logo

未経験でもOK!ホワイトハッカーの育成に特化したスクール「セキュ塾」を開講!

ヒートウェーブ株式会社 2017年05月18日 10時51分
From PR TIMES

リンク

ヒートウェーブ株式会社は、サイバー攻撃のあらゆる脅威から個人・企業・システムを守る「ホワイトハッカー」の育成に特化したスクール「セキュ塾」を2017年7月より開講し、受講生の募集を開始します。
セキュリティ業界で活躍するトップクラスの著名人を講師陣に迎え、サイバー攻撃の手法と防御テクニックを学び、未経験からセキュリティのエキスパートになるまでのロードマップを指南します。また、セキュリティ人材を必要とする企業への就職サポートも行うことで、セキュリティ人材のみならずIT人材全体のスキルアップ、裾野の拡大、人材不足解消に寄与いたします。



[画像1: リンク ]

◆「セキュ塾」開講の趣旨
近年、サイバー攻撃の件数は急増し、独立行政法人情報処理推進機構(IPA)は約8万人の情報セキュリティ技術者が不足していると分析しており、対処できる情報セキュリティ技術者の人材不足と育成が急務となっております。しかしながら、セキュリティについては教えることができる人材が不足し、学習範囲が広範に及ぶため、独学で学ぶのも難しい分野です。
ヒートウェーブ株式会社は1992 年創業以来、IT人材育成、サイバーセキュリティ人材育成、就職支援サービスを展開してきました。これまでの教育ノウハウをもとに民間スクール「セキュ塾」を開講し、実機を使ったサイバー攻撃・防御演習を取り入れた学習を行うことで、実践的なホワイトハッカーの育成を行います。
また、セキュリティに対する意識はあらゆる職種に必要とされる要素ととらえ、ITスキルやセキュリティスキルのロードマップを紹介しています。「セキュ塾」では、今後も時代のニーズに合った、セキュリティ教育プログラムを提供していく予定です。

◆コース概要
開講コースは以下の4コース、個人防衛としての初歩的な知識から、セキュリティのエキスパート、ホワイトハッカー育成等、学生から社会人、企業の情報担当者まで、幅広く受講することができます。

(1)サイバーセキュリティ技術者育成コース
セキュリティの基礎から、攻撃や防御方法等を実機を使って実践的な技術が習得できます。
セキュリティ関連資格も取得できるため、スキルアップ、就職にも有利。
半年から1年を通してじっくり学習し、IT未経験者からサイバーセキュリティ技術者を育成します。

(2)ホワイトハッカー養成コース 
CTFとは「Capture The Flag」の頭文字を取ったもので、ハッキング技術を競うコンテストです。 CTFをベースにゲーム感覚で攻撃と防御を身につける。月謝制で継続して受講でき、CTFに興味がある学生から社会人まで誰でも入塾が可能。リンク

(3)情報セキュリティリテラシーコース
サイバー犯罪の事例(インターネットや携帯電話、SNS、ネット詐欺、ウィルス感染等)を通して学習することで、リスクとトラブル対策を考えます。セキュリティについて興味のある方、日常生活の中でサイバー犯罪に不安を感じている方、社員研修などセキュリティリテラシー向上を検討される方等が対象。

(4)マルウェア解析コース 
マルウェア(不正プログラム)の動向を解析しその対抗手段も学習します。プログラミング(C言語やアセンブラ等)基礎からマルウェア解析方法までを疑似マルウェア等、様々なツールを使ってマルウェア解析のノウハウが身につきます。プログラミングとセキュリティに興味のある方が対象。

◆最強の講師陣、最高の教材
講師陣は国内屈指の経験豊かな講師陣を招き、想定されるサイバー攻撃の数々と、それに対抗出来る防御テクニックを、 現役のセキュリティプロフェッショナルエンジニアから直々に学べます。「セキュ塾」では、当社がこれまで教育事業を通して培ったノウハウを活かして、独自に作成したカリキュラムと教材を使用して講座を行います。

◆実践形式で攻撃・防御を体験
セキュリティに関する知識が豊富でも、座学だけでは完璧に理解するのは難しいものです。
稼働中のサービスに対して攻撃をする経験はなかなかできませんが、「セキュ塾」では、他では体験できない様々な攻撃を疑似体験し、脅威を理解したうえで正しい防御方法を体験することができます。


ハッキング演習体験会&説明会開催中!
実際にハッキング演習を体験しセキュリティの世界を体感してみましょう!
セキュリティエンジニア、ホワイトハッカーに興味はあるけれど、希望分野への適性について、個別の相談に対応しますので、 進路の悩みや迷いを解消できます。

<会社概要>
ヒートウェーブ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:林田かおる、1992年創業)
パソコンスクール、企業、官公庁等におけるICT研修サービス(プログラミング、ネットワーク、セキュリティ関連)を実施。2000年からは公共職業訓練(技術研修を主とし、職業人スキルも併せて育成させる3カ月~6カ月に渡る公共制度)を受託開講し、約1万人以上のエンジニアを育成してきました。
無料で300時間学習しIT企業へ入社できる「無料の学校」も好評開催中。
ホームページ:リンク

[画像2: リンク ]


<本プレスリリースに関するお問い合わせ先>
ヒートウェーブ株式会社 広報担当:根間・安藤
〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町2-46-5
TEL:03-6380-3082  FAX:03-6380-3057
e-mail:tokyo@heatwavenet.co.jp
twitter: リンク

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事