logo

dear mayukoから、“繭生まれ”のUVカットコスメと、ボディスクラブが誕生!夏こそ、美容成分「セリシン」のパワーを実感!

株式会社高島屋 2017年05月18日 09時31分
From Digital PR Platform


ビューティーブランドdear mayukoから、“繭生まれ” の「UVスプレー」と「ボディスクラブ」の新商品が登場!

dear mayuko(ディアマユコ)で使用している、「セリシン」発見のきっかけは、絹の「精練(せいれん)」をしていた職人の手が、白くてなめらかな肌をしていたことに着目した研究でした。

昭和初期、精練工員は真冬でも冷たい水に長時間手をさらしていました。しかし、その精練工員の手が、白くてつるつる、なめらかな肌をしていることに着目・研究をした結果、絹糸を洗い流すたびに溶け出す成分「セリシン」の働きであることが発見されました。

「セリシン」は、乾燥、紫外線、微生物の感染など・・・多様な外界ストレスから繭の中のカイコ(蚕)を守る成分です。
この、繭の中のカイコ(蚕)を守る「セリシン」の保護機能を、皮膚の保護を目的としたスキンケア製品に応用し、繭から生まれた天然タンパク質、「セリシン」を使用した化粧品や雑貨を取り揃えるビューティーブランドが dear mayukoです。

そのdear mayukoから今春夏の新作として、“繭生まれ”の「UVスプレー」と「ボディスクラブ」が誕生しました!


■繭から生まれた保湿成分「セリシン」を配合した「サンプロテクタースプレー」 
3,400円(本体価格) 50g SPF50+/PA++++ 
販売場所:高島屋(日本橋店・横浜店・新宿店・JR名古屋高島屋)など

繭から生まれた保湿成分「セリシン」を配合した、サラッとした使い心地で、毎日の紫外線対策として最適なUVスプレー「サンプロテクタースプレー」を発売。
白くならない透明処方です。スプレータイプなので、顔や全身、髪にもお使いいただけます。
UVカット成分が直接肌に触れないようにするマイクロカプセル化処方を採用し、肌への負担を軽減しました。
専用のクレンジング剤は不要。普段お使いの洗顔料やボディソープで落とせます。
携帯にも便利なスプレータイプなので、日中のおでかけ先でもいつでも塗り直しが可能です。


■ボディスクラブ 4,800円(本体価格)200g
販売場所:高島屋(日本橋店・横浜店・新宿店・JR名古屋高島屋)など

ブラウンシュガー・ソルト・温泉成分・モモ核を絶妙な配合率で掛け合わせた「クワトロ製法スクラブ」を採用。
肌あたりがよく、古い角質をきれいに落とします。
また、植物由来の保湿成分(アーモンド油・オリーブ油・ホホバ油・ハチミツ)により、なめらかでもっちりうるおった肌に仕上がります。
ボディスクラブは、dear mayukoの特徴の、“なりたい気分や好きな気持ちから選べる”5種類の香り(※)からお選びいただけます。


(※)『dear mayuko』 の特徴である、“なりたい気分や好きな気持ちから選べる” 5種類の香り
■yuruyuru(ゆるゆる)
濃い緑にときどき野に咲く花の香り。まるで深い森を散歩しているよう。いつのまにか、心とからだがいつもの自分に。
■gorogoro(ごろごろ)
みずみずしい果実と花々に囲まれた香りのリゾートで自分だけの時間を。心ゆくまでのんびりとくつろいで。
■hirahira(ひらひら)
淡い色の花々を束ねた優しい香りのブーケをあなたへ。気持ちがふわりと舞い上がり、羽ばたきそう。
■uraura(うらうら)
白い花や爽やかな柑橘の香り。やわらかい日差しに包まれた香りの小径で、心地よいリフレッシュを。
■powapowa(ぽわぽわ)
柑橘の香りの中に、ほのかに華やかな花の香り。日差しのぬくもりが残る、清潔なシーツに身をゆだねる心地よさを。


【お問合せ】
・日本橋高島屋 03-3211-4111(代表)
・新宿高島屋 03-5361-1111(代表)
・横浜高島屋 045-311-5111(代表)



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。