商品をお届けしています。そして、これまで培ってきた海外向けビジネスのノウハウを活かし、企業の海外展開やインバウンド向け事業をサポートするサービスもおこなっています。
「オタク文化で世界をハッピーに」をビジョンに掲げ、世界中の日本のポップカルチャーファンの皆さんの生活をより充実したものとすべく、世界のエンタテインメント市場に新しい価値を提供していきます。

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事